SSブログ

もうヘッドホンが届いたの!? [マック,iPhone,iPadとか]

息子くんのMacBook Airを注文したのが、2日のおはなしでした。
焼肉 - 1.jpg
その翌日には、もうApple Storeからの荷物が届きましたよ。

さすがアップル。仕事が早い。 そして、うめぇ...

そんなおはなし。


今回届いたのは、
MBA-09.jpg
2回に分けて発送されるパッケージの1つです。
焼肉 - 2.jpg
つまり、MacBook Airじゃない方です。(MBAはCTOカスタマイズモデルのなので時間がかかる)

さて、開梱の儀です!!

焼肉 - 3.jpg
まぁ、息子くんのブツなので、息子くんが開梱されています。
新しいOffice2016いいなぁ...ぽち家では全員のマックにOfficeが入ってますが、2008モデルです。
昔はファミリーライセンスでライセンス数も多かったのに、最近は1ライセンスとか2ライセンスとか少ないですよね....
このOfficeアカデミックは2ライセンスですが、息子くんのMacBook AirとiMacにインストールするので息子くん専用です...
嫁さんも新しいOffice欲しいって言ってるので、2016買わなきゃいけないかなぁ...と。

さて、Beats Solo2オンイヤーヘッドフォンです。
焼肉 - 5.jpg
なかなか、かっこいい箱ですね。
焼肉 - 6.jpg
CHANGE THE WAY YOU HEAR SOUND.
焼肉 - 8.jpg
なかなかかっこいいキャリングケース付きです。
焼肉 - 10.jpg
もちろん、折りたたみ式。
焼肉 - 11.jpg
ぽち所有のBOSE OE2iとパシャリ。
息子くんは、BOSE IE2iを持ってるのですが、たまにぽちのヘッドホンを摂取していきます(笑)
でも、新しいBeats Solo2オンイヤーヘッドフォンで音楽を聴いた息子くん...

息子くん『これで、パパのBOSE借りなくていいわ(笑)』

CHANGE THE WAY YOU HEAR SOUND. ぽちも試聴しましたが、確かに素晴らしい。
このヘッドホンは定価で約2万円。これが無料だったのですからとても嬉しいですね。
アップルさんからの大学入学祝いだ!!(笑)


さて、この記事は1日遅れですので、おはなし自体は3日のおはなしになります。
実際には息子くんの入学宣誓式の日です。

息子くん希望もあり、晩御飯は焼肉になりました。お庭で七輪で焼肉です。

の...

はずが...

雨です。(泣)

ぽち『雨だぜ...仕方ないなぁ..』
嫁さん『家の中でする?』
ぽち『雨...雨の中、エクストリーム焼肉大会だぁ!!』
息子くん『おー!!』
嫁さん『えー!!却下!却下!!』

さすがに...家の中で七輪は...でもホットプレートでも煙と臭いがなぁ....

そうだ!!
焼肉 - 12.jpg
ガス式バーベキューコンロを出してきました。

え?雨が降ってるのに?

そうなんですが、リビングの窓には日よけシェードをつけてるので、このテーブル分くらいの雨はしのげます。

ということで、
焼肉 - 13.jpg
コンロを外において、家の中から焼く!?

もう、アウトドアなのかインドアなのか訳がわかりません(笑)
焼肉 - 14.jpg
でも、いい感じです。どんどん焼いていきます。
焼肉 - 15.jpg
焼き鳥、うんめーにゃ!!

コンロを家の外に置いてるとはいえ、窓全開なので、風に乗って煙が室内に入ってきます...
焼肉 - 16.jpg
なので、この時期なのに扇風機の登場です。

焼肉 - 17.jpg
これで、室内に煙が非常に入りづらくなりました。

でも...

その分、ご近所に焼肉のいい匂いと煙を撒き散らしています...まさにメシテロ(笑)

って、またメシテロで〆なのかい!!

Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

psyshu

くーっ、ローストビーフでさんざんやられた後に
ハイブリッドバーベキューとはこのリハクの目をもってしても。。。
などと節穴軍師な感じでとてもお腹が空きました(^_^;)
それにしてもアップルさんの入学祝い、羨ましい>ω<ノ
by psyshu (2016-04-04 23:03) 

デジカメ

ヘッドフォンのマークがドコモのロゴに見えてしまうのは私だけww
by デジカメ (2016-04-05 02:44) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

ハイブリッドバーベキュー!! おぉ!まさにそれです!!ブログ書いてる時にいい言葉が思いつかなかったのですよ(笑)
でも、メシテロの効果があるようですので、メシテロリストとしても、とても嬉しいです(笑)
アップルさんのキャンペーンにとても感謝です。息子くんは翌日から早速通学でつかっておられましたよ(笑)
by ぽち (2016-04-05 12:49) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

そう言われれば、椎茸社のマークに見えますな(笑)
by ぽち (2016-04-05 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。