SSブログ

我、使命を受けし者なり 契約のもと、その力を解き放て... [マック,iPhone,iPadとか]

我、使命を受けし者なり 契約のもと、その力を解き放て
風は空に、星は天に そして、不屈の心はこの胸に!この手に魔法を!レイジングハート、セットアップ!
入学宣誓式 - 2.jpg
あ、今回はレイジングハートじゃないんですけどね。

そんなおはなし。

昨日のことなのですが、ぽちはアップルストアに来ていました。
MBA-01.jpg
と言っても、アップルストアオンラインですが(笑)

そこで、ショッピングしているのは....

MBA-02.jpg
そうです、MacBook Airを召喚です。

13インチモデルでメモリを追加で8Gに換装。あとは、USキーボード仕様ですね。

と、どうしようかと悩みなましたが....
MBA-03.jpg
AppleCareに加入すべきか....約¥19,000ですからね。
MBA-04.jpg
でも、ハードウエア保証が計3年になるメリットは大きい。

正直な所、四半世紀もマックユーザなぽちには電話サポートなんて不要ですけどね。

まぁ、MacBook Airはモデル末期だから、今更不具合は出ないと思うけど、無いとは限らないし...
MBA-05.jpg
それに、アダプターも補償対象なのでそこが決め手かな。

我が家はファミリー皆のiPhoneはAppleCare+に加入しています。
なので今まで、ドックケーブルやライトニングケーブルが破損(断線)したりしても、それが理由でケーブルを買い換えた事はありません。
ケーブルも補償対象なので無償交換されるからです。

3年のうちにMacBookAirのアダプター断線で交換とバッテリー劣化で交換を1回ずつと思えば、元は取れるな、と。
MBA-06.jpg
さて、注文です。

おっと!

MBA-07.jpg
Officeが必要でした。 って、知らないうちに、またパッケージ版が出てたんだ。
毎月利用料がかかるのはどうなのかね?と思っていたのでありがたい。いや、これが普通だろ。(笑)

と、いうことで、
MBA-08.jpg
カートの中身を再確認して決済を...
MBA-09.jpg
キター!! 注文完了!!

って、鋭い人は気付いたかと思いますが...

なんで、Beatsのヘッドホンがまるまる値引きなの?
あれ? このOfficeって、Academic版じゃないの!?

そうなのです。
MBA-11.jpg
2016年2月23日から2016年4月29日まで開催されている、学生向けのキャンペーンなのですね。

そうなのです。

このMacBook Airは...ぽちのものではありません。

4月から大学生になった息子くん専用のMacBook Airでした。

ちなみに、息子くんのデスクトップ・iMacの更新は、ぽちが買い換えて現ぽちiMacが息子くんへスライドって話になっているのですが、MacBook Airは、大学に持って行ったりする用に欲しい!と。
しかも、息子くんが自分自身で購入したい!と申しまして、今まで貯めてきたお年玉や親戚などから頂いた大学進学祝いの一部を購入費用にされました。

でも、多分セットアップは、ぽちの仕事だろうから、やっぱり気になるのです(笑)
そんな、新しいマック召喚のおはなしでした。



さすがに今日のブログにはメシテロ無いだろ?


と、思ったか!?(笑)


先日の話です。24時間勤務明けで、お疲れでお昼寝していたぽちは、21時過ぎまで寝ていました。
そうなると、シェフが起きてこないので、晩御飯が無い!?

白羽の矢が立ったのは息子くんでした。(笑)

食材は買ってあったので、それを使って料理していた息子くん。
ぽちが、お昼寝から起きてくると、とても旨そうな匂いがしてきました。
ローストビーフ - 1.jpg
おっ!?

これは、ローストビーフか!?

ローストビーフ - 2.jpg
なんと!いい仕上がりじゃ無いか!(ローストビーフをカットされる息子くんの図)

でも...息子くんは、ぽちの手製ローストビーフを食べてはいたが、今まで1回も作ったことは無いはず....

ぽち『いい仕上がりじゃ無いか。でもどうやって?(作り方を)』
息子くん『ん? ちょうど便利なものがあったんじゃ』
ぽち『ググったのか?』

息子くん『ぽちブログ見た。』

_人人人人人人人人人_
> ぽちブログ見た <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ローストビーフ - 3.jpg
こんなに身近で、ぽちブログが役になっているとは(笑)

ローストビーフ、美味しゅうございました。


このブログを更新している今日、4月3日は息子くんの入学宣誓式でした。
入学宣誓式 - 1.jpg
入学宣誓式が終わり、大学生へクラスチェンジした息子くん。
ぽちはそのクラスまで達してないので、ぽちも未経験な4年間がはじまります。
息子くんにとって幸多く有意義な大学生活となることを祈念いたします。

新しい門出にbon voyage!(ボン・ヴォヤージュ!)

でわ。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

アニ

息子さん大学合格されたんですね^_^
どうかなー?と思っていたのですが、これからのキャンパスライフ楽しんで下さい。
by アニ (2016-04-04 00:36) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

なんとか、大学生にクラスチェンジできました。有意義な4年間を過ごして欲しいと思います。
by ぽち (2016-04-04 10:01) 

psyshu

息子さん、ご入学おめでとうございます。
良い大学生活が迎えられますように。
ローストビーフがこんなに上手に作れるのであれば
大概のことはなんとかなりそうですね(´―`)
それにしてもぽちブログ、有能すぎる(^_^;)
by psyshu (2016-04-04 22:55) 

デジカメ

大学はいいぞww
by デジカメ (2016-04-05 02:46) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

無事、大学生になりました。ありがとうございます!

ぽちブログがこんなに身近で役立ってることに、ぽちも驚きです(笑)
by ぽち (2016-04-05 16:30) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

大学はいいぞ。ですか!良いキャンパスライフを送って欲しいと思います、
by ぽち (2016-04-05 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。