SSブログ

青い鳥さんがやってきた! [たのしみ]

青いインコちゃん - 1.jpg
ヤヴァいです。 注文する前から分かってましたが...この破壊力は凄すぎます。

まさに、萌え死ぬ。とはこういうことか!?

そんなおはなし。

ぽちは鳥派です。 いきなり何!?と思われるでしょうが(笑)

で、今回届いた箱はなんですか?

これを予約注文したのは、12月も終わり頃でした。

待つこと約3か月。

ジャーン!!!
青いインコちゃん - 2.jpg
青い鳥さんのぬいぐるみなのー!!

セキグチというぬいぐるみ大手のちゃんとしたぬいぐるみです。

コトリコレクション 抱きぐるみ(ブルー)と言います。(入荷の関係であみあみさんで召喚

ぽちは鳥派です。

特に、インコが大好きです。 青いインコなら至高であります。
青いインコちゃん - 4.jpg
この大きさ!!

しかも! このもふもふ感!!

しかも! このおみあしのプニプニ感!!

やだもー!! 可愛すぎるぅ!!
青いインコちゃん - 3.jpg
インコ『ずいっ!』

もう、素晴らしすぎる!!

青いインコちゃん - 6.jpg
インコ『ピヨ?』

青いインコちゃん - 5.jpg
インコ『ピヨ?』

はぁ〜...

ぽちは鳥派です。

特に、インコが大好きです。 青いインコなら至高であります。

もう、このインコが届いてから悶絶しまくりです。まさに萌え死にそうです。


残念ながら、自立でき(立てられ)ないので、何かに支えるかしないと飾れません。

まぁ...『抱きぐるみ』なので、飾る必要があるのか?と言われれば、微妙ですが...(笑)
ということで、しばらく考えて...身近に置いとけれるいい場所は?
青いインコちゃん - 7.jpg
とりあえず、ぽちのベッドサイドのカーテンレールの上です。
青いインコちゃん - 8.jpg
おやすみ。から、おはよう。までを見守ってくれています。

あ、もちろん
青いインコちゃん - 9.jpg
なのはちゃん抱き枕とイチャイチャしてるところもバッチリ見られたりして(笑)

鳥派、青いインコ好きには堪らない、萌え死んでしまうくらい可愛い、ぬいぐるみのお話でした!!


あ!?

そういえば!

今!たけのこが旬ですね!!

ということで、
たけのこご飯 - 1.jpg
たけのこご飯作ったのー!!

美味しゅうございました。

昼勤務から帰ってきて風呂前に支度してぱぱっと作ったので、珍しく調理過程の写真がありませんが...

って!3記事連続で飯テロかよー!! って言われそうですな(笑)





ぽちは鳥好き。
ぽちは幼少の頃から鳥と触れてきました。
ひよこ、うずら、チャボ、十姉妹、インコと。たくさんの鳥たちを飼ってきました。

ぽち人生の中でも別格だったのが『尊師』って名前の青いセキセイインコです。(なんて名前つけてんの?ってツッコミは無しで...)

命あるものはいつかはその命が終わります。たくさんの鳥達を飼ってきて悲しい別れもその分経験してきました。
その中でも尊師との別れは、ぽちにとてつもない精神的ダメージを与えました。
もう18年程前のことですが...それ以来悲しい別れが怖くて新たな鳥さんをお迎えしていないのですね...

今は通称『うちの子たち』と呼んでるスズメたちに餌をあげる毎日です。
うちの子.jpg
写真はスズメ専用『お食事どころぽち』です(笑)

なので...この青いインコさんは、ぽちにとっては...
インコ - 1.jpg
18年ぶりだね・・・おかえり!!
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

アニ

こんなぬいぐるみがあるんですね〜^_^
by アニ (2016-04-03 08:23) 

デジカメ

インコのカプセルトイを思い出しましたww
by デジカメ (2016-04-03 14:04) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

そうなんです!こんなぬいぐるみがあったんです!! いつもアニメ関連ばかりチェックしていたので盲点でした(笑)
by ぽち (2016-04-03 23:02) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

カプセルトイ、ガチャガチャですね!? たくさんのシリーズが出てますよね!
by ぽち (2016-04-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。