SSブログ

新しいエコバッグの召喚なの。 [新デバイス召喚とか]

少し前にアマゾンさんで、とても気になるエコバックを見つけました。
新しいエコバッグ - 1.jpg
それは!サーモス 保冷ショッピングバッグなの!

そんなおはなし。


ぽちは、お買い物にはエコバックを持参です。
会社に行く時のカバンにも、エコバックが常時装備されています。
仕事帰りにイオンモール岡山海域に遠征して電車で帰るぽちが思うのは...

コンパクトな『保冷』エコバッグが欲しい!

ということで、以前アマゾンで見つけたのが、
新しいエコバッグ - 2.jpg
この、サーモス 保冷ショッピングバッグです。 1600円ほどするので悩んでいましたら...

どこかにアマゾンのスパイがいるのか?!

ある日、ぽちのチェックしてるヤツをセールで1000円で売るよー!!ってメールが届きました。(笑)
新しいエコバッグ - 3.jpg
そんなわけで、即、注文です。

買い物が終わって帰宅してからこのバックが届いたので、実戦投入できませんでしたが、
新しいエコバッグ - 4.jpg
とりあえず、この日買ってきた食材や冷蔵庫の中身を少し詰めてみました。
新しいエコバッグ - 5.jpg
幅はコミック分くらい。コンパクトだけども容量的に少ないわけではない。

さて、バッグに入れていた中身を出してみましょうか?
新しいエコバッグ - 6.jpg
これだけ入りました。

本気の買い物には容量が足りませんが、仕事帰りに買い物に寄るのには十分な容量ですな。

さて、この食材で作る今日の晩御飯のオカズは?
新しいエコバッグ - 7.jpg
鶏のささみとムネ肉です。
新しいエコバッグ - 8.jpg
チーズと梅干しを準備しました。
新しいエコバッグ - 9.jpg
開いたササミにチーズを挟んで、
新しいエコバッグ - 10.jpg
ムネ肉はチーズと梅を挟みました。
新しいエコバッグ - 11.jpg
小麦粉まぶして、卵液にくぐらして、パン粉をつけたら、

あっ!!

フライを揚げてる最中の写真忘れた!! (笑)

新しいビルトインコンロ君は、非常にデキる子なので、温度を指示しておくだけで自動で火加減を調整してくれるので、
ぽちの揚げ物料理の時の手間は非常に軽減されました。

ということで、
新しいエコバッグ - 12.jpg
出来上がりです。

切ったササミからトロけ出るチーズが食欲を誘います。

これも先日....
買い物に行った時に息子君がササミを見て、ササミのチーズ挟み揚げ喰いてぇっす!
なんて言うものだから...

唐揚げと違い、フライ系...しかも中身入りとなると手間がかかって仕方ねぇや...┐(´д`)┌

と言いながらも、料理を楽しむぽちでした。

エコバッグネタかと思いきや...また飯テロだったりして(笑)

あ、肝心のサーモス 保冷ショッピングバッグですが、
嫁さんも非常に気に入ってしまったので、ぽちのが嫁さんに取られる前にもう1個召喚いたしました。(笑)


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

アニ

さすが飯テロブログ!
孤独じゃないグルメですね^^
by アニ (2016-03-31 23:44) 

デジカメ

作れるものは何でも作る深夜食堂ぽちww
by デジカメ (2016-04-01 03:33) 

psyshu

保冷バッグ紹介とみせた、巧妙なる飯テロとは。
まさか二回連続でくるとはやられました。
ササミチーズでビールをグビッとしたいです>ω<ノ
by psyshu (2016-04-01 21:30) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

腹が…減った…

ぽちブログを見た方がそう思っていただけたら…ふふ…ぽちの勝利です←なんの勝利!?
by ぽち (2016-04-01 23:37) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

人様が作れる料理は、ぽちも頑張れば作れるんじゃね?と思うので…
もちろん、出来上がりレベルに差は当然あるとは思いますが(笑)

更新タイミングが深夜になるので結果的に、深夜のメシテロブログになってしまってる感も…
by ぽち (2016-04-01 23:42) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

ふふ…今回はメシテロじゃないな…と思わせておいて…ってのが飯テロの定石ですよ←ちがう(笑)
ササミチーズと、鶏ムネ梅入りは、ビールのつまみにサイコーーー!!
のはずでしたが…美味しかったのでしょう…ササミチーズは息子くんが…鶏ムネ梅入りは嫁さんに…全部食べられてしまいまして、ぽちのビールのつまみには回ってきませんでした…(T . T)
by ぽち (2016-04-01 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。