SSブログ

なのはさん復活の物語・後編 [魔法少女リリカルなのは]

お正月に運命の出逢いによって我が家にやってきた、なのはさんたち。
なのはちゃん復活の記録2 - 1.jpg
いろいろ問題はありましたが...

それでも、なのはさんはフェニックスの如く復活します。

なのはさん復活の物語...はじまります。


それは、運命の出逢いなの。
なのはさん復活の記録1 - 2.jpg
お正月にとあるショップで、このなのはさんに出会いました。
関連記事:それは運命の出逢いなの。
難ありの理由が『タバコ臭・ヤニ汚れあり』でした。...
店員さんにお願いしたら、箱を開けて見せてくれましたが、箱の中は結構なタバコ臭が...ヤニ汚れも...予想以上に結構酷くて...

ぽち『申し訳ない...なのはさんは諦めます。』

と、店員に告げ、一度は店を出たものの、どうしても気になって...

ぽちの中の天使『いいのかい?なのはさんを連れて帰ってあげなくても...あんなに酷状態って事は、ぽちが連れて帰ってあげなきゃ、誰が助けてあげるんだい?』

そんな天使の囁きによって、また店に戻り保護して帰りました。

さぁ!なのはさんはフェニックスの如く蘇るよ!いや、蘇らせてみせる!!

実は作業的には前回の記事、なのはさん復活の物語・前編で終わってます。
あれから数日乾燥させて、どうだろう?っておはなしになります。

まず、
なのはちゃん復活の記録2 - 2.jpg
レイハさんですが、
なのはちゃん復活の記録2 - 4.jpg
破損ありです。店員さんがボンドで補修した跡がありますと。
その破損を前のオーナーが瞬間接着剤で補修したのでしょう。(結局また壊れてたのですが...)
なのはちゃん復活の記録2 - 3.jpg
瞬間接着剤を使った時によくあるミス...指紋が残ってます(笑)←洗ったくらいではもちろん除去不能。
なのはちゃん復活の記録2 - 5.jpg
これは、アクリルコンパウンドで磨けば取れます。
なのはちゃん復活の記録2 - 6.jpg
そのあとは、レイハさんを急遽作った台座に乗せて、プラスチック用接着剤でじっくり固定しました。

と、つけおき洗いした時に水が入ってしまった台座パーツは、
なのはちゃん復活の記録2 - 7.jpg
乾燥剤と一緒に入れることで綺麗に水分は消えてました。

では組み立てていきましょう!
なのはちゃん復活の記録2 - 8.jpg
セーット、アーップ!!

なのはちゃん復活の記録2 - 11.jpg
なのはさん、凛々しいです。
なのはちゃん復活の記録2 - 9.jpg
台座パーツの水分も完全に消えました。
なのはちゃん復活の記録2 - 12.jpg
なのは『ディバイーン!!バスターー!!!!』

なのはさんセットアップしてたら、このシーンが見たくなって...(笑)
後ろのサブiMacの画面では、なのはTVシリーズが流れています。

さて、どうでしょうか? こちらは、我が家に来たばかりの頃の、なのはさんです。
なのはちゃん復活の記録2 - 26.jpg
黄ばみが痛々しかったですね..

それが、どこまで復活したでしょうか?
なのはちゃん復活の記録2 - 13.jpg
なのはちゃん復活の記録2 - 14.jpg
どうです?

白部分が白くなってるのはもちろん、袖のガード部分の青色や黒パーツのくすみ感も消えました。
なのはちゃん復活の記録2 - 15.jpg
後ろ姿も大変凛々しいです。 おっと..これより下から見ると...

なのは『それよりローアングルはダメよ!』

なのはさんエクシードモードバージョンでは、レイハさんの子供...じゃないわブラスタービットも重要です。なのはちゃん復活の記録2 - 16.jpg
オレンジ色のパーツも綺麗にはなってますが、透明感がもう少しあればな...と。

ブラスタービットも組み立て終わりました。
なのはちゃん復活の記録2 - 17.jpg
おぉ!かっこいいです!!

この迫力!すごくすごいです!!

ん? この迫力???  あ!?
なのはちゃん復活の記録2 - 18.jpg
やっぱりだ!!
なのはちゃん復活の記録2 - 19.jpg
デトルフに入らない... ジーザス!!

なのはちゃん復活の記録2 - 20.jpg
真横はなぁ...
なのはちゃん復活の記録2 - 21.jpg
ギリギリで斜め置きかな...
なのはちゃん復活の記録2 - 23.jpg
まぁ、いい感じでしょうか。 

ただ正面から、なのはさんのお顔を見ることができないなぁ〜

と思いましたら、いつもぽちが座ってる場所から振り返ると....
なのはちゃん復活の記録2 - 24.jpg
うまく、目が合う位置でした。 これは予想外の良い配置だったな。d(>_・ )グッ!

なのはちゃんも復活して、とても嬉しいぽちでした。


はやてちゃん『ぽち?ちょっとええか?』
ぽち『どうしました?主はやて?』
なのはちゃん復活の記録2 - 25.jpg
はやてちゃん『ぽちがなのはちゃん好きなのは知ってるけど、夜天の主を追い出てそのままなんて...ぽち、あんまりやで?』
ぽち『あぁー!!! はやてちゃん!ごめんなさいー! すぐなんとかしまーす!!』



私、ぽち
ごくごく平凡なおじさんのはずだったんですが、何の因果か運命か魔法少女にどっぷりになってしまいました。
待ち受けるのはどんな運命?
なのはさんは無事復活を果たしたけれども、デトルフを追い出されてしまった、はやてちゃんは大丈夫なんでしょうか?
そして動き出すデトルフの進化プロジェクト...
次回、魔法少女リリカルぽち、『魔法の呪文はリリカルなの?』
リリカルマジカル、頑張ります!
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

psyshu

なのはさん、完全復活おめでとうございます。
そして新たなデトルフプロジェクトと、
ぽちさんの進化は止まることを知りませんね(^_^;)
by psyshu (2016-01-26 22:20) 

デジカメ

驚きの白さ!!ア○ックww
by デジカメ (2016-01-27 12:57) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

デトルフの進化!
本当の進化は...デトルフをもう1本召喚してから!?
そう行きたいところですが、しばらくは...今ある3本のデトルフのリメイクというかリノベイトですね。
by ぽち (2016-01-27 14:12) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

ぽち温泉秘湯マジックリンの湯、美白効果なの!(笑)
by ぽち (2016-01-27 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。