SSブログ

唐揚げはお好きですか? [シェフぽち(料理ネタ)]

唐揚げはお好きですか?
コンビニチキン食べ比べ - 2.jpg
先日昼過ぎ、嫁さんが録画していたテレビ番組を見ていました。
ぽち『おぉ…こんなの見たら食べたくなるなぁ…』
嫁さん『買ってくる?』
ぽち『え!?わざわざ?』
嫁さん『全部買って来て食べ比べとか?』
ぽち『おぉ!それだ! 今晩のおかずはコンビニのチキン食べ比べだぁ〜!』

そんなおはなし。


唐揚げはお好きですか?
『唐揚げはちょっと...』という方には、あまりお目にかからないのですが、まぁ人気食でしょうか。
1_main.jpg
ぽち的には、ケンタッキーが大好きです。
ただ、ぽち宅からは車で往復40分程かかるのが一番の難点...と、美味しいけど少々お高いですよね(私見)
でも最近、コンビニのチキンが美味しいのも事実。

嫁さん『全部買って来て食べ比べとか?』

というワケで、車検に出していた嫁さんの車を受け取りに行った帰りに嫁さんと分担しまして...
帰り道で寄り易いファミマを嫁さんに、ローソンとセブンをぽちが廻って帰ることにしました。

さて、今日のコンビニチキン食べ比べのエントリー選手はこちらだぁ!!
コンビニチキン食べ比べ - 4.jpg
近隣のコンビニ3店からチキンを買ってまいりました。

それではコンビニチキン食べ比べ、エントリー選手の紹介!!
コンビニチキン食べ比べ - 5.jpg
セブンイレブンからは揚げ鶏170円と骨付き揚げ鶏ハーブ&スパイス298円〜!!
骨つきが案外、戦闘力(価格)高い!(笑) 

帰り道にあるファミマは売り切れで、店員も売り切れてますね!って感じで召喚もできず。
仕方なく別の店舗まで足を伸ばしてわざわざ寄ったファミマからエントリーしたのは!
コンビニチキン食べ比べ - 6.jpg
プレミアムチキン190円〜! 骨なしは品切れ&店員が揚げてくれる気なさげで残念ながらエントリーなし!

ローソン! ここも唐揚げくん以外は品切れ...
店員のお兄さんが爽やかな感じだけど茶髪な若者。どうかな?と思って聞いてみた...
ぽち『チキンはもう売り切れですか?』
店員『チキンですか!あります!すぐ揚げます!5分ほどお時間くださいすぐに仕上げやす!!』
と、ファミマとは違う対応だ(笑) ←多分、ローソン店員の対応が正解だと思うが(笑)
コンビニチキン食べ比べ - 7.jpg
待つこと5分ほど、Lチキレギュラー148円とLチキレッド148円〜
店員のお兄ちゃんのおかげで、出来立て揚げたてでの参戦!!

コンビニチキン食べ比べ - 8.jpg
さぁ! 3ブランド、5種類のチキンがコンビニチキン食べ比べにエントリーしました!

コンビニチキン食べ比べ - 10.jpg
おぉっ!この切り口からのジューシーさーが食欲をそそる!

骨ありチキンの断面は、かじった写真なので見た目があまりよろしくないので割愛(笑)

さぁ、第1回コンビニチキン食べ比べの勝者は!?

コンビニチキン食べ比べ - 11.jpg
骨なしチキン部門はローソンとセブンの一騎討ち!
あ、余談だけど『骨なしチキン』って言葉の響きが、ぽちは結構好きだ(笑)

ファミマ店員が揚げてくれてたらファミチキも参戦できたハズだが...残念!!
ローソンも新黄金チキンで参戦させたかったが、Lチキでも十分な戦闘力。

骨なしチキン部門優勝はファミリーの満場一致で、ローソンLチキ勢が優勝!


骨つき部門はファミマとセブンの一騎討ち!
プレミアムの名前は伊達じゃない!?こちらもファミリーの満場一致でプレミアムチキンが優勝!

セブンはどちらも残念!!

1種類につき2個ずつ購入、ファミリー3人で食べましたが...食べきれずに...
2日目もコンビニチキン食べ比べが開催されました...が、あまり箸が進みませんでした(笑)
ケンタッキーなら翌日でも十分戦闘力あるのになぁ〜と。

ちなみに以前、
ローソン新黄金チキン.jpg
ローソン新黄金チキンを食べたことがありますが、この戦いにエントリーしていたらLチキ勢を抜いてダントツだったと思います。

チキン食べ比べ、とてもおいしゅうございました。 ごちそうさまでした!!

でわ。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

psyshu

なんと美味しそうな戦い
2日目はバリエーションが必要そうですね(^_^;)
by psyshu (2016-01-17 21:12) 

ぽち

psyshuさん、nice!&コメありがとうございます!

コンビニ唐揚げに限る事ではありませんが。やはり一番美味いのは作りたてですね。
正直…コンビニチキンの2日目は辛かった…とだけ記しておきましょう…
(初日で美味しいのがわかったので…美味しくないのが残るという事態に…)
by ぽち (2016-01-17 22:25) 

アニ

私実はケンタッキーに一度も行った事がありません。この歳になったら別にもういいかなーって思っています(^_^;)
by アニ (2016-01-17 23:09) 

デジカメ

最近食べたのはガルパン絡みのサンクス骨なしチキンだったりしますww
by デジカメ (2016-01-17 23:23) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

ケンタッキー未体験ですか!じゃぁ是非!...ってものでもないし..(笑)
>>この歳になったら別にもういいかなーって思っています(^_^;)
確かに、その気持ちわかります。
by ぽち (2016-01-18 18:12) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

そういえば、サンクスにも唐揚げありましたね!
ぽち、サンクスは嫌いではないが、ガルパンとコラボとか一番くじ目当てで行くことがほとんどです...

by ぽち (2016-01-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。