SSブログ

今年はカレンダーが不作なの... [魔法少女リリカルなのは]

ぽちの部屋にあるカレンダーは、ほとんど雑誌の付録です。
なので、年末には定期購読してない月刊誌も、カレンダーの付録目当てに買ったりするのですが....

今年はカレンダー不作でしたわ...

じゃぁ、諦めるの?
ビスタプリントカレンダー06.jpg
無いならば作ればいいじゃない! と...お決まりの、ぽちイズム発動です。

そんなおはなし。

さて、欲しかったカレンダーが無かった...

諦めるよりも、無いなら作ろう!がぽちの基本です。
昨今は、インクジェット用の月めくりカレンダー制作キットも売ってますから、それに印刷して作りましょうか。
そんなところへ、いつもお世話になってるビスタプリントさんからセールのご案内!!

えっ!?

卓上カレンダーが990円ですって!?

カレンダー作成キットよりも安い!!しかも品質は過去の発注から納得の品質です。
ならば、ビスタプリントへ印刷へ出そう!!

そんな感じで、
ビスタプリントカレンダー02.jpg
ぽち専用の、なのはカレンダーを発注なの!
ビスタプリントカレンダー03.jpg
卓上カレンダーと大判カレンダーも頼んじゃいました(笑)

と、こういうのは、ぽちだけ作るといけないので、
ビスタプリントカレンダー05.jpg
図書戦で嫁さんのカレンダーを。
ビスタプリントカレンダー04.jpg
艦これ、シャナなどで息子くん用を。

ぽちのカレンダーは、なのは仕様なので、もちろん...
ビスタプリントカレンダー01.jpg
なのはの誕生日も入っています(笑)

それを注文したのが1月13日であります。
もちろん、各カレンダーは個人として楽しむ用の1部のみ注文ですよ(笑)

そして待つ事....

今月中には届くかなぁ〜??
ビスタプリントカレンダー - 1.jpg
11月6日には届きました!! 早っ!!
ビスタプリントカレンダー - 2.jpg
なるほど、国内工場で印刷になってるんだ。海外からじゃないから早いわけね。それは嬉しい!
でも、全部の製品が日本国内での印刷かどうかは不明ですが...
まぁ海外工場で印刷でも納期は結構早いからそんなに問題ではないのかな?
ビスタプリントカレンダー - 3.jpg
ちなみに、こんな写真を撮っている時に、ビスタプリントから発送しましたぜ!メールが来た。
メールよりも早くブツが届いたな(笑)

ビスタプリントカレンダー - 4.jpg
ワクワクしながら開梱します。
ビスタプリントカレンダー - 5.jpg
えっ!? モノクロ!? 失敗した!?
ビスタプリントカレンダー - 6.jpg
びっくりした〜先ほどのは裏でした。(笑)

仕上がりはどうでしょうか?
ビスタプリントカレンダー - 7.jpg
素晴らしいです。 自宅で印刷するよりもはるかに高画質で綺麗です。
ビスタプリントカレンダー - 9.jpg
大判の方もいいね!
こちらは、仕上げのオプションがあるのですが、プレミアム光沢仕上げをチョイスして正解でした。
ビスタプリントカレンダー - 10.jpg
ちなみに、去年お世話になった雑誌付録のなのはカレンダーは右手のやつです。
雑誌付録よりも大きいです。

今回の印刷代は、
 卓上カレンダーが 1980円がキャンペーン価格で990円
 壁掛けカレンダーが 2980円がキャンペーン価格で1240円とプレミアム光沢仕上げが500円でした。

嫁さんと、息子くんもブツを確認しましたが、とても満足しておられました。
これなら、カレンダー印刷キットなんて買う必要無いな...と(笑)

おそらく、これからは毎年ビスタプリントでカレンダー作るのが定番になりそうな感じですね。
今まで印刷してもらったものでハズレはなかったので、ますます気に入りました。

ちなみに、ビスタプリントにて過去に作ってきたアイテムたちは...
 なのは名刺Ver1、マグカップなど:iPhoneのカバーを『また』作ったの。そのほかにも...
 ぽちお気に入り・なのはTシャツ:Tシャツがやっと届いたのー!
 なのはトートバッグと、なのは名刺Ver2ほか:ビスタプリントからブツが到着なのー!!
などなどです。 そんなビスタプリントはこちらです。


でわ。



--- ぽちのひとりごと ---
ちなみに、こういうのを作るのはどうなの?って私見ですが...
売買目的はもちろんNG。自分用以外の配布用などに複数作ったりもNG。
あくまでも自分個人で楽しむの前提で作るのが許容されるラインであろう...と思います。
ビスタプリントがなのはグッズを作ってるわけではなく、作ってるのは自分であって、
結局は家にあるプリンターで印刷するのか、ビスタプリントってプリンターで印刷するか?の違いだと思いますので...
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

デジカメ

記念日の指定も出来て良いですね!!
by デジカメ (2016-01-19 08:19) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

好きな記念日の入ったカレンダーが作れます!これはいい!
by ぽち (2016-01-19 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。