SSブログ

物語のカードなのです。 [アニメとか]

物語シリーズの劇場アニメ傷物語鉄血篇の公開を記念して、物語シリーズコラボ限定Tカードが発行されました。
物語カード - 3.jpg
いつから?

本日、1月15日(金)からなの!

12月から事前のネット予約もスタートしていましたが、店頭では本日から発行開始です。
物語カード - 4.jpg
ネットで申し込むと、送料や手数料が必要と割高なので、今日を待って店頭で召喚してきました。

お店に行くと....
物語カード - 1.jpg
ダンボーとか、セラむんとか諸々のポスターはあるのですが、物語シリーズは無し...

iPhoneに公式の画面を出してレジへ突撃!

ぽち『すみません...この...(と言いながらiPhoneを取り出す...)』
と、レジカウンターを見るとレジカウンターのところに小さなステッカーが貼ってました。
ぽち『(さりげなくiPhoneを仕舞い、レジのシールを指差して)この物語のカードください。』

もぉ...あるのならおっきなポスター貼ってよね!

いいかげん...青いTカードに飽きたし、今までこれだぁ!ってコラボもなかったし、
なのはちゃんカードは出るワケないだろうし...
そんな理由で選ぶと怪異に取り憑かれそうですが...(笑)
物語カード - 2.jpg
と言うことで、物語コラボカードを無事召喚しましたです。

なかなかいいデザインですね。(物語コラボカード公式HPはこちらです

ちなみに、旧Tカードから新Tカードへポイント移行は可能なんですが、
わざわざYahoo!IDでログインしないと使えないと言う...そう、実に使えない...
何年も前に休止状態だったYahoo!IDを再稼動させちゃったけど...
正直、CCCのやってる名簿売買の事を思うと、いろんなところに情報を紐付けて欲しくないなぁ〜と思いますね。

あ、話は全く変わるのですが、カードキャプターさくら。知ってます?
さくら.jpg
ぽちは、知ってるけども実は...見たことがなくて...
そんなツイートしたらツイッター友達のマルチさんに『ぽちさんはCCさくら見ないと絶対駄目だと思いますわ。見るまで口を聞いてあげませんの。』ってリプもらってしまって...

ぽち『ほえ? ほえ〜〜〜!』

普段、魔法少女になりたい!とか、なのはちゃんの魔法のデバイス・レイジングハートとかが欲しい!!とか言ってるぽちですが...←ツッコミは不要なの(笑)

ふと見かけたツイートで...

あっ!!
さくら - 2.jpg
あっ!!

ぽち!このデバイス持ってるよ!!

しかも2つも持ってるよ!魔法のデバイス!!

さくら - 1.jpg

ん? 何か違う??

ぽち『これがCCさくらみたいってハナシなんだが?』
息子くん『なんすか?その物騒な魔法の杖は...魔法攻撃(物理)ですか?撲殺天使ですか?』
ぽち『お..おぅ..攻撃力は強そうだな、物理的に(笑)』

でわ。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

psyshu

ぽちさんが、CCさくら未視聴とは意外でした(^_^;)
「撲殺天使」がさっと出てくる息子さん、凄いな。

by psyshu (2016-01-15 20:57) 

ぽち

psyshuさん、nice!&コメありがとうございます!

いろんな方に言われます…ぽちさんCCさくら観てなかったんですか!?って(笑)
息子くんの咄嗟の受け答えに、ただ感心するばかりです。
少し間を置いての返答ならあれですが、間髪入れずにいつも返してくるのでね(笑)
by ぽち (2016-01-15 21:14) 

月宮水瀬

ccさくらは名作ですよ
今からでも視聴をお勧めします

そして
ぽちさんの、ボケに間髪入れぬツッコミを入れる息子くんw
ぽちさん、あなたは素晴らしい漢を育て上げた(涙)


by 月宮水瀬 (2016-01-17 07:26) 

ぽち

月宮水瀬 さん、nice!&コメありがとうございます!

CCさくら、各方面からの意見を尊重し(笑)視聴の方向で準備しておる最中でございます(笑)

息子くんのツッコミセンスは、もうどこに出しても恥ずかしくありません!(笑)
by ぽち (2016-01-17 15:52) 

デジカメ

CCさくら懐かしいですね^^
ウチの娘が知っている魔法少女は大魔法峠の田中ぷにえww
by デジカメ (2016-01-17 23:34) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

大魔法峠の田中ぷにえ!? おっと!また、ぽちしらないワードが出てきた(笑)
by ぽち (2016-01-18 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。