SSブログ

ついに...ぽちは最高のステージへ... [ぽち工房(手芸部)]

パンドラハウスへ行ってまいりました。先日20日のことでわありますが...
パンドラハウス - 0.jpg
ぽちはイオンモールへ行くと特に買うものがなくても、手芸用品店・パンドラハウスには必ず寄ります。
アイデアをもらうこともあるし、たまに在庫処分のお買い得に遭遇することもあるのでね。

そんな、パンドラハウスのおはなし

もう11月も後半なのです。
パンドラハウス - 1.jpg
なので、お店には、クリスマス関連の素材がたくさん並んでいます。
パンドラハウス - 2.jpg
こういうのを見ながら、なのはとフェイトのきゅんぐるみに何か作れないかな?と考えるわけですよ。

今回も特に買う予定のものはなかったのですが...
パンドラハウス - 3.jpg
金色と銀色の糸を召喚しました。
それと在庫処分の光ファイバーアートっていうのを見つけました。半額で540円でしたがメンバー割引でさらに14%オフです。

光ファイバーアートって、これは何?
パンドラハウス - 5.jpg
ライトと光ファイバーと紙粘土が入ってます。
パンドラハウス - 6.jpg
こんな感じのセットです。
パンドラハウス - 7.jpg
何だか安っぽい?
パンドラハウス - 8.jpg
おっ! でもこれ単色で光ると思ってたのですが...
パンドラハウス - 9.jpg
色が変化しますぞ!
パンドラハウス - 10.jpg
これに光ファバーを使って...
パンドラハウス - 11.jpg
こんな感じに光ります。
よく、光ファイバーのクリスマスツリーがありますが、あの感じですね。

これで何を作るのか?って?.... いえ、何かに使えそうだってだけで召喚しました(笑)

ところで...
パンドラハウス - 12.jpg
なのは『あれ?このカード?前と違うみたいなの?』
ぽち『よく気付いたね!! そう、これはね!!』

パンドラハウスのポイントカード正式には『パンドラメイトカード』と言いますが、
これには、4つのステージがありまして...(パンドラハウス公式HP
パンドラハウスメイトカード.jpg
まず、ただの会員。スタートメンバーです。割引特典などはありません。
ぽちがこのスタートメンバーになったのは、たしか2013年だったと思います。

そして2013年7月18日に
パンドラハウス - 5%.JPG
スタートメンバーから5%メンバーにクラスチェンジしました。
と言っても、5%メンバーになるにはスタンプ20個なのでそんなにハードルは高くないです。

それからは1年以上かかりました。2014年12月21日...
パンドラハウス - 7%.jpeg
ついに、7%メンバーへクラスチェンジ! 7%クラブに入るにはスタンプが60個必要です...

そして...

2015年11月20日...
パンドラハウス - 4.jpg
ぽちは念願の10%クラブへの加入が認められました!!

カード切り替えの際にはレジにて旧カードに名前と住所を書いて返納して新カードと交換してもらうのですが、
それを書いてる時に、カウンター後ろの棚から厳重にファイルに保管されたメイトカードが!

そう!最高位である10%メンバーカードが出てきたのですよ!!

あまりに嬉しくて...
ぽち『やっと10%メンバーになれました。長かった...』と思わず言ってしまい...

それを聞いた店員さんたちが『おめでとうございます!』って拍手までしてくれて、ウルっときちまったぜ(笑)
ちなみに、10%メンバーになるための資格はスタンプ100個です。

 って...ぽちはパンドラハウスで何をそんなに召喚してるの?

ハサミなどの道具から糸や針とか布地を多数召喚してきました。
でも、それらがどうなってるのか?
過去のブログ記事にて紹介させていただいていますが、その中から何点か紹介を。

きゅんぐるみ服 - 1.jpg
全てはここから始まった。きゅんぐるみの制服の製作!
真ん中の茶色いコート姿がノーマルで、両端の白い制服を、ぽちが作りました。
関連記事:きゅんぐるみの服がやっと完成なのー!!

きゅんぐるみ服 - 1 (1).jpg
これは後輩くんの依頼で始まったオーダーメイドのキンブレ用ホルダーシリーズですね。
自分用も含めて計3種類のキンブレホルダーが製作されました。
関連記事:ぽちの休日 Day2

きゅんぐるみ服 - 2.jpg
水樹奈々さん「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at台湾」ライブビューイング参戦用Tシャツ衣装
関連記事:なのフェイきゅんぐるみと水樹奈々LV行って来たなのー

きゅんぐるみ服 - 3.jpg
関連記事:水樹奈々さんライブ LIVE FLIGHT 2014 KAGAWA 楽しんで来たー!!

きゅんぐるみ服 - 4.jpg
可愛さ際立つ、なのフェイサンタ。もう可愛すぎてつらい...(笑)
関連記事:娘たちへのクリスマスプレゼントなの。

そして、
きゅんぐるみ服 - 5.jpg
ぽち工房史上、最高の出来と噂される、着物バージョン!
関連記事:きゅんぐるみ着物ストーリー 最終話

この他にも色々ありますし、製作構想中でまだ布地状態のままのものも多数ありますが...(笑)

あ....

ぽちが何をこんなに熱くなってるのか理解できない方がほとんどだと思いますが...(笑)
ぽちは料理はもちろん、手芸も好きなのですよ。

ぽちは小学校の頃にクラブ活動(授業の一環だった)を決めるの際に、家庭科クラブに入りたいと希望を出したら...
男子が家庭科クラブに入るなんて前例がない!と、校長室に呼ばれて校長と教頭と担任の4者面談に発展した過去を持ちます(笑)
それでも信念を曲げず、母校の小学校史上初の男子家庭科クラブ員になりました(笑)
でも、多感な年頃に家庭科クラブで得た経験(料理や手芸などの知識)は今も身についていると思います。
当時のぽちのレベルは、手編みのマフラーを自分で編んでいたくらいのレベルです。(小6で)

でも、そんな経験や知識があるから、なのフェイきゅんぐるみの衣装を作ったり出来るのかな...と思うと、
当時の自分にd(>_・ )グッ!って、エールを送ってあげたいな。
あ、この話はまた機会があれば詳しく...ということで(笑)

そう、なぜパンドラハウスメンバーカードで熱くなってるのかと言うとですね...
このパンドラメイトカードはただのスタンプカードじゃなくて、所属ステージに応じた割引が毎日受けられるカードなのですよ。

しかも!セール期間中(案内ハガキが来る)はなんと!! スタンプが2倍に!!

あ、それも大事だけど、そんなちっさいことじゃありませんよ〜
パンドラハウスセール - 1.jpg
セール期間中は、5%、7%メンバーは2倍の割引!

さらに!! 10%メンバーは何と3倍の30%割引なんですよー!!

そうは言っても興味ない人にはどうでもいい話でしたね(笑)

でも、ぽちにとっては夢見た最高ステージへクラスチェンジできた。そんな嬉しいお話でした。

でわ。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

デジカメ

スタートカード「グアアアア」(死亡)
(部屋の中)
5%カード「スタートカードがやられたようだな…」
7%カード「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
10%カード「ぽち如きにやられるとはパンドラメイトのツラ汚しよ…」

その後、残りのカードも、チビ太のおでんのように串刺しにされたのですねww
by デジカメ (2015-11-25 09:16) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

パンドラメイト四天王?!笑ってしまった(笑)
勇者ぽち、パンドラのハコを開ける!の巻。
by ぽち (2015-11-25 17:23) 

psyshu

パンドラハウス、最上位メンバーへのクラスチェンジ
おめでとうございますヽ(゜∀゜)ノシ
ぽちさんのまた新たな一面を拝見できました。
裁縫スキルまでお持ちでしたとは、まだまだ隠しスキルが
出てくるんでしょうか。

過去ログも楽しく読ませていただきました。
娘さん達の衣装がこんなにあるとは、驚きです。
全ての過去ログを遡って読んでしまうと楽しみが減ってしまうので
今回紹介文だけにとどめました。また紹介いただけると嬉しいです(´―`)
by psyshu (2015-11-25 21:44) 

ぽち

psyshuさん、nice!&コメありがとうございます!

おめでとうコメありがとうございます!

過去ブログも読んでいただいて、nice!もつけていただきありがとうございましたー!!

よく言われるのですが…ブログを読めば読むほど、ぽちが何をしてる人なのか?って謎が深まるって(笑)
by ぽち (2015-11-26 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。