SSブログ

来ましたよ!! iPad Proが!! [マック,iPhone,iPadとか]

ついに届きましたよ!! iPad Proなの!
iPadProきた - 1.jpg
早速開梱してセットアップだぁ! と行きたいところですが...
今日は夜戦帰りで今晩も夜戦シフト...なので、開梱の儀は次のお休みにじっくり...

ということで、iPad Pro契約までの流れをご紹介なの

iPad Pro契約までの流れをご紹介なの。って...普通に予約して申し込むだけじゃん...

そうなのですよ。(笑)

そう思ってたのですがそこで、ぽちはつまずいてしまったので...そのおはなしとか。

まず、ぽちがiPad Proの仮申し込みをしたのは、11月14日のことです。
Pro注文.jpg
予約開始のその日に、オンラインにて申し込みました。
過去の例と事前の情報によると、予約は早めが吉。ですね。

そして悲しいことに...iPad Pro発売開始の情報とともに、スマートキーボードカバーとアップルペンシルの品薄の話題が...

えっ!? そりゃいかんじゃないですかー!!
Pro2注文.jpg
と言うことで翌日にはApple Storeにて注文。 
えー!? 到着は12月かぁ... まぁ、ぽち自身のクリスマスプレゼントってことにしよう(笑)

そして、知らせは突然に....
Pro本申し込み.png
なんと!申し込みから4日後の18日に本申し込み案内メールが!

いや、ちょっとマテ(笑) こんなに早いと思わなかったから料金プランとか何も調査してないぞ(笑)

急いで料金プランを調べるぽち...

Pro本申し込み4.jpg
データシェアプラスってサービスがありました。
ぽちはiPhone6+とiPadAirの2台持ちです。そんな人に親回線とデータ量を共用できるサービスですね。
これはいいな。

料金.jpg
これは最新の料金案内ですが...
ぽちのiPhone6+は2か月に1回くらいの割合で月の最大データ量7Gの規制をくらいます(笑)
先月も超えてしまい通信速度規制をくらいました...そんな時には、iPadAirがテザリングモードで活躍してるわけですが... つまり物理的にデータシェアをしているようなもの(笑)
それでも、常時iPhoneとiPadがツーマンセルで行動してるわけじゃないので、
どうしても...な場合は追加データを申し込みます。いわゆる課金ですね(笑)
それが2台トータルでのデータ容量になったらそんな制限から解放されるなぁ...(申し込んだのは10Gプラン)

でも...スマ放題には切り替えたくないなぁ...と...
ちなみに、ぽちは電話機能をほとんど使いません。通話料が0円ってのは珍しくありません。
なので無料通話が付いていると言っても、スマ放題へ変更するだけで月書き基本料が3倍です。
やっぱりホワイトプランのまま行きたいが...でも各種オプションがホワイトプランが対象外になってたり、
そうやって新規オプションを申し込ませなくして、ホワイトプランから抜けさせる作戦にも思える...そうなのか!?

ということは、やはりホワイトプランがソフトバンクにとって儲けにならず、ユーザーにプラスなのかな?
Pro本申し込み6.jpg
でも、いつも間にかスマ放題ライトってプランが出来ていました。

よし!これならトータルで今よりも月額が下がるぞ!!

いざ!
Pro本申し込み1.jpg
本申し込みを開始したのは、本申し込み期限の22日、夜も事でした....

申し込みも進み...
Pro本申し込み2.jpg
あれ?
Pro本申し込み3.jpg
あれれ?? データシェアプラスはどこ? 申し込みができない!?

えー!? どういうことー!?

調べてみると、データシェアプラスは店頭申し込みが必要?
って、オンライン予約組はデータシェアプラスは申し込ませないってことですかー???
Pro本申し込み7.jpg
って、サポートに投げかけても20時回ってるから回答は来ないよなぁ...

ここで選択。
 1.サポートの返事を待つ。その場合予約は取り消して再予約。
 2.諦めて選択可能なプランにて申し込みを続行。

ぽちは2を選択し、そのまま本申し込み処理をしました...

えー!? データシェアプラス申し込めないのなら、iPhone6+をホワイトプランから変更した意味ないじゃないですかー!!

翌朝、ソフトバンクカスタマーサービスから返信がきました。

要約すると、
 1.データシェアプラスはオンラインで申し込めない。店頭で手続きが必要。
 2.機種変と同時に申し込みには、店舗で予約、申し込みをする必要がある。
 3.データシェアプラスの申し込みは、ソフトバンクショップを始め、家電店、ショッピングモールのソフトバンクコーナで可能
 4.締め日までに申し込めば次の締め日から適用されます。

つまりは、どっちみちオンラインでは申し込めませんってオチでした(笑)

ということで、契約は成立です。


契約は成立だ。君の祈りは、エントロピーを凌駕した。さあ、解き放ってごらん。その新しい力を!


あとは、開梱の儀を済ませてセットアップしてから、ソフバンショップにデータシェアプラス申し込みに行けば完了です。

あっ!完了じゃない!!
Pro2注文.jpg
カバーとペンシルがまだ届いてないじゃない!!

ちなみに、
iPadPro - 2.jpg
iPadPro用の強化ガラスプロテクターと、
iPadPro - 3.jpg
背面カバーは到着済みなの。背面カバーはハードタイプがほしかったけども、どこも在庫切れ&高価でした...

iPadPro - 1.jpg
まだiPadProを箱出ししてないので、iPadAirと、iPadPro用強化ガラスプロテクターとを比較。

やっぱ、iPadProでかいわ...

って、そういえば...夜戦帰りで今晩も夜戦シフトだからiPadPro触れないって...
この記事を書く間に触れるんじゃ?... あっ!そこはツッコンではダメですよー!
あらかじめ届く日がわかった上で、届いたiPadProの写真を貼るだけでいいように事前に用意していた記事なのですから!(笑)

でわ。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 4

アニ

あーiPad Proだー^^
レビューを楽しみにしていますが、この勢いで
是非Surfacebookも購入してみませんか?
by アニ (2015-11-26 17:14) 

デジカメ

デカイぞ♪重いぞ♪だ~けど、欲しいぞ♪ア~イパッド・プ〜ロ〜♪
by デジカメ (2015-11-27 16:28) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

Surface book? 知らない子ですねぇ...(笑)
by ぽち (2015-11-28 09:26) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

iPad Proを一言で表すなら....デカイ(笑) なの。
by ぽち (2015-11-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。