SSブログ

台風来てますね。お気をつけて! [ぽちの休日(天気とかニュース)]

今回の18号は雨台風か...地域によってはすごい雨を伴っていますね。
SC 2015-09-09 11.24.07.jpg
台風の進路になってる、雨雲勢力圏みなさまご注意を!

って、コース的には大都会岡山へ在住のぽちも無関係ではなかったりして...

前回こちらの地方に接近した台風、15号。
CNNP6vJUEAg0_dE.jpg-small.jpeg
ルートのせいか、雨よりも風が強かったです。
台風被害 - 1.jpg
ぽち宅では、網戸がパージしてしまうという地味な被害を受けました。(笑)

ちょうど網戸がパージする瞬間を、ぽちと嫁さんは目撃しまして、
ぽち&嫁さん『おぉ!?』
ぽち『ヤヴェ!』と即、外に出て行くも、すぐに部屋に戻り...

iPhoneを掴んでふたび外へ!

嫁さん『そんな、ツイッターよりも網戸はよ!!』

なんて言われながら、写真を撮ったものです(笑)

外にある飛ぶようなものは片付けたつもりですが、まさか...網戸が飛ぶとわね(笑)

さて、今回の18号は雨台風と言われており、各地で大雨をもたらしています。
道路の冠水、水没にご注意を!!

台風と雨といえば...

よくフラグと言われるのが...
 ちょっと田んぼの様子見てくる。
 ちょっと屋根見てくる
とかが有名なフラグですが(笑)

勇猛果敢なサーファーが、ビッグウェーブだぜい!って荒波に挑む姿も見受けられますが、ご注意を(笑)

でも、雨と風といえば、

ちょっとTMRごっこしてくる。
tmr.jpg
ってのが定番ですが...

もし、エクストリームな状況に対する協力者がいるとしたらならば、

ぽちとしては....

ネオとスミスごっこをお勧めしますね。
マトリックス.jpeg
まぁ、それは冗談として、台風、水害にお気をつけくださいまし。

でわ。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

SORI

ぽちさん こんにちは
雨が強かったのは、やはり台風の影響だったのですね。盆明けからの長い雨模様の天気も、今回の台風をきっかけに、晴れが続いてくれるとうれしいです。
by SORI (2015-09-09 15:31) 

ぽち

SORIさん、nice!&コメありがとうございます!

なんだか、浜松市内とかがすごい水害にあってるようですが、早い回復を祈るのみです。
この台風が雨雲を持って行ってくれると良いのですが…
by ぽち (2015-09-09 20:59) 

デジカメ

エージェント・スミスがBOSSのCMの人に見えるww
by デジカメ (2015-09-09 23:39) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

そう言われれば…そう見えます(笑)
by ぽち (2015-09-09 23:44) 

アニ

網戸パージの件ほんとよく分かります^_^
大丈夫かな?と思う気持ちと、よしブログネタが出来た!という気持ちの半々になりますよね☆
by アニ (2015-09-10 00:39) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

日常の出来事の判断基準が、ブログやツイッターのネタになるか?どうか?って感じになってる気がします(笑)
by ぽち (2015-09-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。