SSブログ

「作戦は?」「派手に」 懐かしのテレビ吹替音声が初収録キタァ〜! [ぽちの休日]

発売前から予約注文していたブツが届きました!
デルタフォース - 1.jpg
ぽちと息子くんが待ちに待ったDVDです!
なんのアニメですか?って... 

ふふふ...ぽちがアニメばかり見ていると思ったら小間違いだよ。洋画も見るのですよ(笑)

あれ?なぜだ?再生できない...だと??


FOXホームエンターテイメントから『吹き替えの名盤』なるシリーズが発売になりました。
デルタフォース - 2.jpg
その第一弾としてラインナップされたのが!
デルタフォース - 3.jpg
チャック・ノリス!! デルタフォース!
デルタフォース - 6.jpg
テレビ放送時の吹き替え音声収録版です!
デルタフォース - 7.jpg
嬉しいピクチャーレーベル仕様です。

えっ? て思われた方へ。映画デルタ・フォースとは?
デルタフォース - 14.jpg
カイロ発アテネ・ローマ経由ニューヨーク行きの旅客機アメリカン・トラベル・ウェイ(ATW)282便がアラブのテロリストによってハイジャックされた。
ハイジャック犯達は新世界革命機構を自称し、乗員乗客を乗せたままベイルートへ進路を変更する。
機長の機転により早期にハイジャック信号(スコーク7500)を管制塔へ送れた為、アメリカ大使館を通じてホワイトハウスに通報が行き、これを受けてアメリカ陸軍はニック・アレクサンダー大佐を呼び出し、人質救出任務を行う対テロ部隊デルタフォースを召集・出動させるよう命令する。
ベイルートにてAK-47小銃を携行したハイジャック犯の同志10数人が282便に乗り込み、代わりに人質の一部が降ろされ別の場所に監禁されてしまう。
282便は離陸しハイジャック犯からアルジェへ向かうよう命令される。
アルジェ国際空港にて人質のうち女子供の解放が許されるが、その直後に突入しようとしたデルタフォースを、解放された282便の客室乗務員イングリットにより“人質は別の場所にもいる、制圧作戦が知られたらみんな殺される”と制止される。
結果、アルジェでの解放作戦は失敗、282便は離陸してしまう。デルタフォースは再度282便を追って一路ベイルートへ向かう。(デルタ・フォースWikipediaより
ちなみに、この映画は実際にあったハイジャック事件(1985年に起こったトランス・ワールド航空 (TWA) 847便テロ事件)元にして作られました。


若い人は知らないかもしれませんね...まぁそうかもしれませんね... 
だってこれ1986年の映画ですもの...でも大ヒットだったんですよ!

1986年の映画でも古臭くありません。もちろん、出てくる車とかは古いですが(笑)
スーパーヒーロー、チャック・ノリスがテロリスト相手に大活躍な、いわゆるチャックノリス劇場です。

この映画を初めて見たのは、ぽちが中学生の頃だったかなぁ...その頃からチャック・ノリスのファンです。
このデルタ・フォースだけでも恐らくは何十回...下手したら3桁に迫る勢いで見てると思います(笑)
息子君には数年前にデルタフォースを見せたのですが...もう即、チャック・ノリスのファンになってました(笑)

息子君も、ぽちと同じくチャック・ノリスがただの映画俳優でない凄い人なんだ..とその人物像に触れるたびにより深いファンになっていったのでした(笑)
チャック.jpg
関連:ただの映画俳優じゃないチャック・ノリス=>Wikipedia
関連:チャック・ノリス・ファクト

チャック・ノリス・ファクトってのは『チャック・ノリスの真実』とも訳される、チャック・ノリスを題材にした彼を称えるジョークのことです。
折角なのでチャック・ノリス・ファクトの一例を紹介。
 チャック・ノリスはゼロ除算ができる
 チャック・ノリスは玉ねぎを泣かせる!
 神が「光あれ」、と言ったところ、チャック・ノリスに「『お願いします』だろ?」と怒られた
 チャック・ノリスは、お前の携帯電話を回し蹴りして、アドレス帳の全員を殺すことが出来る
 グラハム・ベルが最初に電話を発明したとき、チャック・ノリスから彼に2件の不在着信が入っていた
 ビル・ゲイツは、チャック・ノリスのPCがクラッシュしないかどうか、毎日おびえながら暮らしている

あまりにも名言が多くてもっと沢山紹介したいのですが、ブログが超超大作になってしまうので(笑)ここらで。
ちなみにぽちは、ベルが電話を発明したらチャックから不在着信が既に入っていた。神が「光あれ」と言ったところ。とかが好きですね(笑)

チャック・ノリス・ファクトに興味がでたなら、日本語訳にされた本もでてますので、こちらをどうぞ(笑)
デルタフォース - 15.jpg
デルタフォース - 16.jpg
いつもの事ながら、すぐに横道にそれちゃうぽちでした(笑)
だって、少しでもこの良さを伝えたい!って気持ちからなので大目に...生暖かく見守ってやってください(笑)


さて、でもなんでBlu-rayじゃないの? 古い映画だからBlu-ray無いの??
デルタフォース - 5.jpg
じゃぁないんですね。
だって、ぽちはデルタフォースのBlu-rayリマスター版(写真右)持ってますもの(笑)

Blu-ray持ってるのに、なぜ!?DVDを買うのだ!?
デルタフォース - 4.jpg
だって...Blu-rayは字幕オンリーなのですよ....
デルタフォース - 8.jpg
やはり、吹き替え版もほしいなぁ〜と思っていたところに『吹き替えの名盤』シリーズ発売!

これは買うっきゃないでしょ!!

さぁ、息子くんよ!昼飯食べながら見るか!!
デルタフォース - 9.jpg
PS4『プレイステーション3規格ディスクは再生できません..』

あれ?PS4で再生できないんですが.... あれ?
DVDレコーダーは地デジ移行後に外したし、DVDを再生するデッキなんて無いぞ....
おぉ!? どうすんだよ??

仕方ないのでマックで再生しましたが.....

ん?PS4ってDVD再生できなかったっけ??
今までにも再生したことあるぞ??

そう思って翌日にもう一度ディスクを入れてみたら
デルタフォース - 10.jpg
あれ?

何事もなかったように普通に再生するPS4君...
デルタフォース - 11.jpg
この不可解な現象...

おそらくはPS4が一晩考えて、ミスに気付いたのでしょう。
PS4『昨日入れられたディスク、再生できないって勘違いしてたけど、あれ、チャックノリスじゃん!?これはヤヴァイ!ヤられる!』
デルタフォース - 12.jpg
それで今日は普通に再生できるようになったのだわ...チャックノリスに逆らってはイケないってPS4も知ってるんだわ...
さすがチェックノリス、ぱねぇな...ってのが、ぽちと息子君の共通見解です(笑)

まぁ、普通に見えるようになってよかったよ...

日本語吹き替えって言っても新録じゃなくてTV放送時の日本語吹き替えなので、
TV放送でカットされた部分は吹き替えがなく、原語の英語、アラビア語な訳なのですが...

息子君『なぜだ!?字幕がなくても何を言ってるのかわかるぞ!(笑)』
ぽち『奇遇だな...俺もだ(笑)』
二人ともセリフを暗記するくらい見ていたのでした(笑)

レンタルでも置いてるところは結構、稀なのですがもし見かけたらぜひお手にとってください。(笑)
デルタフォース - 13.jpg
じゃぁまた会える時まで!
(劇中のセリフ)


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

アニ

テレビ周りのなのはが気になります^^
by アニ (2015-09-08 17:22) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

テレビの周りにも、なのは達がいますよ〜
でも...嫁さんから、テレビ周りは絶対数量規制がかけられていて、これ以上増やすと全部強制撤収というギリギリの線なのですよ(笑)
by ぽち (2015-09-09 10:59) 

デジカメ

テコンドーの起源はチャック・ノリス!!
by デジカメ (2015-09-10 00:07) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

全ての格闘技は、チャック・ノリスが発明したと言われています(笑)
by ぽち (2015-09-15 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。