SSブログ

例の紐... [アニメとか]

この春アニメで、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ってアニメがスタートしました。
ヘスティアのヒモ - 9.jpg
ぽちは、RPGゲームとかあまりしない人なので、RPG系とかダンジョン探索系アニメなら見ないなぁ...
って思いながらも、まずは見てから論ずるのが礼儀というもの。

で、1話を見た感想は...

ぽちは、どハマりしてしまいました...
アニメにハマったのか、ヘスティアちゃんにハマったのかは定かではありませんが(笑)


あ、ここで言う、ヘスティアとはアニメに出てくる女の子(神様)のことです。
ヘスティアのヒモ .jpg
ギリシャ神話とかフェリーの方とかではないです(笑)
このアニメを見てから、もうヘスティアちゃんが気になって気になって...(笑)


さて、先日のことですが、会社帰りのぽちはイオンモールへ寄っていました。
ヘスティアのヒモ - 1.jpg
イオンへ行ったら、当然、パンドラハウスへ行くじゃないですか。←いや、おまえだけだ...
ヘスティアのヒモ - 2.jpg
で、いろいろチェックしてるわけですね。(いい材料とかインスピレーションを得るためにね)

すると...

ヘスティアのヒモ - 3.jpg
手芸のベース用にiPhoneのカバーを売ってまして... こ..これは!やすい!!
なんか、思わぬ掘り出し物みつけた!?
これは、痛カバー作るのに、いいベースになりそうな予感ですよ。

まぁ、今日はこれが目当てじゃないので、とりあえず、check!と。

と、ぽちが、今回どうしても気になっていたのが
ヘスティアのヒモ - 4.jpg
こちらのリボンですね。

ただの紐なんですけどね... でも、ただの紐じゃないんですね。
アニメに出てくる娘、ヘスティアちゃんが装備している、謎の紐なんです...
ヘスティアのヒモ - 7.jpg
そんな、謎の紐が頭から離れずに、ついに『例の紐』を召喚ですよ(笑)
ヘスティアのヒモ - 5.jpg
でも、9mmじゃぁ細すぎるなぁ....
ヘスティアのヒモ - 6.jpg
お店の人に確認してみました。

ぽち『スミマセン、この色でもう少し幅広ありませんか?』
店の人『ひょっとして、例の紐用ですか?』

なんて、ラノベ的展開は無く、普通に『あちらに並んでいるのみになります。申し訳ございません。』
っていう普通の展開でした。 ←それがあたりまえです。

まぁ、また他のイオンのパンドラハウスで見てみようっと。


このアニメがきっかけで、ヘスティアが気になってしまって調べました(ぽちが調べの独自解釈ですが...)
ヘスティアとは、ギリシャ神話に出てくるオリュンポス12神の1人で、炉とそこに燃える聖火の女神。
ポセイドンとアポロンの2神に求婚されたが弟で神々の王たるゼウスに、生涯を乙女として暮らす誓いを承認されて穢れを知らぬ処女神になりました。
国家の守護神であり、ローマ人の精神的支えとして崇拝されたとのこと。
まぁ、現代においては...特にジャパン地方において、一部の層に熱狂的に崇拝されている...のだと思いますが...

ちなみに、炉って『かまど』の事で古代ギリシアでは炉が家や国家の中心って事なんだけども、
現代日本においては『炉』って字がなんだか本来と違う意味も持ってるような、ないような(笑)
なので、『オリュンポス十二神の一柱・炉の女神』って肩書きも何だか違う意味に聞こえてしまう!?
ヘスティアのヒモ - 8.jpg
でも、国家の守護神、ローマ人の精神的支えとして崇拝されてきたヘスティア神も...
まさか3500年余りの時を経て、ヒモが原因でこんなに注目を浴びるとは思ってもいなかったのではないだろうか…
それに、ヘスティアの紐って言うと…なんだか聖剣とかみたいな聖具に聞こえますね。
あ、でもあれは、ある意味聖具か。(笑)

でわ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

アニ

まさかこんなに早く例の紐に着手されるとは!
by アニ (2015-04-17 08:02) 

デジカメ

一般人「ただの紐でしょう」
トレンドリーダー「ただの紐なのはわかるけど売れてるから買ってみるか」
ヘスティア信者「紐には無限の可能性がある。これからは紐の時代」
転売ヤー「タダ同然で仕入れた紐を高く売るぜww」
デジカメ娘「お父ちゃんの大好きなオッパイ紐ww」
デジカメ「社会的に抹殺するのヤメテww」
by デジカメ (2015-04-17 14:10) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

今回は、例の紐は入手未遂に終わりましたが、次の機会には必ず!!(笑)
当日のぽちのツイッター見た嫁さんから『ほんとにヒモ買いに行ったんかい!』って、突っ込まれました(笑)
by ぽち (2015-04-17 15:42) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

コメント笑っちゃいました(笑)
この紐は、まさに歴史を動かした紐になりますね!
ぽちは、ヘスティア信者ポジションです!(`・ω・´)キリッ
…って言いたいけど、デジカメさんと同じかなぁ(笑)
by ぽち (2015-04-17 15:48) 

Orange_blancオレンジブラン

ニコッとタウン にいても、
「 あの布 」 とか 「 例のひも 」 とか、勉強することが多くてね・・。^◇^;

このアニメは、絵に変なアクがなくて、毎週 観やすかったです。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-06-29 01:50) 

ぽち

Orange_blancオレンジブランさん、nice!&コメありがとうございます!

>>このアニメは、絵に変なアクがなくて、毎週 観やすかったです。
そうですね!素直に、毎週楽しめたアニメだったと思いまする。

ぽちにとっては、ヘスティア様、様です。
だって、ヘスティア様のおかげで『例のヒモ』を1巻も召喚してしまい...当時は、これどうすんだよ?って思っていたけど...(笑)
後の、なのはエクセリオンエプロンに繋がったのですからね!
by ぽち (2016-06-29 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。