SSブログ

スーパータイフーン19号襲来。 [ぽちの休日(天気とかニュース)]

台風19号.jpg
スーパータイフーン19号。 観測史上最強と言われる台風が接近中です。

珍しい天気図と思われるかもですが、この天気図は、
Joint Typhoon Warning Center (JTWC:米軍合同台風警報センター)の情報であります。
時間表記が世界標準時・ズールー(Z)で書いてあるので日本は+9時間の補正が必要ですけどね...
点線(網掛け)で囲まれている部分は、風速17.2m/s以上になる可能性がある範囲となります。
そのJTWCで19号は最強ランクとなる『スーパータイフーン』に分類されました。

それだけ強力な台風です。18号よりも強力です。
日本のほとんどの地域が進路に入ってますので、みなさま、どうかお気をつけ下さいませ。

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)のホームページにKMLファイルをダウンロードするリンクがあります。
JTWC.jpg
このデータをダウンロードして、Google Earth に入れてやると、
GoogleEarth.jpg
こんな感じで台風情報をGoogle Earth にオーバーレイ表示出来たりします。
これは、なかなかすごいです。いろんな角度から見れる。


さて、これから下は少々..いや、かなりお遊びです記事ですスミマセン(笑)

このスーパータイフーンなんとかならない? 
なんて事を24時間遠征明けの寝ぼけアタマで考えていたら変な事考えついちゃいました(笑)

『よし! おっきな扇風機で進路を変えてやるぜぃ!』
扇風機.jpg
大型扇風機で進路を変えてやるぜ! だが、スーパータイフーンには歯が立たないようだ...

ならば、各方面のスペシャリストに依頼しましょう!

物理攻撃なら効くのか?
『沖田艦長! 地球の為、やっちゃってください!』
やまと.jpeg
あ...ヤマトって宇宙戦艦だから、宇宙から台風撃ったら、地球が.... これはダメですね...

ならば、あれくらいの強力な兵器を地球上で撃てるのは??
『イ401 イオナ! 超重力砲で19号を消滅させるんだ!』
いおな.jpg
あ、なんか行けそうですね。 でもあの巨大な台風を一撃で葬れるのかは謎です。

人海戦術ですか!?心臓を捧げた勇敢な戦士たちは?
進撃.jpg
調査兵団『19号を跡形も無く駆逐してやる!!』
気合いは入ってますが、風速60メートルのタイフーンの前では立体機動装置も役に立たないようです。

物理的対抗手段のリーサルウエポンと言えばこの人でしょう。
まずは、ワシントンポスト紙にG13型トラクターの広告を出すか、CBSの『夕べの祈り』に賛美歌13番のリクエストを出してからなので、タイムリミットに間に合うかは非常に微妙ですが、
『ミスタートウゴウ!あのスーパータイフーンを狙撃して欲しいのです!!』
ゴルゴ.jpeg
ゴルゴ13『わかった。やってみよう』 ゴルゴ13なら、なんとかしてくれそうだ(笑)

自然現象には科学で立ち向かうか!?
『貴様は混沌を望み、世界の支配構造を破壊する者だろ?
  ならば、あの台風もなんと出来るだろ?狂気のマッドサイエンティスト……鳳凰院凶真よ!!』
オカリン.png
オカリン『俺だ。緊急要請666号。冷厳なる封印(クーリングオフ)を発動させろ! 政府の承認!? そんなこと言ってる場合では…!!』
オカリン『なに!?19号にダメージ無し..だと!? これが、選択だと…言うのか…』
未来ガジェットも、レジスタンスの力も、機関の妨害と台風には勝てないのか...


かくなる上は、マスターとサーバントの限界をも超越する令呪を発動させるしか!
『令呪をもって命ずる。セイバーよ、スーパータイフーンを追い払え!』
セイバー.jpg
セイバー『マスター! 勝利は我が剣とマスターの元に! エクスカリバー!!』
セイバーさん強いからなぁ〜 なんとかしてくれないかな(笑)

『令呪をもって命ずる。アーチャーよ、スーパータイフーンを追い払え!』
アーチャー.jpeg
アーチャー『追い払え? 別に、アレを倒してしまっても構わんのだろ?』
あ、ヤヴァイ...なんか違うフラグだ(笑)

台風は空に浮かんでるから、空を飛べないと厳しいよねぇ...  あ!!
501JFW ストライクウィッチーズ、第501統合戦闘航空団!!
ミヤフジ.jpg
宮藤『私、守りたいんです!!』
さかもと少佐.jpg
坂本少佐『ウィッチに不可能は無い!』
ミーナ中佐『フォーメーション・ヴィクトル!』
501JFWメンバー『了解!!』
再結成された501JFWならなんとかしてくれるか!? だって、あれだけのネウロイをやっつけたんだから!

さて、ぽちの愛してやまないリリカルなのはがやっと登場ですよ。
総合的に考えると、より多くの術式を使えて且つ強いって言えば...リインフォース・アインスさんですかね。
『さぁ!みんなの平和を守るために、あのスーパータイフーンを!』
あいんす.jpg
アインス『ナハトが止まりません(TдT)』
まずは、闇の書の闇をやっつけてから...ですね...

やはり、なのは!ですかね!!
なのは『どうすれば?』
『目の前のスーパータイフーンをぶっ飛ばして!全力全開!手加減無しで!!』
なのは『さっすがぁ!わかりやすーい!』
なのは.jpg
なのは『大丈夫。スターライトブレイカーで撃ちぬくから! 全力全開、手加減なしで!』
ほんとうに台風くらいなら吹き飛ばしてしまいそうです。
さすがは 魔砲少女 魔法少女。

この台風が数多の災悪を引き起こすなら、そろそろ覚悟を決めないと....
『私やっとわかったの。叶えたい願い事を見つけたの。
  だからそのために、この命を使うね... あの台風を消し去りたい!』
qb1.png
キュゥべえ『無理だ。それは僕の力の及ぶことじゃない』

『えっ!?.... だって、魔法少女はさ、夢と希望をかなえる.......』
QB2.jpg
キュゥべえ『まったく...訳が分からないよ。』

おい!キュゥべえ仕事しろ!(笑)

帰りの電車でツイートした関連ネタが、なぜか自分でもハマってしまって気づけばブログ書いてた...
ぽちは24時間勤務から帰って昼寝もせずに寝ぼけアタマでいったいなにを書いてるのだ?(笑)

でも、まだ今日の沖縄上陸から数日は警戒が必要ですので、皆様、くれぐれも気をつけて!!

でわ。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

アニ

こんばんは
毎週のように台風が来るとほんと困りものですね。しかも今回の台風は日本列島を縦断するようで各地で大きな被害が出るのでは?と心配です。

息子さんの修学旅行も延期になったようですが、早く新しい予定が決まるといいですね
by アニ (2014-10-12 20:42) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

こちらの地方は特に被害もなく台風はすぎていきました。
これから、そちらに行くと思いますので、おきをつけくださいませ。

修学旅行、自由行動でアキバに行くぞーってもりあがってましたから、早く予定が決まるといいなぁと思いますの。
by ぽち (2014-10-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。