SSブログ

水樹奈々さんライブ LIVE FLIGHT 2014 KAGAWA 楽しんで来たー!! [たのしみ(ライブとか)]

水樹奈々 LIVE FLIGHT 2014 AIR13 香川公演。さぬき市野外音楽広場テアトロンにてテイクオフ。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 01.jpg
今回のライブも、もちろん!なのフェイも参加しますよー!

そんな、ライブと会場までの移動の道中のおはなしとか。
(続き、ちょっと長いですスミマセヌ...)


なのフェイコート姿のはノーマル(一番くじ初期装備)のきゅんぐるみです。
この子達は実は、2013年のリリカルパーティー昨年の大阪ライブに参戦してます。
なのフェイ制服姿のは、聖戦!なのは一番くじ第2弾参戦用に気合いを入れて、ぽちが仕立てた制服バージョンです。

先日のブログにも書いたのですが、
今回のライブ用に、きゅんぐるみの新しい服を仕立てようとしていたのですが、
機関の妨害工作とか、諸々の事情により断念せざるおえなくなりまして...
新しい服の仕立ては諦めて、いまいる子達を連れて行こう。そうなると、
コート姿ではこの時期は暑いですよね〜。炎天下の中コート姿なんて、なのフェイが可哀想です。
なので、制服バージョンを連れて行こう!と考えていたのですが....
ぽちは、凝った服を仕立てる事しか考えてなかったので、簡単な事を忘れていたのです。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 02.jpg

なんで、いつもギリギリで思いつくのかねぇ〜 ┐(´-`)┌

ライブに行く日の朝、目覚ましをかけていたよりも、結構早く目が覚めました。
むにゃむにゃ...おはよ〜 って目覚めではなく...

ハッ!? 起きねば! そしてやらねば!! ガバッ!! な目覚めでした。(笑)

『Tシャツのきゅんぐるみを2014年仕様に改造するのです!』な天の声が聞こえた!!...(気がした)

ちなみに、この2013ライブサーカスTシャツ仕様のきゅんぐるみは、台湾ライブのLVに参加した子達です。

もう、間の行程は省略しますが、朝からぽち工房全力で作業開始。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 03.jpg
で、こんな感じで完成です。(記事にするくらいなので、コピペして印刷!とかではありませんよ)
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 05.jpg
完成したら、白地Tシャツにアイロンでくっつけます。(アイロン接着シート使用)
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 04.jpg
そして、完成でーす!
(なぜ長袖Tシャツなのか?は、腕が肌色じゃなくてコート色なのです。詳細は製作記事を...
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 06.jpg
ライブフライト2014仕様なのフェイ!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 07.jpg
なのフェイと、ぽちとお揃いのユニフォームでーす!
さぁ!行きますぞ!!(完成したのは家をでる予定時間の20分程前だ...なんてギリギリ...)

そんな、ライブの日のバタバタした朝のお話でした。

さて、本日の予定です。
①ぽち宅最寄りのおっきな公園へ集合し、11時に発進。
②瀬戸大橋を渡って四国入りする
③うどん食べに行く
④臨時駐車場(セシール駐車場)へ移動
⑤シャトルバスで会場入り

そんな流れです。 集合へ行くと、さっそく先に2人来ていました。
今回の参加者は、
 ぽちファミリー3人+後輩くんと友達(男2人)+ラボメンの派遣戦士と友達(女性2人)
(派遣戦士=前に後輩くんの事務所へ派遣で来てた。自らも派遣戦士(シュタゲのバイト戦士にからめてる)と名乗る)
○○と友達とか書くと、知らない人が居そうですが実は皆、顔なじみなのです。

派遣戦士たちが、なのフェイきゅんぐるみを見て『あー!!やっぱり作ってるー!2014仕様になってるー!』
とテンション上がってくれたので、なんか、もうそれだけで早起きして作った甲斐がありましたよー

さて、今回のメンバー7人(ななにん!!)が揃いましたので、発進!
レジアス君、久しぶりのフル乗車です!(定員は8人ですが...)
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 08.jpg
コースセット、進路を四国へ。 児島インターよりワープ9、発進!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 09.jpg
瀬戸大橋でーす!!(まぁ、今更珍しくもないか...)

橋を渡って、讃岐入りしましたら、まずは、うどんでしょう!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 10.jpg
しょうゆうどん発祥の地だそうです(しょうゆうどん商標登録店だそうです)
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 11.jpg
息子君『えっ!?ここがライブ会場??』
ぽち『違うわい。 ここはうどん食べに来たの』
息子君『だって、劇場って書いてるし....』
なるほど、その発送は無かったわ〜

結構、待ち行列いますが、うどんなので回転は速いので大丈夫しょう。待つ事しばし。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 12.jpg
店の暖簾が見えて来ました。
ナネットさんTシャツを着てるのは、派遣戦士のお友達。右にみえる2人は後輩くんとその友達だ。
さていよいよ順番です。 結構、お客さんが入っています。

後輩くんの友達『どうします?7人ですか?3人、2人、2人で言いましょうか?』
ぽち『ここは、いや、今日は! ナナ人でしょう!』
一同うなずく
後輩くんの友達『ん??』

最初何の事か判らず一同から、空気読めよー!って責められてました(笑)
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 13.jpg
ここは、しょうゆうどんに、大根おろしをかけます。
大根おろしは、セルフサービスです。

大根おろしがセルフ??

つまり、こういう事です。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 14.jpg
だいこーん参上!!
よし!おろすぜぇ〜超おろすぜぇ〜!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 15.jpg
ぽちの本気の大根おろしは、余りにもスピードが早くて写真でも撮らえきれなかったようだ。(笑)
(息子君撮影・実にツボを心得た写真を撮ってくださります)
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 16.jpg
でわ! いただきまーす!!
さすがわ、本場讃岐うどん。 麺のコシが違います。 うめぇ。
食べ始めてしばし...息子君『辛ぇ...』 うむ、たしかに大根がすこし辛みがあるな。
と、振り返った壁に『夏の大根は辛いから気をつけて』って張り紙あって...遅ぇよ(笑)

さぬきに来て、うどんを食べない訳にはイカンですからね!
さて、13時前になりましたのでライブ会場へ移動しますか。
ライブ開場は16:00。 開演は17:30。 シャトルバスでの移動が約30分。
今日は物販に並ぶ予定が無いので、駐車場に着いたら、涼しい車内で時間をつぶそうという予定です。
(Tシャツ等のグッヅは派遣戦士が大阪参戦時に買って来てくれていたのです)

レジアス君をiPadが天井に装着出来るように改造したおかげで、
今、車内では水樹奈々さんライブ(LIVE 2013 GRACE -OPUSII-×UNION)の映像が流れて大変盛り上がってます。
みんな、ライブを前にノリノリなテンションです。

さぁライブ会場へ!コースを臨時駐車場へセット、発進!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 18.jpg
ワープ!  ??? ん?
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 19.jpg
わーい! 瀬戸大橋だー!!  ん???

はっ!? これはデジャブ!?

なんだか今朝、瀬戸大橋渡った気がするが、あれなα世界線の話しだったのだろうか?
でも、ハラの中にはたしかに、うどんが....

何が起きたのだ? ここで世界線を1時間程巻き戻してみましょう...

うどんを食べ終わった我らは、針路を臨時駐車場へ向け出発した。
ハズでした。
運命の悪戯か、機関の妨害工作か、いや、これがシュタインズゲートの選択なのか!?

後輩くん『あっ!!』
ぽち『ん?』
後輩くん『ぽちさん!やっちまいました! チケット....忘れて来ました...orz』
ぽち『ライブの?』
後輩くん『いえ....駐車場チケとシャトルバス....』

なんてこったー!!
今回のライブは派遣戦士組(FC会員)が2人ともチケ当選し、後輩くん組が譲ってもらってたのです。
なので、ぽちファミリーは一般販売で購入戦に参戦したのですが、
ライブチケの一般販売と駐車場、シャトルバスチケも同日、同時刻からの発売。
最悪、ぽちファミリーが落選の場合は4人が参戦する予定だったので、
駐車場チケ入札担当は後輩くんに、となってた訳です。
そして、後輩くんは、これだけは持って行くのを忘れちゃいんかん!
と机の前の壁に見えるように貼付けて....

それを外し忘れて来たという顛末。

シャトルバスは当日券がありましたが、さすがに駐車場チケはどこも販売終了でしたので、
今更新たに購入する事も出来ず...

そんな訳で急遽、瀬戸大橋を渡って戻って来て、本日2回目の瀬戸大橋です(笑)

2回目の瀬戸大橋通過時に、
ぽち『わーい! せとおおはしだー!(棒読み)』
助手席に座ってる後輩くんに『はっ!? なぜか俺には渡った記憶があるぞ!? これはデジャヴ!?』
後輩くん『...いや、ほんとスミマセン...orz』
いつもなら、キレのある返しをしてくる後輩くんが何も返せないとは、相当こたえてるようだ。
後輩くん『タイムリープマシンがあったら、過去の俺にチケットを忘れるなって、Dメール送りたいですわ』

ぽち『だが...何度繰り返そうが結果は同じ。世界線収束によりチケットは忘れられる。』
と何気なくトドメを差してしまった、ぽち(笑)

ここは!気の効いたジョークでも!
ぽち『やだもー! なにも、体を張ってまで、ブログネタ提供してくれなくてもイイのにー(笑)』
後輩くん『いや、今回のブログ記事は、怖くて見る勇気がありません...』
どうやら、さらにトドメを差してしまったようだ(笑)

そんなやり取りをしながらも、最寄りの志度インターより、ワープアウト!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 20.jpg
なぜかETCゲートがありませんでした。ETC壊れたのか?

インターから一般道へ降りてくると、
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 21.jpg
早速、案内看板。

途上のコンビニとスーパーへ寄りましたが、見るからにライブ参戦組が沢山いました。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 22.jpg
駐車場到着〜 15時前デス。結局は当初の予定していたくらいの時間に到着です。

ライブに間に合わなかったら痛かったですが、十分に間に合ったので、駐車場チケはいい笑い話になるよー!
(と、後日ブログを見にくるであろう後輩くんへ最後のトドメを刺してみる(笑))

後輩くん『ぽちさん、今回は痛車、少ないですね〜』
ぽち『そうだねー あ!でも隣に痛い車とまってるよー』
後輩くん『え!? 普通の車?』
ぽち『うん、2台分のスペースの真ん中に止めて1台で2台分の場所取ってるイタイ車が...』
空き地じゃないんだし、枠線あるし、しかも有料ですよ?
枠内に止めるって事を知らないのかな? こういうのはマナー以前の問題だと思うのですがね... 


と!これこれ!今回派遣戦士さんが、ゲーセンでゲットしたんですよー!!って、
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 23.jpg
こんな嬉しいお土産をくれましたー!!
派遣戦士『ファイル当てた時から、これはぽちさんにあげなきゃ!って思ったんですよー!』
なんて、嬉しい話しなんでしょう、嬉しくて涙が出ます。
何かをゲットした時に、これはぽちさんにあげよう!って思ってくださる方が居るって、とても嬉しいです。
ほんとうにアリガトウー!!

車内で涼みながら、水樹奈々ライブ映像見て、いい時間になりましたので、シャトルバスに乗って会場へ移動です。
どんどん山奥へ入っていく感じでシャトルバスは進んでいきます。

あ、今回のライブ会場、テトロン(さぬき市野外音楽広場テアトロン)は、
海の見える海岸近くにあって、どことなく古代ギリシアの劇場を思わせるそんなところです。
テアトロン.jpg
(写真は公式から)
ちなみに海が見えますが、こんな場所です。
テアトロン3.jpg
もっと、引いてみましょう。
テアトロン2.jpg
辺境の地。といっても過言ではありません。(笑)
そんな場所なので、当然のごとく、電波状況悪いし困りました。

さて、会場手前の広場に物販コーナーがありますが、すごい行列が!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 24.jpg
行列がありません。
なっ?!なんだと!? 物販に行列ができてないだとー!?

写真に見える建物はwcです。その裏が物販テント。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 25.jpg
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 27.jpg
そうですよね〜すぐ前まで車で乗り付け不能、歩いてなんて無理。
駐車場代とシャトルバス代が必要。だったら、ライブ参戦の人以外、来ないですよね〜

あ、アニメイトの出張店舗も来てる! 2000円以上買うと、ライブ告知ポスターが貰えます。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 29.jpg

もちろん、ライブ宣伝ステージ(なんて言うのか判りませんが)もありました。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 28.jpg
もちろん!!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 26.jpg
なのフェイもいっしょに記念撮影っと!
(あ、奈々ちゃんが後ろのと被ってしまった....)

では、ライブ開場の方へ
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 30.jpg
海が見えます。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 33.jpg
眼前に広がる瀬戸内海。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 32.jpg

駐輪場にて、フェイトちゃんの痛チャリ軍団に遭遇!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 31.jpg
オーナーさんに写真撮影をお願いしたら、快諾くれましたので、パチリと。

開演まで時間があるのと、海の見えるここらへんは日陰とかぜも吹くので、しばらくこのあたりで休憩。

さて!開演30分前!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 34.jpg
いっくよー!!

水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 35.jpg
結構な人数です。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 36.jpg
坂を下った、会場手前が入国ゲートです。

入国審査が終われば、いよいよ会場の指定席へ行き、フライトを待つだけです。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 37.jpg
さぁ、テンション上がってきた!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 38.jpg
なのフェイも準備万端!

1!2!3!4!5!6!ななー!!

17:30開演予定を少しだけ過ぎての開演。 いや、ライブフライトだから、テイクオフですね。

ライブの感想は?
そりゃ、もちろん良かったですよー!!

ぽちは、セトリを全部覚えていられる程、賢くないので、皆さんの情報を元に、
1曲目 VIRGIN CODE
2曲目 残光のガイア
3曲目 NEXT ARCADIA
4曲目 Million Ways=One Destination
5曲目 ETERNAL BLAZE
6曲目 Fun Fun★People
7曲目 ドラマティックラブ
8曲目 笑顔の行方
9曲目 MUGO・ん・・・色っぽい ←サイコロ振って出た曲を歌うってコーナー
10曲目 空時計
11曲目 FATE
12曲目 GUILTY
13曲目 through the night
14曲目 夢幻
15曲目 アンティークナハトムジーク
16曲目 革命デュアリズム
17曲目 アパッショナート
18曲目 POP MASTER
19曲目 Rock you baby!
20曲目 POWER GATE
21曲目 ミラクル☆フライト

21曲目終了後に、ぱーん!!って音がして、空中に舞う金色のテープ!
あっー!すぐ上まで飛んで来て、手が届きそう!(結局は飛んでこなかった(;´Д⊂))
すごいなぁ〜

さて、ぽちの正直な感想は...テンションがレッドゾーンにまで入って楽しめたのは2曲だけ...かな。
ぽちは、水樹奈々ちゃんとっても好きだけど、
水樹奈々オタってよりは、なのはオタ、アニオタに分類されますので、
リリカルパーティーみたいなイベントの方が楽しめるんだと思いますね。
でも5曲目のエタブレでは、いっしょに参戦した、なのフェイきゅんぐるみと全力で飛び跳ねました。

ライブ会場でエタブレ1曲を聞くためだけにもライブに参戦する価値は十分にある!ぽちはそう思います。

座席は、指定席の一番後ろ列でしたが、それでもステージが肉眼で見えるくらいに近いです。
ぽちは、もちろん近くで見たいとは思います。
でも大きな会場ではアリーナ席でも肉眼で見えないんだから、
それなら、後ろから会場全体がサイリウムに染まるのを見たいと思う派です。

今回の席は、その両方が叶った席と言えましょう。
そして、屋外ステージなので、開演してしばらくはまだ明るいからサイリウムが目立たないんですね。
でも、太陽がだんだんと沈んで来ると、会場の雰囲気も変わって来て、
会場のサイリウムの色がだんだん鮮やかになってくる。

あ、これはこれでアリだわ。 カッコいいわ〜 そう思ったぽちでした。

そしてアンコール
22曲目 JET PARK
23曲目 セツナキャパシティー
24曲目 DISCOTHEQUE

アンコールの最後に!!

どーん!!  え!?何事!?

水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 45.jpg
空を見上げると、花火があがってるのです!!
すげぇ!! さすが屋外ステージ!! とてもかっこよかったです!!
(花火の写真はイメージです。わりと近い感じの他の花火大会の写真です)


そして今回、ライブというものに初参戦の嫁さん。
嫁さんの感想は、とっても面白かったー!!って。判る曲は少なかったけど楽しめた、との事です。
なんでも、サイリウムを振るのが面白かった! と評判は上々です。

はっ!? と言うことは、来年以降のライブ参戦はチケ3枚取らないといけないって事か!?

そして、サイリウムを振る楽しさを理解してくれた嫁さん。
ぽちが家のテレビでライブ見ながらサイリウム振る事の理解へも繫がるか!?(笑)

息子君も横でえらい飛び跳ねていたので、満足だったのでしょう。

そして、楽しいフライト、LIVE FLIGHT2014は終了しランディングしました。
あとは帰るのみ。

帰りもシャトルバスで駐車場までいきます。(もうバスが沢山スタンバッてます)
後輩くん『帰りのバス、セレガだったら、最高の締めくくりですね〜』
ぽち『おぅ! それが最高! ってか、そうなって欲しい〜』

後輩くんは、ぽちのしつこいくらいのレクチャーにより、セレガ(日野の大型バス)は見分けれるくらいに、バス眼が鍛えられているのです(笑)
そして!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 39.jpg
おっ!?これは!人数的にいける!!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 40.jpg
最悪でも後ろのバスもセレガだ! よっしゃぁ!!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 41.jpg
希望通り、セレガに乗る事が出来ました。 旅の締めくくりとしては、最高ですね。
嫁さんには、どうでもエエわ...と言われましたが(笑)
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 42.jpg
あれ?このモデル、天井のLEDファイバー照明が非装備だ....

車に戻ってからは、またワープ航法で帰還。
1時間程で帰れるのがいいですね。ライブで疲れて長時間運転はキツいですからね。
それに7人で移動でしたので、高速代、燃料代を割り勘したら、一人1000円と実にお徳でした。
うん、こういうのはイイね。
当初は、電車での遠征も考えていましたが、ライブ終了後の最寄りの志度駅は、
あまりの混雑に入場規制がかかったそうです。車が正解でした。

さて、我が家に帰って参りました。
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 43.jpg
おつかれさまー!! なのフェイと会場で飛んで来たテープ。
派遣戦士がすっごい前の方の席だったので、大量にゲット出来た!と、
うちのファミリー分3+1も確保してくれてたのです。ありがとー!!

そして久しぶりのフル乗車での運転のぽちにお疲れ様ー!
水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川 44.jpg

水樹奈々LIVE FLIGHT 2014 香川。 終了でございます。

とても楽しいフライト。とてもたのしい一日でした。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

アニ

こんばんは
超大作のブログかなり読み応えのある内容でした^^
水樹奈々さんと言えば、アイドリング!!!が東京ドームシティホールでライブをしていた時に、東京ドームで2日間公演をしていてビックリした記憶があります。

美味しいもの食べて面白エピソードがあって(笑)ライブを楽しんでと最高の一日でしたね☆
by アニ (2014-07-21 21:43) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

記事にする前から、長くなりそうだから記事を分けるか〜とも思いましたが、あえて、最近やってない長編物にしてみました。

東京ドームライブってライブをしてる人達からは憧れって言いますよね。そこで2デイズって凄いなぁ〜と思います。

今回は、うどん食べてライブ参戦してー ってお話で終わるはずでしたが、身を呈してまでブログネタを提供してくれた後輩くんにも感謝です(笑)
by ぽち (2014-07-21 23:48) 

リュウ

野外ライブいいですね
暑そうだけど行ってみたいです
by リュウ (2014-07-22 00:47) 

ぽち

リュウさん、nice!&コメありがとうございます!

野外ライブは暑そうだな〜って思っていたのですが、
海が近かったおかげか、いい風が吹いていて、そんなに大変ではなかったです。

去年の大阪会場の物販で7時間並んだ事を思うと、全然問題無いですねー(笑)
by ぽち (2014-07-22 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。