SSブログ

3連休で休日出勤3日目なぽちです...とアニメイトへ行って来たおはなし。 [おでかけ]

13日から3連休で、休日出勤3日目なぽちです...
アニメイト0515-01.jpg
なのは『ぽち、がんばって!!』

レッドブルとなのはの笑顔を糧にがんばるよ〜!!
(この『なのは』はいつもiPhoneにいつも付けてる子です。)

そして、時計に注目ですww 3連休で休日出勤3日目なのですが...
この写真は会社のデスクで撮影。 しかも...6時!? 18時じゃないですよww

この3連休を潰してまで仕事場に来ているのは、本業ではなく、パソコンセットアップ関係なのです。
今回の作業は、いつものパソコンの障害対応ではなくて、新規のセットアップ作業。
衛星による位置追跡システムの親端末(パソコン)に移動側のデーターを設定したりする作業。
なんか位置追跡って、スパイ(007)みたいでカッコいいよねw

13日が夜勤明け(ほむらグラス召喚の記事の日)で、その日と翌日の休日を潰してやればなんとかなるか?
と思っていた....頃がぽちにもありました(遠い目...)
2日目は7:30に会社に出て15時には終わって、アニメイト行くぜぃ!と思っていたら、
予想外のトラブルとかいろいろあって、気付けば夕方..... ダメだ...今日は帰る。

くそぉ、くそぉ....明日は休もうと思っていたのに、出勤かよ!チクショー!!

こうなれば、翌日は昼迄には終わらせてやるぅ!!
と、始発から2本目の電車に乗り、6時過ぎに会社入り。
職場の人が『えっ!?パソコン屋さん、今日も来たの!?』ってww

そして、早朝から来たかいもあって、昼にはおわりましたですよ。
パソコンの設定と数百件の移動側データ登録、すべてのデータと移動側の動作確認。
おまけに簡易操作マニュアル製作まで。 

さて、終わった!今日こそアニメイトに行こう!!
アニメイト0515-02.jpg
まずは、お昼ご飯。 アニメイト裏のバスターミナルのうどん屋さんです。
(地元の人にはマルワカリだなぁww)

結局、実に3日の休日をつぶしてしまった... ぽちです(;´Д⊂)
ちゃんと残業扱いで給料出るので、問題無い!....のか??

でも、新しい娘を迎える資金になると思えば、この苦労も報われる!!

ちなみにRAHなのはをアニメイトで12月に予約済みで、毎月なのは貯金してるのですが、
今回の残業代で一気にフェイトちゃんも揃えられそうです。さて、予約してくるかぁ!

あ、奈々さんライブのチケ代(ファミリー3人分)とかあるから、RAH2体はやっぱ厳しい...

アニメイト0515-03.jpg
さて、アニメイトへ到着。 本日はあいにくの空模様。(まぁ関係ないけど..)

らしんばん、メロン、アニメイトをうろうろして、いろいろ物色。
本日の目当ては、コンプティークと、取り寄せ注文していたアウトブレイクカンパニー8の受け取り。

前日、家の電話にアニメイトから着信があったので多分入荷してるだろうと(入荷出来ないの連絡かもしれないが)

アニメイトの店員さんの対応にはいつも満足しており、中にはとってもいい対応をしてくれる店員さん(お兄さん)もいて、
いつも気持ちよく買物していたのですが、本日のレジしてくれた女性店員さんは...

ぽち『昨日、お店から家電に着信が有ったようなので、注文してる本が来てるか確認したいのですが』
 と、予約表を店員に渡す。
店員『は? 電話に出たんですか? 入荷したって電話だったんですか?』←誇大表現では無い
(なんで電話に出て用件を聞いたのか?って責められてるの??)
ぽち『着信を確認しただけなので、入荷してるのかどうかを、知りたいのですが?』
店員『はぁ...』

ぽちの聞き方が悪かったの?『入荷したとの連絡を受け、馳せ参じました!!』じゃないとダメなの?
着信があったから、入荷したのかどうかを確認してほしいってのはNGなの??
(ちなみにレジは私だけで空いてる状態です)

まぁ結局、入荷していたので、ほかの本も合わせて会計を済ませます。

ぽちはいつもアニメイトのエコバック使用です。
殆どの場合は、店員さんがエコバックに入れてくれるので、とても嬉しいです。
そしていつもカードで支払いしてるので、その伝票にサインしてるウチにエコバックに入れてくれる。
なので、とっても嬉しい。  いつもは....

店員『どうぞ、商品をおしまいください。』
(レジ前は会計した商品が積んである状態)
ぽち→エコバックに入れようとする
店員『こちらの伝票を確認頂き、サインを』
ぽち...??この商品が積んであって伝票置いてサインするスペースすらないのに?

とりあえず、商品を自分で脇に寄せて伝票にサインして商品をエコバックに入れる、ぽち....

どことなく、早くしろよって雰囲気がありましたねww

アニメイトカードをって言われてiPhoneのアニメイトアプリでバーコード表示するのに手間取ったから?
コンプティークのキャンペーンスタンプシートを出そうとしたが、店員が言うまでに出せなかったから?
しつこく3回もポイント使いますか?って聞かれて、ポイント使わなかったから?

えー?? 今日のは、ぽちが悪いの?? 

少々、納得のいかないぽちでした... が、まぁこんな事でいちいち店員さんにくってかかる程キレる若者って歳でもないし、そんな事をいちいち気にしても仕方が無いと....


さて帰宅!
アニメイト0515-04.jpg
この3日間の自分の働きに乾杯!! 
あっ!そんな理由の乾杯なら、奮発してラガーか一番搾り買えばよかった! と栓をあけたあとに思いましたw

アニメイト0515-05.jpg
本日の収穫品です。

店内をうろうろして、見つけたWakeUp,Girls!の小説版。
文庫サイズの方が嬉しいのだけどなぁ〜と思いながらも迷わず召喚。
アニメイト0515-09.jpg
おもて
アニメイト0515-10.jpg
裏。 ぽち的には表と裏の絵が逆の方がよかったなぁ。

そしてカバーをめくってみる(基本ですよねw)
アニメイト0515-07.jpg
あ、これは面白いアイデアだ。と思いました。
アニメイト0515-08.jpg
裏には、社長の勝手に読むな注意書きありw

おまけは、ブックマーカーです。
アニメイト0515-11.jpgアニメイト0515-12.jpg
表が林田藍里ちゃんで裏が、中の人、永野愛理ちゃんです。
そういえば、WakeUp,Girls!メンバーの中で、唯一のショートヘアーの子なんですよね。
物語の中では、早坂プロデューサーから戦力外通告をうけて挫折しかけるも、なんとか立ち直ってグループへ戻ったグループ内一番の努力家さん。

あ、WakeUp,Girls!ネタは、また改めて...w

でわ。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 2

アニ

お仕事お疲れ様です( ̄▽ ̄)ゞ
やはりたくさん仕事をして、その報酬で自分の好きなものを買うというのが労働の醍醐味ですな。

店員さんについては!運が悪かったと思うしか無いですが、客商売というものを理解してない店員さんですね(;・ω・)
by アニ (2014-05-20 23:20) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

自分で稼いだ報酬で好きな物を買うというのが醍醐味というか、それがあるから働けるんですよね〜w

店員については、ほんとに残念です。
一般スーパーじゃなくて、少なくともアニメが好きな方々が店員になってるハズ。そう思うと余計に残念ですが...アニさんのおっしゃる通り、運が悪かったとw
by ぽち (2014-05-21 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。