SSブログ

新しいビールとの出逢いなの!? [プレゼントとか懸賞など]

金麦クリアラベル1.jpg
これ何だ? 新発売のビールなの??

買物に行って試飲品をもらった、そんな嬉しいお話。

先日、ぽちの命の水であるビールが切れてしまい、まぁ昨日は24時間遠征勤務なので実質的な休肝日で影響無いがw
そして、嫁サンが買物に行くついでに、ぽちの命の水を買って来てくれる予定。
と言うことは、24時間遠征任務が終わって帰宅したらビールだよー!!

と思っていたのですが.....

現実は厳しい...
嫁サンは結局買物に行かなかったとの事。 と言うことはもちろん、ぽちのビールも無し...(;´Д⊂)

このままでは、ぽちの命が繫がらない〜

じゃあ、帰ってから自分で買いに行こう。
そんな訳で24時間遠征任務あけで帰宅してから近くのイオン系スーパーに買物に。

で、トップ絵のビールのお話です。
スーパーに入ってすぐに酒コーナーがあるのですが、今日は平日なのに珍しく試飲?のお勧めをしていたのです。
もちろん一人で車で来ているぽちは、その試飲を頂く訳に行かないので、
断腸の思いで、その試飲コーナーをスルー(悔しい...)

そして、いつも買ってるイオンのビール(第3)をカートに乗せていましたら、
試飲をお勧めしていたお嬢さんが背後に来ていて...(お嬢さん、俺がゴルゴ13だったら命が無かったかもだよw)

お嬢さん『お客様! これ新発売ですのでよろしかったらどうぞ!!』
ぽち『あ、どうも...新製品ですか? ありがとうございます』ペコリ
金麦クリアラベル2.jpg
という事で頂いた、新製品の試飲品です。『金麦 クリアラベル』

良い表現が思いつかないので、お嬢さんと表現しましたが、少なく見てもぽちより一回りは以上は年下かな?
キャンペーンガールみたいな綺麗系というのかな?そんな感じでは無くて、アニメっぽいカワイイ系な感じですね。
まぁ一瞬ぱっと見の印象ですが...(初対面でじろじろ外見を見れるような対人スキルを持っておりませんので...)
実はキャンギャルみたいなお姉さんとかはとても苦手だったりするぽちですw
おっとこれ以上、趣向について語るのはヤヴァいww 機関のエイジェンツが....

と言うことで非常に感じが良かったので、せっかくなので、お勧めしてくれたビールを買おう。
金麦クリアラベル3.jpg
もちろん、わざわざお嬢さんには声かけずにこっそりカゴに入れて、そのまま食品売り場へ移動開始。

すると、他の店員さん(販促店員でなくて普通の店員)にカゴに入れたのを見られていたようでww
店員さんがその販促のお嬢さんを呼びます『○○さん!そのお客さん買ってくれたよー!!』

ぽち『はぅっ!?』 なんか俺、悪い事したのか?マークされてるのか?ww

すると、販促のお嬢さんが走って来て『買って頂いたんですね!ありがとうございます!!』
お嬢さん『キャンペーンでくじ引きやってますので、どうぞ!! 結構当たりが残ってますよ!!』

と、くじ引きした結果は..... ハズレ!!

お嬢さん『あーハズレ.... 残念です!! スミマセン!!』
ぽち『いや、くじだから仕方無いですよw でも、ありがとう!』

さて、食材を買いますか。と、カートを押して食品コーナーへ向かっていましたら。

お嬢さんが走ってきました『お客様ー!!』
ぽち『はぅ!?』 えっ?? 何事??
お嬢さん『あの、お客様! お客様は買って頂いてしかも500パック買って頂いたので、これどうぞ!!』
ぽち『え?? くじハズレたのに??』
お嬢さん きょろきょろ(わざと周りを確認)『ナイショですよ...』
ぽち『おぉ?? あ、どうも、ありがとうございます!帰ったら飲むよ〜!!』
金麦クリアラベル4.jpg
これがラノベなら、これから急展開しちゃう系のフラグですよww
まぁ、ナイショと言われたのはナイショだw 販促員さんが特定できなければセーフ?かな?

そんな訳で、命の水を4本も無料で頂いてとても嬉しかった、ぽちでした。
あ、もちろん『金麦 クリアラベル』おいしかったですよ。

試飲とか試食を勧めてくれる人が、ぽち的に感じがいい人だと、その商品を買ってみるぽちですw

金麦クリアラベル5.jpg
あ、これ、新製品っぽかったので買ったのですが、

長岡、生姜醤油ラーメンってくだりだけで、青島ラーメンを思い出して買っちゃいました。
青島ラーメン.jpg
青島ラーメンをいっしょにたべた息子君の感想は、どことなく青島ラーメンを思い出すなぁとの感想でした。

あ、写真は2013年のリリカル☆パーティーで息子君と行った時の写真です。アキバ巡りしてきました その1
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

アニ

暑くなって来れば冷たいビールが美味しくて、秋になれば食欲の秋でビールが美味しくて、冬になればお鍋と一緒に飲むビールが美味しくて、春は春でビールが美味しいというサイクルで生きています(^.^)
by アニ (2014-05-21 22:33) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

暑い時には『暑い時はこの一杯がサイコー!』とか言って飲み、寒くなったら『鍋にはビールだよね〜』って、結局年中ビール飲んでるんですよねw
なんか昔の歌にありましたよね、酒が飲めるぞ〜って歌、1月は正月で酒が飲めるぞぉ〜 から始まるんでしたっけw
そんな感じですよね。
by ぽち (2014-05-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。