SSブログ

ほむらちゃん。待たせちゃって、ごめんね。 [魔法少女まどか☆マギカ]

ぽち史上最高のディスプレイステージ(しつこくてスミマセンw)であるデトルフ召喚はすでに完了。
後は細かいチューニングとかをしていく予定ではありますが....
デトルフ召喚の後に発動されるのは、押し入れで出番を待っている箱入り娘達の召喚です。
まどほむ1.jpg

ほむらちゃん、待たせちゃって、ごめんね....

ほむらちゃんなら、準備が出来るまでいつまでも待つわ。って言ってくれそうですが...そろそろ出て来てもらわないと申し訳ない...

グッドスマイルカンパニー 暁美ほむら you are not alone. です。
まどほむ6.jpg
やっと開梱できました。 またせちゃって、ごめんね。
まどほむ7.jpg
それにしても、表情が凛々しいです。
まどほむ8.jpg
メガネのほむらちゃん素敵です。
本来なら三つ編みヘッド+メガネですが、この表情でも凛々しくて、イイですね!
まどほむ9.jpg
弓持った姿もイイです。 
これを注文した時は、標準+三つ編みの2つで飾る為に、2体注文しようとしてたのですが、
ねんどろいどみたいな価格でも無いので断念した次第ですww

さて次は、アルティメットまどか様ですよ。
ですが、大変残念な事に、グッスマのアルティメットまどか様は、召喚を断念していたのです...
なので、これから開梱するのは、アルティメットまどかでわありますが、
フィギュアJAPAN『魔法少女まどか☆マギカ』編の付録...?
あれ?本の付録じゃなくて、フィギュアに本が付いて来たのだっけ?ww
まどほむ4.jpg
早々以上に、良い出来です。パール塗装とても綺麗です。
まどほむ2.jpg
背中の羽根を取付けて完成。(組み立てはこの部分のみ)
まどほむ3.jpg
1/10スケールとはいえ、なかなかの完成度ですね。
でも欲を言えば、顔というか表情もっと頑張って欲しかったなぁ〜....
まどほむ5.jpg
スカート内面の宇宙もちゃんと表現されています。
あっ!決して、スカートの中を覗こう!とかいう意図はありません!です!

さて、デトルフへようこそ、ほむらちゃん、まど神様!
まどほむ2.jpg
この場所にいた、なのは2nd A's1一番くじ`s なのフェイは1stと一緒の区画に移動して来ました。
まどほむ1.jpg
後列はステージを置いていますが、もう少し高さがあってもいいと思うのですが、ちょうどいい台が無かったのと、
フェイトちゃんのツインテが結構高さがあるし、台座の大きさ、デバイスの大きさから、この配置であります。
ひとまずは、暫定的な配置。

そして、アクリル板製ベースの試用。
まどほむ3.jpg
アクリル板2枚を『くの字』形に組んで台にしてみたのですが、
台の足はやっぱり、透明アクリル棒にした方が良さそうだな、と。

さて、本日現在のデトルフの様子はこんな感じです。
デトルフ1.jpg
ディスプレイ用の台とか棚の作製とかは、箱入り娘達が全部出て来てからになりそうです。
全部揃ってから、配置とか考えて、とまだまだ楽しみが残っていると考えれば楽しいですね〜

そんな感じでやってましたら、嫁サンが来て『アレ?なんでここ、なのはとか4人おるん?2人じゃなかった?』
ぽち『あ...うん、まとめて飾ってみたのだよ!』
嫁サン『ふぅ〜ん...(☆∀☆)ピキーン!! あっ!! このほむらとまどか知らない子だ!!』
ぽち『お...おう.. まど神様とほむらちゃんでございます....』

なんかこの光景、デジャブ....ww
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

アニ

こんにちは
DETLFかなり充実してきましたねー。うちではステージに無印良品のフォトフレームやアクリル工房さんの既製品を使っています^_^
by アニ (2014-03-02 10:32) 

ぽち

こんばんわ、アニさん。nice!&コメありがとうございます。
無印良品のフォトフレームとかの記事も拝見しましたですよ!
いろいろと考えてる所でございます。 考えてる時は結構楽しいですよね!
by ぽち (2014-03-05 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。