SSブログ

アニメイト行って来た。 [おでかけ]

アニメイトに行って来た。そんなお話。
アニメイト022701.jpg
いつもの事なので、今更感もありますがね...
(この写真、いつも同じのを使ってるように見えますが、実は毎回撮りおろしですw)

あれ? でも、今日は何を召喚するんだっけ?

そうだった!
アニメイト岡山のミニフェア、春だ!本を読もう♪フェアが明日、28日で終わりなのです。
と、カンピオーネの最新刊も発売になってるし!

でも、時期的には、いろいろと発売前なので、実際に購入する物は、ほとんど無いのですがねw

そんな感じなので、本日は予約とかと、店内のPOPのチェックをしてきましたです。
アニメイト022702.jpg
おぉ!!このタイバニのぬいぐるみはイイぞぉ!!
間違いなく、嫁サンが欲しいって言うなぁ〜ww
アニメイト022703.jpg
と、くまめいとの兵長ユニホームですね。

アニメイト022704.jpg
まどマギのコーナーにもアニメイト特典タペストリーのラフ画が出てました。
アニメイト022705.jpg
こ、これは! 期待ですね!(もちろん注文済みですよw)

あ!そうだ、今日は、重要な目的があった!
キラーン(☆∀☆) 目を輝かせて、アニメイトの店員を探す...探す... あれ?居ない?

何を探してるのか?といいますと、『劇場版「モーレツ宇宙海賊」 アニメイト・公開劇場連動キャンペーン』の店員さんです。
「モーレツ宇宙海賊」特製名札を付けているスタッフに、「私掠船免状(しりゃくせんめんじょう)をください」とお伝え頂けると、特典交換券をプレゼント!! というキャンペーンしてるのですが....
店員が見つからない!?
仕方無く、予約した際にカウンターで聞いたら、その名札を付けてるべき店員さんが、名札を付け忘れていたと判明w
そりゃぁ、探しても見つからないわw

ぽち『ちょっといいですか?』
店員『なんでしょう?』
ぽち『私掠船免状がほしいのですが! (`・ω・´)キリッ』 ってやりたかったなぁ〜 なんてねww
アニメイト022706.jpg
まぁ、ゲットできたのでイイですが。
そして想像以上に小さい、私掠船免状に少々びっくりしましたがねw

本日は夜勤明けでの疲れもあり、こういう時はいろいろと、トラブルが起きるものw
アニメイト021206.jpg
気づいたら、RAHフェイトちゃんの予約フダを握ってました。

はっ!まだ慌てるような時間じゃない! まぁ、落ち着け。
という感じで、注文はして来ませんでしたが、RAHなのはちゃんは注文済みなので、どうせなら2人いっしょに飾りたい!!
でも、RAH1体で、ねんどいど数体分...6人分!?ほどの価格なので、気軽に注文できないのですよね〜

さて、本日のミッションも終わりましたので、帰路につきますかぁ。
帰りは、アニメイトすぐ裏のバスターミナルから駅までバスで移動。
アニメイト022707.jpg
ちょうど、乗ったバスが、トルコン式6速A/Tのバスだったのですよ!
なんか、それだけでテンションが上がったぽちですw(バス好きなのでねw)

電車までの時間があったので、駅前のビックカメラへ。
PS3の故障と4月の増税前に、と思い、テレビの買換えを検討中なのです。
今のテレビが40インチとはいえ、これから先、HDMIが無いと、いろいろ話しにもならないからねぇ...
アニメイト022708.jpg
希望としては、55インチを狙っているのですが、大きさ(ラックに収まらないw)と価格的な理由で、47か46になりそうかなぁ...
ともあれ、3月中に買い替えれば、4月2日発売のまどマギ叛逆の物語のBlu-rayが新しいテレビで!! と言う目論みもw

さて、本日の召喚品は?
アニメイト022711.jpg
カンピオーネと艦これの金剛型4姉妹本です。
アニメイト022712.jpg
本日予約の品々。
アニメイト022713.jpg
私掠船免状。
さすがに一度に複数毎貰うのはルール違反だと思うので、今日は1枚で、次回行った時にもう1枚もらおう!
ファミマで頼んでる前売り券が2枚あるので、もう1枚免状もらえばオッケイなのですよ。

と、明日が〆切の、アニメイト岡山のミニフェア、春だ!本を読もう♪フェア の成果は!?
アニメイト022714.jpg
ゆるゆりと犬僕のコースター!はイイのですが、
テニプリ...10枚.... う〜ん...これは困ったぞw ぽち的には....(´-ω-`)ウーン

そして、帰宅してブログ書いてる頃に、公開からずいぶん遅れて、ファミマのモーパイの前売り券が届きました。
モーパイ1.jpg
クリアファイル付き前売り券。1500円で、クリアファイル3枚付きって、すごくお徳ですよね!!
また、観に行かねば!!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

アニ

うちのテレビは46インチのプラズマです。やはり画質的にはプラズマがいいのですが、もうプラズマ無いですしねー(;・ω・)
by アニ (2014-02-28 00:43) 

ぽち

こんにちわアニさん。nice!&コメありがとうございます!
46プラズマですか!いいですねぇ〜 でも、もう無いですよね…
私、以前はどちらかと言うと、液晶派だったのですが、最近では、大好きなアニメが綺麗に大画面で見れればいい。
くらいを満たせばなんでもいいかなぁ〜なんて思ったりしてますw
by ぽち (2014-03-01 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。