SSブログ

フィギュアジャパン...すげえ... [魔法少女まどか☆マギカ]

ブログの日付は前後しますが22日に予約していたフィギュアジャパンを受け取ってきました。
フィギュアジャパン-01.jpg
もちろん、アニメイトです。
よく考えると、今回、これのアニメイト特典は無いので、密林の方が安くて、受け取りの手間も省けて良かったのでは?
とも思ってしまうのですが、アニメイトフリークとしては、まぁ当然の選択..なのかな...

もちろん予約はしてありますが、まずは、店頭在庫を見てみましょう。
フィギュアジャパン-02.jpg
おっ!ありましたよ。 でも残数1のようです。 それにしても...デカイ...

まぁ、いつものごとく、2Fのメロン、らしんばん見てそれからじっくりお買い物です。
今日は、昼勤務帰りに寄ったので、いつもなら必要な物だけ買ってダッシュ!なのですが、
どうかんがえても1本遅い電車にしないと無理っぽいのでもう慌てたりしないw(最寄り駅に止まる各駅停車は1時間に1本...)

そして、店内を見ていましたら、先日最終回を迎えた、アウトブレイクカンパニーのコミックが!!
フィギュアジャパン-03.jpg
と、思ったら、もうカゴに入ってました。 あ、文庫の方も1.2巻召喚しましたです。

そして、会計で、先日間違って注文した、でっかい連装砲ちゃんをキャンセルして、連装砲ちゃんチャームを改めて注文。
ぽち『間違えて注文ししてしまって...帰って気づいたんですよ、でっかい!って書いてある事に...』
店員さん『ですよね〜 間違えますよね〜』
その返答は少しばかり違うのでは? いや、でも嬉しいですけどねw

私は、いつもエコバックだ。 もちろん今回もだが... 入るのか?こんなおっきいのが...
おっ! アニメイトエコバックの他にも、いつも常備してあるじゃん!
フィギュアジャパン-05.jpg
キュゥべえカモトートですね。 コレ、とても役に立ちますね。でも大きさギリギリだ...

さて、帰りますか。 アニメイト裏がハブバスターミナルなので、そこそこ本数はあります。
特に、駅行きは路線を問わなければ結構多いので、とりあえず、来たバスに乗ります。
いつもは乗り場の関係で、岡電バスが多いのですが、今日は両備バスに乗りました。
フィギュアジャパン-04.jpg
そしましたら、車内のTVでいろんな情報とか宣伝流してて、
おぉ!これは、まゆせちゃん!(七葉院まゆせ) ちゃんと広報のお仕事してるじゃん!と。
七葉院まゆせちゃんは今年3月に両備グループに入社した広報のお仕事をしてるキャラクターさんなのです。
オフィシャルサイトはこちら

さて、帰宅して来ました。まずは、ざっと開梱していきます。
フィギュアジャパン-06.jpg
ねんぷちと比較するとやっぱりデカイ...
フィギュアジャパン-07.jpg

本の中身は?
フィギュアジャパン-08.jpg
フィギュアジャパン-09.jpg
まどマギのフィギュアとかグッズ特集本みたいな感じですね。 コレクター用の本と考えればとてもいいですね。

で、肝心のご神体、まど神様は?
フィギュアジャパン-10.jpg
フィギュアジャパン-11.jpg
さすが、グッスマさん謹製だわ。いい表情です。

でも、ここから先の開梱は、年明けて、ディスプレイ用ケース(イケア・デトルフ)が来てからね!

あぁ、開梱の儀が待ち遠しいですなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アニ

フィギュアジャパンって確か完全予約制じゃなかったでしょうか?

我が家も現在DETOLFに飾ってありますので、ぽちさんがどのように
飾るのかとても楽しみです^^
by アニ (2013-12-29 17:24) 

リュウ

良いお年を!!
by リュウ (2013-12-31 00:47) 

ぽち

アニさんnice!&コメありがとうございます!

フィギュアジャパンって確か完全予約でした!?道理で、どこの店頭にも並んでない訳だ...
アニさんのブログに出てる飾り方もチェックさせて頂いてますよ!
飾った時には、ブログで特集記事組みますわww
by ぽち (2013-12-31 15:29) 

ぽち

リュウさんコメありがとうございます!

良いお年を! 来年もよろしくです!
by ぽち (2013-12-31 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。