SSブログ

まどマギオケのあと骨付き鳥を食べて来たのです。 [おでかけ]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ オーケストラ・コンサートが終わって外へ出ると、
もう真っ暗になってまして、えっ!魔女の結界か!? いえいえ、ただ夜になっただけです。

そして、会場外のイルミネーションがとても綺麗でした。
まどおけ-12.jpg
こんな景色と相まって、まどマギオーケストラの余韻に浸ってるは私に、
嫁サンと息子君は、お腹すいたー!と そんな訳で晩御飯たべに行きますね。

うどん県、いや、香川と言えば、やっぱりうどんでしょ! と思いましたが、嫁サンからの強烈なブーイングw
だって、まどマギオケのチケットと交通費だけで今日はすごい出費なんですけど?....
と言いながらも、まどマギオケのチケットが当選した時から、晩御飯は何処で食べようかと考えていた訳です。
さて香川名物と言えば、うどんと...えっ?うどんの他に何かあったっけ? はい、骨付鳥(骨付鶏)があるんです。
そんな、骨付鳥の老舗的なお店にいってきたお話です。

そういえば、前日にツイッターで、カメラのレンズを曇らせてって話題が出てたなぁ...
それを思い出したので、iPhoneのカメラ部にはぁ〜ってやって、パチリ
まどおけ-13.jpg
即席、ソフトフィルターですね。 先の写真と合わせ、比較して頂ければ。
少しカメラかじってるという自負のある人なら、こんな写真を撮るにはソフトフィルターを付けて、と言うと思います。ぽちもです。
でも理屈ではこういう写真が撮れるの解っててもなかなかやらないですよね...レンズをわざと曇らすなんて...
まぁ、息をかけて曇らすだけという割には効果は大きいですがね。
ただ、同じ方法を、ぽちのメイン機D200+f2.8とかに、はぁ〜ってやる?って言われたら...やりませんけどw
コンデジとか、iPhoneのカメラ撮影では結構有効なのでアリかな、と思いました。

さて、お目当てのお店までは、駅からは歩いても15分程なので歩きで移動です。
何か、駅前過ぎたら、人が全然居ないんですけどw...
開いてるのはコンビニだけ...そしましたら、途中のファミマで、あれは!!
艦これあかぎ1.jpg
赤城さんだ!!
艦これあかぎ2.jpg
もう、これだけでテンションが上がる、ぽちと息子君ww
嫁さんはいつもの如く、なんだかなぁ...なスタンスw

程なくして、iPhone君のナビ誘導のおかげで特に迷いもせず到着出来ました。
まどおけ-14.jpg
1952年香川県丸亀市で創業、骨付鳥専門店 一鶴 です。(お店は高松店)

まずは、かんぱーい!!
まどおけ-15.jpg
オーダー受けて焼くので時間がかかりますが、しばし待つと、待望の骨付鳥の登場です!
まどおけ-16.jpg
コレが、アツアツで、スパイス効いてて、実に旨いんですわ!
今晩のメニューは、骨付鳥(ひな)と鳥飯とおにぎりです。
今日は23日ですので、鶏だけに、一日早いクリスマスですかねw

実際問題、冷静に考えると、焼き鳥として考えると金額はとんでもない金額なんですけどね...
SC 2013-12-29 09.35.16.jpg
まぁ、ここでしか食べられない、と言うことでね。

そして、食事が済んだら帰路につきます。(帰り道でも頭の中でまどマギが再生されてるぽちですw)
まどおけ-17.jpg
会場だったホールの遠目からの外観です。

さて、まどマギオケで大満足。お腹もいっぱい。ビール買って電車に乗りますか。
(地元駅〜家までの運転は嫁サンに任せてある)
楽しい1日でした。というより半日か?w さて、香川県からログアウトです。
まどおけ-18.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。