SSブログ

第55回 壁外調査任務。 我々の成果は!.... [おでかけ]

アニメイト納め01.jpg
間もなく壁が開くぞ! 総員準備せよ! 

第55回 壁外調査任務...というか本年最後、今年55回目となるアニメイト納め行って来ました。
前日の夜勤が私の仕事納めでした。今朝仕事上がりで休み。1日はまるまるお休みですが、2日から早速勤務...

そんな本年最後の日、アニメイト納め行って来ました。そんなお話。

今年最後となる今回の壁外調査には嫁さんと息子君も参加するとの事で駅前で合流することに。
まだ10時前なので、アニメイトの壁は閉ざされたままです。
では各自!しばし休息と食事を取れ! と言うことでアニメイト前のドトールへ進撃。
岡山アニメイトは表町商店街という所にあり、商店街のメインは天満屋。
その天満屋の開店も10時である事からか、いつもより客が多いドトールでした。
アニメイト納め02.jpg
2人掛けの席に、ぽち1人と嫁サン&息子君で座ったのですが、そう言えば紅茶党と珈琲党の違いでもあるなw
朝食をとりながら、本日〆切の艦これの応募を済ませる。
アニメイト納め03.jpg
ぽちが最終的に集めたのは47口。多いか少ないかは個人の感覚によるかな?
今回の艦これキャンペーンミッションは、ぽちだけでなく心友さんと後輩君(とその仲間)も協力してくれまして、
ファミマで買物して、キャンペンコードが付いてたら、メールで送ってくれるという、補給支援をしてくれました!
なので、ぽち一人で貯めた47口では無いのです。皆の協力が....

勝利のときは来た!
あらゆる陰謀に屈せず、己の、己の信念を貫き、我々はついに最終聖戦を戦い抜いたのだ!
この勝利のために、我が手足となって戦ってくれた仲間たちに感謝を!犠牲となったすべての思いに感謝を!
世界は再構築される―!(と言いながらキャンペーン申込をする!!)

ちなみに、島風PC×2 赤城目覚まし×2 ティーセット×6 残りプリペイドで応募いました!
あとは、シュタインズゲートの選択により当選品が届くのを待つだけだ。 エル・プサイ・コングルゥ!!

とかやってると、アニメイトの門が開門される時間に。
アニメイト納め04.jpg
これより第55回壁外調査を開始する! 前進せよ!!
今年最後の壁外調査だ! 買い残しは残らず駆逐しろ!  行くぞー!!

と言うことで始まりました、今年55回目にして今年最後のアニメイト&らしんばん&メロンブックス。
2013年は55回もアニメイトに来たのかぁ... 年間の15% 4〜5回/月 が多いのか少ないのかw
岡山以外へ出かけた時のアニメイトも何件か含まれます。
ただただ、残念なのは、岡山にはアニメイトしか無いってコト(;´Д⊂)

まずは、いつものごとく2Fから進撃です。
でも、メロンは思っていた新刊が無かったので、何も成果は得られませんでしたー!!

そして、らしんばん。
アニメイト納め05.jpg
おぉ!!アレは、幻の1stの設定資料集!! 値段もハンパ無いねぇ...
前々から欲しいと思っていたが、さすがに即買い出来る金額じゃない....

と、店内をうろうろしていて、ぽちが見た物は!
アニメイト納め06.jpg
うちにあるアルターなのはさんとペアになるフェイトちゃん!!
こ、これは... そ、そう言えば、らしんばんの割引クーポンあったよなぁ...

その後はアニメイトで買物。 なぜか、嫁サンと息子君の本も買わされる事に!? はっ!これはデジャヴ...
2013年 第55回目アニメイト遠征。その締めくくりは
アニメイト納め07.jpg
わりとな金額でした。(これにらしんばんでの買物が加算される)

アニメイト納め08.jpg
何か、世界最大の本!?って宣伝文句の「アニメグラフ」デカイ... ハンパ無くデカイ..
と、今回はアニメイトエコバックだけでは無理だったので、先日召喚した、なのはトートも活躍。
さて、大晦日の準備もあるし、帰路につきましょう。

駅で電車を待ってると、
マナーがなってない、というか常識の無い奴が居まして、
駅アナウンスで、黄色の線の内側には入らないでと言ってるにもかかわらず、
黄色線どころかそのさらに内側の危険領域に我が物顔で立ってる奴がいたんですよ。

もう、こんな奴は晒してやるぅ!
無断で撮った写真晒してるって、炎上しても構うもんか!って事でツイートしてやりましたよ!
アニメイト納め09.jpg
どう思います? まったく、危険な奴だぜw(電車入線の直前までここに居ました。)

電車降りたら、近くのスーパーで年越しソバ等や夜食の食材調達して帰宅。
大晦日は心友さんが来ていっしょに年越しするのが恒例の行事。
毎年恒例ではあるが、唯一今年違うのは落選したって事でコミケ帰りでは無いって事かなぁ。

さて、今回の壁外調査の成果をざっと紹介していきます。
アニメイト納め10.jpg
召喚品が3袋に及んだのは初めてかw
アニメイト納め13.jpg
まずは超巨大な、アニメグラフ。世界最大の本ってのはダテじゃない。IS特集です。コミックと比べるとその大きさが...
アニメイト納め11.jpg
私服シャルー!! ページがもう、そのままポスターになりますね。
アニメイト納め12.jpg
毎月末の専門詩とカレンダー目当てのコンプエース。
アニメイト納め14.jpg
この他にも嫁サンの本が数冊。フルメタ、SE等約半分は息子君の本。
くそぉ...奴め、知らない間にこんなにカゴに入れてやがったかw
アニメイト納め16.jpg
ISシュガー&ハニーは 掛け替えカバー付き。
アニメイト納め17.jpg
コレは、お目当てのカレンダーですね。

本日、一番の収穫は、なんといっても....
アニメイト納め15.jpg
アルターフェイトちゃんじゃないでしょうか。
いつもなら、開梱の儀と称して大袈裟にカメラ機材を出して来てやるのですが、
時間が無いのと、せっかくなので2人で新年を迎えさせてやりたい!との事で簡易開梱の儀にて開梱です。
アニメイト納め18.jpg
やっぱり、2人そろうと、イイよねぇ〜
今回は、嫁サンも行ってたので、嫁バレを気にせず開梱出来たのでそれはラッキーというかww
そんな感じで、年越しの準備も終わり、本年最後のブログ更新もなんとか間に合いました。

皆様、本年もアリガトウございました! 来年もよろしくお願い致します。

よいお年を!!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

シラネアオイ

今晩は!
nice!&ご来訪有難うございます!
来年も宜しくお願いいたします!
佳いお年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2013-12-31 19:08) 

月宮水瀬

よいお年を(*・ω・*)
by 月宮水瀬 (2013-12-31 21:22) 

アニ

今年一年色々とお世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)ゞ
by アニ (2013-12-31 23:17) 

ぽち

シラネアオイさん、月宮水瀬さん、アニさん、nice!&コメありがとうございました!
本年は、たくさんブログにお越し頂き、ほんとに!ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!
by ぽち (2014-01-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。