SSブログ

叛逆の砂時計!? やっと逢えたね [魔法少女まどか☆マギカ]

SC 2013-12-13 01.29.21.jpg
やっと逢えたね

その日はイオンのお徳なパスの期限だった事もあり、イオンへお出かけしました。そんな日曜日の出来事。
嫁サンは、ルパン+コナンのグッズをチェックする為に、MOVIXへ行くというので同行しました。

すると、グッズ売り場に、まだ、叛逆の物語グッズがある!! 

って、QBさんバンダナだけですけどね。(それは有る。じゃなくて、売れ残ってると言う...)
と思っていましたら...あれ!? あれは!!

そういうもんじゃん?最後に愛と勇気が勝つストーリーってのは

何が、最後に勝つのかって?
それは、コレです。レジカウンターのショーケースに見えるアレは!?
すなどけい1.jpg
オォー!!キター!! とテンション上がるぽち。
そんな時、頭の中のもう一人のぽちが言います。 

まてまて、ここを何処だと思ってる? あの、ムービックス倉敷だぜ? コレは、フェイクかもしれん。

でも数日前にシネリーブル神戸さんが砂時計再入荷!のアナウンスしてたので、再入荷の可能性があるのも承知済み。なので少し期待。なので勇気を振り絞って、レジで聞いてみる。
ぽち「この、砂時計は在庫あるのですか?」
店員「え? この砂時計ですか?...」
 反応悪いな...(あ、それはいつものコトか..)でもこの反応ならやっぱりフェイクかよ... くそッ!
店員、奥を確認して「ありますね」
ぽち ナニー!?「では1個頂こうか」(`・ω・´)キリッ

すなどけい2.jpg
一度は諦めていた、ほむら砂時計。 神戸再入荷の知らせを受けた時には、本気で神戸まで行こうかと検討したものですww
それが、まさかの...ですよ。
過去の記憶を遡っても、なのは、まどマギ前編、後編そのほか数多の劇場版...
(なのは1stは初回上映館に倉敷は無かったのでその後の公開の事ね。2ndは神戸遠征してたし)
数多の劇場版の公開初日に並んでも、グッズの代わりに絶望しか置いてなかった、ムービックス倉敷物販で、今回、初めて絶望以外の物が買えたのではないでしょうかねw

さて、その日は他にも買物とかいろいろあったのですが、それらは割愛しまして、砂時計のお話を。
自宅へ帰ってから、少し開けてみました。
すなどけい3.jpg

すなどけい4.jpg
ほむら「なかなか、いい砂時計ね。 私の盾ほどでは無いけども」
すなどけい5.jpg
コレ、重いです。ちゃちく無いです。値段以上のクオリティです。
すなどけい6.jpg
ずっしりとした質感と、色合いは最高です。
すなどけい7.jpg
砂時計を撮影する為に、ほむらフィギュア出して来ようと思ったのですが...
時間の都合もあり、ねんぷちに、ご協力頂きました。

この砂時計は、ほむらソウルジェムと一緒にディスプレイするとカッコ良さそうですね。
実はこの砂時計、まだ在庫があるらしい(12/12現在)なので、次回言った時にまだ在庫があれば、
公開日に欲しくても買えなかった人の代わりに購入してあげるべきなのかな?とも思ったりする、ぽちでした。

これで、来年召喚予定のデトルフに飾る物が増えた訳ですね。 楽しみです。
そして、デトルフ3本で足りるのか?と本気で心配になって来た...

まどか☆マギカ叛逆の物語を観て来ました。 初日の様子と絶望物販のお話。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

homuhomu

ぽちさんは今度土曜日に劇場で配布される「魔女図鑑」目当てで行くんですか?
by homuhomu (2013-12-13 15:54) 

ぽち

homuhomuさん、コメありがとうごさいます。
魔女図鑑目当てで行く気満々だったです…

ひどい… そんな…あんまりだよ、こんなのってないよ

なんと、地元県の劇場が14日の魔女図鑑配布を前に13日で公開終了という現実にソウルジェムが濁りそうです…
そんなで、今、プチ絶望中です>_<
by ぽち (2013-12-13 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。