SSブログ

新たなる力、起動なの! [マック,iPhone,iPadとか]

それは、小さな願いでした…。

新しくなった、iPad Airが欲しい。 お願いレイジングハート!

魔法少女リリカルなのはA's、始まります。
新iPad01.jpg
ゴメンナサイ...今回は魔法少女は、はじまりませんw 始まるのは、新しいiPadが届きましたというお話です。

アレ?iPadって、Air買うんじゃなかったの? コレって、iPad mini Retinaじゃん?
iPadAirは11月01日にソフトバンクオンラインで注文したのに、いまだ入荷連絡無し...(11/18現在)
そんな中、22日頃発売か?と勝手に思っていた、iPad mini Retinaの注文が12日に突然始まりましたね。

その日、いつものようにお風呂入ってiPadいじってたら、この情報を見つけた訳です。
思わず長風呂中止して、風呂から飛び出て注文しましたよ。
早速アップルストアで注文です。iPad mini Retina16Gシルバーとスペースグレイ。各名入れオプションあり。
12日に注文して、スマートカバーなどのオプションは14日到着。
そして、続々到着する、ケースとかフィルムたち。 だが、iPad Airは来ませんw
19日にiPad mini Retina 2台とも到着!(当日は夜勤なので開梱の儀は後日ね)
iPadAirはそろそろ諦めて、量販店で見つけ次第購入という事にした方がいいかな?と検討はじめる..
そんな事考えていた19日の夜勤中に、来ましたよ!! iPadAir本注文の案内メールが!
20日にお家に帰ってからじっくり申込みました!!
iPadAirの注文が終わったら、こんどは、iPad mini Retina開梱の儀ですね。
新iPad02.jpg
新iPad04.jpg
やはり、ふつくしい...
液晶保護シートも、背面カバーもとりあえず間に合わせ的に購入したので、安さ重視でチョイスしました。
iPad mini用液晶保護シールは、3枚セットでオトクなのを見つけたのですが....
新iPad03.jpg
3枚セットって、言うより、1枚×3じゃないの?コレ? まぁいいですけどね。
そして、何も考えずに注文してたけど、
新iPad06.jpg
iPad mini Retina用とiPadAir用に召喚したフィルム、同じメーカーだったんだな、と。
現在は間に合わせ的ですが、将来的には、現在iPhone5に装着してるタイプの、強化ガラスシートを導入する予定です。
新iPad07.jpg
アクティベーションなう。(写り込みはワザとですw 私のオッサン顔が写り込むよりいいかと..)
新iPad08.jpg
iPad2と比較。
新iPad09.jpg
ちっさいなぁ... そして軽いわ。(iPad2と息子君用iPad mini Retina)
新iPad10.jpg
とりあえず、使えるって程度に設定して、嫁サンと息子君へ移管。
触りたくて、二人ともウズウズしてるみたいだからねw

ひと作業終わったので、さて晩御飯を作りますか!
今日は、巨大お好み焼きなのです。
巨大お好み焼き1.jpg
どうです?ホットプレートいっぱいの30センチオーバーのお好み焼き。
どう見ても、ヘラより遥かに大きいコレをどうやって、ひっくり返すのだ1?
巨大お好み焼き.jpg
よいしょ!っと。
巨大お好み焼き2.jpg
なんとか分離せずに返せました。 でも、焼けたら、さらにもう1回返さないとね。

実はこの巨大お好み焼き作るのは2回目なのでコツを掴んできてるのですよw
巨大お好み焼き3.jpg
さぁ!完成です。家族3人分を一気に焼いた巨大お好み焼きのお話でした。
これ見て、お腹が空きました?ww

お好み焼きの話しはさておき、待望のiPadAirが!

22日に到着しました。
新iPad11.jpg

新たなる力、起動なの!

レイジングハート!セートアップ!

ってやりたい所ですが、その日は24時間勤務だったので翌日、23日にセットアップ!です。
でも、先のブログ記事にあるように、23日は叛逆の物語、24日はライブビューイングと大忙しで、なかなか...
新iPad12.jpg
でも、とりあえずは開梱するw

新iPad13.jpg
新iPad14.jpg
iPad2と比較していきます。ざっとですがね。
新iPad15.jpg
スペースグレイって、いい色ですね。
新iPad16.jpg
少し小さくなったiPadAirです。(iPad2比較 2つ重ねてます)
新iPad17.jpg
もちろん、薄さもね。(iPad2比較)
新iPad19.jpg
iPhoneで撮影した写真では解りませんが、とても綺麗です。
iPad2からのデータ移行には、いつもの事ながら、とても時間がかかる作業なので、
この日は、レストアをスタートさせてから、叛逆の物語を観にお出かけしました。
とりあえずは、iPad2君の行き先も決まってないし、別の嫁に出す予定も無いので、
iPad2台持ちなぽちです。 あ、機種変更なので、iPadはセルラー使えないけどね。

コレ、iPadの2台持ち、とても便利でヤバいですw
今まで、お風呂でiPad使ってましたが、アニメ見るか、音楽とツイッターとかネット。だったのが、
iPad2でアニメ再生して、iPadAirでツイッターとかネットできる。
いくらでも長風呂になりそうですね。とてもだめな大人の出来上がりですよww

あ、そういえば、iPad mini RetinaとiPadAirの背面カバーは透明なハードカバーなのですが、
ウチは、iPad mini用のカバーを召喚してしまい、実は、少しだけキッチリ入ってません...
なんで?ってスペック表を見て納得... 実はminiとmini Retinaでは、厚みが0.3mmRetinaの方が厚いのでしたw
ぴっちりなケースを買われる際にはご注意を。 でも、これでも衝撃を与えたりしない限り、外れませんけどね。
なんで、透明なカバーなの?ってのは、もちろんiPad2と同じように痛iPad仕様にする為ですよ!
そしてそんな事が出来るのを見てるので、ファミリーも透明カバーを選択したのでしたw

さて、このブログ記事、iPadAirが届いてリアルタイム更新じゃなくて、数日経過した後に更新しています。
なので、少々使った感想を。(iPad2と比較)
確かに早いです。どのアプリ使っても、もっさり感が無くなりました。
外で使うと、さすが、4G-LTE早いです。
なにより軽いのがいいですね。片手で持って使えます。お布団に寝転がって、顔の上で見ても、iPad2程、苦になりませんw
そして、本当に、画面が綺麗なんだわ。Retinaディスプレイスゴイ!
あと、iPadAirは画面そのままで外枠が小さくなって嬉しいですが、しばらく使ってみての不満点はコレ。
iPad1.jpg
iPadAirとiPad2なのですが、共にスマートカバー付き。
スマートカバーを畳むと、
iPad2.jpg
iPadAirの方は、大きさが中途半端...なんだよなぁ....iPad2ならスマートカバーを二つ折りにして、
iPad4.jpg
こうやって持てば、滑り止めにもなったのだけども、
iPad5.jpg
iPadAirはカバーの折れる位置が微妙ですね。

おっと! 今の写真でチラ見せしてしまいましたが、やっと、iPadAirをなのは仕様にしました。
iPad6.jpg
やっぱり、こうじゃないと、ぽちのiPadって感じがしないね。
写真だと解りにくいですが、iPadAirの背面カバー、自分で言うのもなんですが....
非常に、良い出来です。1枚100円以上(購入当時)する最高級紙に印刷して加工してるので美しい...
そんな、自己満足も楽しみのうちですからねww
そして、ついでに(ついでなので、iPadAir用よりはクオリティは低いが...)
嫁サンと息子君のiPad mini Retinaも勝手に痛iPad化。
絵のチョイスは独断。異論は認めない。気に入らないなら自分で作るが良い!フゥーハハハ!
な感じですが、思いのほか、両者とも気に入った模様ですww


上のリンクのmini用はRetinaには少しキツいですが、Air用もRetina用も純正のスマートカバーが使えるので参考までにドウゾ。
Airのフィルムは、背面カバーを買うと付いて来ました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

アニ

こんばんは
こんなにたくさんのipad羨ましい限りです( ̄▽ ̄)ゞ
by アニ (2013-11-29 01:54) 

ぽち

アニさんnice!&コメありがとうございます。
全部自分のiPadなら、それこそ、iPadハーレムなんですけどねww
iCloudによる家族スケジュールの共有とか、宅内ビデオサーバーとかnasneで録画した番組の視聴とか、ロケフリTVみたいな役割とかそんなのもすべてiPadでこなしてます。
ただ、クラウドベースでの使用が前提と言うことで16Gモデルにしましたが、少なかったかなぁ...とも思っていますが、トータルの価格を考えるとこれが精一杯ですがね...
by ぽち (2013-11-30 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。