SSブログ

なのフェイきゅんぐるみと水樹奈々LV行って来たなのー [たのしみ(ライブとか)]

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at台湾」ライブビューイング行って来ました!
ライブビューイング-19.jpg
って、なんでブログカテゴリーが「なのは」なの? ってのはですね...
今回のライブビューイングには娘達もいっしょに行きましたので、そのお話なのー!

魔法少女リリカルなのは きゅんぐるみストーリー & 水樹奈々ライブビューイングはじまります...
(続き長いですスミマセン...)

ライブビューイングは息子君と共に、娘たち(なのフェイのきゅんぐるみ)も参戦です。
ライブビューイング-16.jpg
なのフェイの私立聖祥大付属小学校制服バージョンを連れて行く予定だったのですが、
もっと早く思いつけばいいのに、1週間程前(休み日数で言うと2回休み前)にお告げが!

なのフェイきゅんぐるみのライブバージョンを作れば!?(神の囁きか?悪魔の囁きかw)

今回は突然の思い付きで、事前に緻密な計画を練るまで出来ておらず、
材料の買い出しも、いつもの如く脳内イメージを元に材料調達w

前日は24時間勤務明けで叛逆の物語見に行って、疲労MAXで完全に撃沈だったので何も出来ず..
衣装製作は、なんと、LV当日!! という凄く無理というか無謀な計画。

できるのか!? いや、やるのだよ! 愛する娘達の為に!!
ライブビューイング-01.jpg
さあ、作って行くよ!
ライブビューイング-02.jpg
ライブビューイング-03.jpg
きゅんぐるみコートキャストオフ!!
ライブビューイング-04.jpg
きゃー!! ぽちのえっちー!!(って、前回もこのネタやったか...)
ライブビューイング-06.jpg
今回の設計図ですw なんだよコレ?落書きか?ってレベルです。それだけ急な企画だということ。
ライブビューイング-05.jpg
もとのきゅんぐるみは、首部分が無い(黒インナー着てる)ので、肌色部分を作ります。
そして、落書きデザインを元に、ラフパターンとサイズ調整用の試作を製作。
ライブビューイング-07.jpg
その調整したのを元にマスターパターンシート製作。というもう無茶苦茶な段取りで進行中...
急がねば、LV会場までの移動を考えると、作業リミットは16:30まで...
ライブビューイング-08.jpg
作業開始から3時間でなんとか、マスターパターンの製作まで完了。
ライブビューイング-09.jpg
布地(フェルト布地)の切り出し完了。今回は上着がTシャツ設定なので安物フェルトを使用。
上等なフェルトで作ると、Tシャツにアイロン当てたみたいにピシってなるからね。
ライブビューイング-10.jpg
ねーねーぽちー! いつまでこの寒い格好させるの? って声が聞こえて来そうです。
BGMに魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを再生開始!
(時間的に、これが終わるまでがタイムリミットなので)
さて、一気に縫っていきますよ!
ライブビューイング-11.jpg
なのはのミニスカート縫ってます。
(あ、実際には両手で縫い作業してます。写真撮る為に片手なだけで...)
ライブビューイング-12.jpg
Tシャツの袖部分です。
ライブビューイング-14.jpg
パーツ完成!!

今回の一番のポイント、というかお気に入り(自分で言うか!?)はコレ!
ライブビューイング-15.jpg
ミニスカートにはヒラヒラ付いてます。我ながらイイ出来です。なのフェイ喜んでくれるかな〜(〃▽〃)

で? スカートのヒラヒラはイイけど、このきゅんぐるみの服の事が、どうやってライブ、
水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at台湾」ライブビューイングと関係して来るの?ってトコですよね?
ライブビューイング-13.jpg
フォトショで作ったLIVE CIRCUSロゴをアイロンプリントシートに印刷。
このロゴ作製にはIntuosPRO大活躍! メインの文字部分のロゴは大阪ライブの時にキンブレ用に作っていたのがあったので、それを流用したので作業時間は大幅に短縮されました。
一から作ってたら、多分時間的にアウトでしたね....

で、ライブとの関係、もう解りました?? 
ライブビューイング-22.jpg
そうです! TシャツはTシャツでも、ライブTシャツなのー!
ライブビューイング-18.jpg
しかも、お揃いなの衣装なのー!!
ライブビューイング-24.jpg
なのは The MOVIE 2nd A'sの終演と共にやっと完成です。(iPadにエンドロールがw)
フェイト「なのは、とってもいい映画だったね。」
なのは「うん!うん!」

さて、そろそろライブ会場へ移動しなければ!!
会場では、いつもの後輩君(&同僚)と、派遣戦士(&友達)と多分、合流予定。
後輩君はいつも話しに出て来る後輩君で、派遣戦士と言うのは後輩君の勤務事務所で以前派遣で来ていて、自らを派遣戦士と名乗るラボメン女子ですww
(派遣戦士との出逢いはラボメンミーティングでした ラボメンミーティングをしたの、だ。
ライブビューイング-17.jpg
TOHOシネマズは、奈々さんTシャツとか、法被の人とかいて、いつもの映画館とは、ちょっと違う雰囲気にww
でも、きゅんぐるみ持参者は、さすがに居なかったなw
会場で合流した後輩君(&同僚)と、派遣戦士(&友達)とウチの息子君は初対面なので、
一応紹介。どうもウチの息子です。と、ウチの娘達ですと、きゅんぐるみも紹介。
きゅんぐるみ衣装の評判は上々。あーライブTシャツ仕様になってる!って気づいてくれて嬉しいです!

後輩君には、これだけのモノ作っておいて裁縫スキル無いとか、どの口が言ってるんですか!って。
ちなみに、ウチの嫁サンの感想は、前回の聖祥大制服の時は「コレは、ちょっとひくわー」って褒め言葉でしたが、
今回のライブTシャツ仕様を見た感想は「....怖いわ」でしたww

さて、娘達のお披露目も終わり、LV開始時刻も迫って来たので、会場入りします。
ライブビューイング-20.jpg
みんな、バラバラに席を取ったのですが、
私がG列、後輩君達がH列、派遣戦士達がJ列(だったかな?)で座席番号が近いので振り返ると見える距離。
なんて偶然!? これも、選択なのか? エル・プサイ・コングルゥ。
ライブビューイング-21.jpg
さて、いよいよ始まりますよー!

衛星中継で、レガシー台北(だっけな?)が映し出され、事前情報で知ったはいましたが、せまっ!!
広さで言うと、LVしてた劇場の方が広いのでは?w
会場の様子がライブ配信されてる中で画面に映し出されたのは!!
台湾にもフェイト連れて行ってる人がいるよ!(多分、ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズですね)

今日、ライブ、LVに参戦してる仲間の中で、きゅんぐるみにライブ仕様の服まで作って来てる奴は居ないだろな、フッ...ww これが、ぽちの全力全開!!

さて、ライブ始まりました。気になる曲目は?
01. Gimmick Game
02. Lovely Fruit
03. POP MASTER
04. COSMIC LOVE  ロザリオとバンパイアOP
05. Love Brick
06. Get my drift?
07. 純潔パラドックス  BLOOD-C ED
08. BRIGHT STREAM  魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's主題歌
09. Happy☆Go-Round!
10. DISCOTHEQUE  ロザリオとバンパイア CAPU2 OP
11. POWER GATE
12. Naked Soldier
13. 革命デュアリズム 革命機ヴァルヴレイヴ2ndシーズンOP
14. Vitalization  戦姫絶唱シンフォギアG OP
15. Preserved Roses 革命機ヴァルヴレイヴ1stシーズンOP
16. ETERNAL BLAZE  魔法少女リリカルなのは A'sOP
17. 愛の星
アンコール
18. SCARLET KNIGHT DOG DAYS1st OP
19. SUPER GENERATION
20. 深愛

私的には、とってもいいライブでした。アニメの曲多めで、しかもなのはの曲がぁ!!!
曲目を見ただけで、後半、ぽちがどれだけテンション上がっていたか、容易に想像頂けるかとww
そろそろ、なのは来ないかな? なんて思ってた8曲目!!

ブラスト(BRIGHT STREAM)のイントロだけでゾクゾクっ!と鳥肌経ちましたね。

そして、次の瞬間にはもう目頭が熱くなって来て...
気づいたら、なのフェイきゅんぐるみを左手に持ち、キンブレといっしょに振ってました!
7曲目までも、もちろん楽しんでいましたが、ブラスト始まった瞬間、フルスロットルぅ!!ですよ!
後ろに居た後輩君と派遣戦士達にも思いっきり見えてたようです。きゅんぐるみが舞ってる!ってww
あまりの、全力全開な様子に、ブラストが終わったあと、振り向くと、後輩君が、d(>_・ )グッ!って讃えてくれました。

あぁ、きゅんぐるみにライブ衣装作って連れて来てよかったぁ〜

ブラスト来たけど、絶対エタブレ(ETERNAL BLAZE)も来るよね!と期待する。
そして、ぽち的な第2フェーズに突入! 13曲目からのアニソン展開!!
もう、熱くならない訳がありませんよ!!
ヴヴヴ>シンフォギア>ヴヴヴと来て、盛り上がりまくりな所へ、

キター!!! 16.曲目 ETERNAL BLAZE !!

再び、なのフェイと一体になって飛び跳ねる、ぽちww
もう、サイコーですね。 アニメ成分多めでとても良かったです。
そしてLVでは、奈々さんが常に大っきくスクリーンに写ってるので、私的にはLVアリだな..と。感じたLV初参戦ぽち。

アンコールが終わった後、台湾会場の人達が歌い始めて...
1日目もあったらしいですが何も出来なかったそうで、2日目も同じ展開になれば何かしたいとメンバーと相談していたそうです。

そして、まさかのダブルアンコール
奈々さんが昨日の事と何かしたいと思っていたんだ、そして選んだこの曲は、自身にとってとても大切な曲と語り、
奈々さんにとって、とても重要な意味を持つ曲と言えば、やっぱ、「リリカルなのは」でしょ!!
でも、なのは3曲は無いよね... でもダブルアンコールは嬉しい!
そして、イントロがぁ!? おぉ!!!!!

21. innocent starter 魔法少女リリカルなのは 1stシーズンOP

もう、この曲かかって、泣いてましたね。
そして、短かった約3時間のライブは終わったのでした。なのフェイきゅんぐるみと共にライブを満喫しました。
直前になって、ライブ仕様のきゅんぐるみ衣装を作るという閃きはこのためにあったのだ...
そして来年、台湾ライブ決定ですって!

後輩君からは、
この娘(きゅんぐるみ)達に海外を見せてやりたいとか、ワケ解らない事言い出して、台湾行きそうですよね?ってww

さて、我が家の娘たち、ノーマル+2バージョンになりました。
ライブビューイング-23.jpg
いったい、娘、何人持ってるんですか?ってねww ノーマルはこの他に車に乗ってるのと、まだ未開封が1つあります。
今後もいろんなバージョン作って行く予定なのー

きゅんぐるみ衣装製作記事
 きゅんぐるみの服をやっと作りはじめましたなの。
 きゅんぐるみの服がやっと完成なのー!!

奈々さん大阪ライブ記事
 水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013 大阪 行って来ましたなのー!! 前編
 水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013 大阪 行って来ましたなのー!! 後編

そう言えば、少し前に作っていたブログ名刺を本日、やっとお配りする機会がありました。(といっても2枚ですが..)
ブログ名刺記事=>iPhoneのカバーを『また』作ったの。そのほかにも...
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ぽち

11/25 16:00現在、きゅんぐるみの服をやっと作りはじめましたなの。の記事リンクがなぜか飛べません。
記事としては存在するので、So-netのいつもの不具合かと...
by ぽち (2013-11-25 16:13) 

ぽち

リンク不具合、11/25 23:20 正常確認しました。
by ぽち (2013-11-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。