SSブログ

まどマギ叛逆の物語の色紙コンプリート!! [魔法少女まどか☆マギカ]

叛逆の物語の第一回の視聴特典は色紙でした。
IMG_6401.jpg
初日と2日目で召喚に成功した色紙です。(初日は息子君と参戦、2日目は嫁サン加え3人で参戦)
ほむらーな私には、ほむほむいっぱいで嬉しいのですが、
8枚あれば、コンプできると思っていたのですがね....残念...
恐らくは3,4日で色紙は品切れになるだろうから、残念ながら今回はフルコンプの希望は諦めるしか....

それは、まどか☆マギカ大好きな私、ぽちに訪れた小さな事件。信じたのはファンの心。手にしたのはまどマギの色紙....

魔法少女まどか☆マギカ 色紙ストーリー はじまります...



色紙ゲットの報告をツイッターに上げました。(降順なので下から読んでね。)
SC 2013-11-15 01.52.29.jpg
トレード希望!! とかガチじゃなくて、
だれか、まど神様ダブってる人、トレードしてくれないかな...なんて独り言みたいな願望をツイートしてたのですが...

しばらくすると、フォロワーじゃない方から、よかったら交換しませんか?てリプが来てとてもビックリ!!
まさか、本当に交換してくれる人がいるとは!
しかもフォロワーさんじゃないって事は検索して見つけてくれたの?! スゴイヨ!
そんなツイート多いのかな?と思って私も検索してみましたけど交換希望とかそんなツイートが多い中、
トレードしてくれないかな...なんて独り言みたいな私のツイートを見てくれた方々に感謝です。
実は嬉しいのですが、基本匿名のツイッターでトレードとかちゃんと出来るの?と心配があったのも事実です。なんせツイッターを介しての交換は初体験。
一応リプくれた方のTLを拝見させて頂いて、ツイート数がそこそこある、フォローフォロワー数が不自然でない。とかを確認させて頂き、(いわゆる新規アカウントでは無いことの確認)

なにより、まどマギ好きな人に悪い人なんて居ないよ!!(信じたのはファンの心)

って事でDMにて交換に関する連絡を取り合い、無事交換ができました。(手にしたのはまどマギの色紙)
はんぎゃく写真 9.JPG
さぁ、ヤマトの諸君、我が娘達(色紙)を新しい主の元へ無事に届けてくれたまえ....
(まどマギローソンキャンペーンの時のヤマトの用事はコレでした)

最終的には3名の方から交換の申し出を頂きまして、トレードの内容は?といいますと、

あんさや&あんこチャーム  → まど神様&ほむらチャーム
ほむソロ → マミベベ
ほむソロ → まど神様 → 息子君行き

親切な方々のおかげで、色紙フルコンプできました。皆さんいい人達で良かった。
まどか☆マギカがくれた、素敵な出逢いに感謝です。

新しく我が家にお迎えした娘たち。
しきしこんぷ1.jpg
最初に交換リプくれて、色紙だけでなくチャームまで交換してくれた、ぎるてぃさんに感謝。

しきしこんぷ2.jpgしきしこんぷ3.jpg
まどマギ原画展の限定ショッパーを送ってくださった、ミアさんに感謝。

しきしこんぷ9.jpg
とてもカワイイなぎさちゃんの直筆イラストとともに、なのはパスケースをくださった、ほのかさんと父上に感謝。
(直筆イラストのブログ掲載許可も快諾頂きまして、ありがとうございました!)
ほのかさんは父上もまどマギがお好きなようで父上が今回の色紙トレードのお礼をぜひ!と言う事でのお土産のようです。

もう、届いた包みを開けた瞬間、「ひょー!!」とか変な奇声上げてしまって、ファミリーから、何事!?って...

今回のやり取りではマギ色紙以外の話しをしてないのでお土産と言っても、まどマギ関連と思っていた所へ、

 なのはですよ!!

もうね、涙出ましたね(つД`) 嬉しくて....

後から聞いた話しでは、私のツイッタープロフィールとか見て、なのはしか無い!と思ってくれたそうです。ホロリです..
しきしこんぷ6.jpgしきしこんぷ7.jpg
今、使ってるなのはパスケースが傷んできていたので、そろそろ次を...と思っていた事もあり、大変嬉しいです。
しきしこんぷ8.jpg
早速、使わせていただきます! あぁ...嬉しい。

私もポストカードとかをおまけで勝手に同封させて頂いてはいたのですが、
皆さんもおまけを同封してくれてて、しかも私のおまけの方がしょぼい気がして....申し訳ない...
でも、そんなおまけでも喜んで頂いた返事も来てるので、まぁいいかな...

さて、そのフルコンプとなりました色紙ですが、こちらです。
しきしこんぷ4.jpg
また、額縁買ってきました。 いつものダイソーの300円額縁ですが、これ、結構いいんですよ。
問題は、額縁じゃなくて、中身なのでね!!

しきしこんぷ5.jpg
今飾ってある、まどマギ関連額縁の横に飾りました。

実は、今回交換を申し出てくれたのは、3人共、女性の方でした。
以前、聞いた話しなのですが、一番くじみたいなイベントでは、
女性はその場で景品の交換とかをするそうです。もちろん知らない人ね。
男性は友人と行っていれば友人と交換はするが、知らない人に声かけて交換するよりはショップで売ったり買ったりする。
このエピソードは、私やウチの嫁サンとか他の人も聞いて納得なエピソードなんですがねww
女性ファンの方が社交性があるっていうのは間違いないと思います。

そんな方々のおかげで完全に諦めていた色紙のフルコンプができた訳なのです。
まどマギが(コネクト)繋いでくれたとっても貴重な出逢いに感謝です。 皆様ありがとうございました。

希望を抱くのが間違いだなんて言われたら、私、そんなのは違うって、何度でもそう言い返せます。きっといつまでも言い張れます。

希望を持つ事はやっぱり大事ですね。 だって、魔法少女はさ、夢と希望をかなえるんだから。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。