SSブログ

水樹奈々LIVE CIRCUS 2013大阪の翌日のお話 [たのしみ(ライブとか)]

みなさま、おはようございますなのー
おおさかえんせい3写真 1.JPG
昨日の水樹奈々LIVE CIRCUS 2013大阪を満喫した翌朝であります。 なのフェイおはよー!!

大阪オタロード、神戸三宮経由で帰路に着きました。そんなお話。

思いのほか早く目覚めました。 なので、朝風呂を楽しんでまいりました。
後輩君との待ち合わせは遅くとも9:30チェックアウト。状況はお互いのツイートで確認しようとの事前取り決めがあったので、ツイートをチェックしましたが、まだ早いかな..。
と言うことで、寝ている間のツイートのチェックと嫁コレ。昨日の出来事をブログ記事にする為の纏めなどをして時間を過ごします。
おおさかえんせい3写真 2.JPG
昨日も思ったのですが...炎天下の中、なのフェイはコート着用って、暑いよね??
ならば、この娘たちに服を作ってあげれば解決じゃん? って思いました。ww

このプランには、ツイートを見た嫁サンからは、また、何か言ってるよこの人...って反応ww
この暑い中、なのフェイがコート着用って可愛そうでない??って後輩君に言ったら同意してくれました。
後輩君:そうですね、可哀想ですね!でも、遠慮無しに言わせて頂くと、なのフェイが可哀想なのではなくて、コート姿のきゅんぐるみが可哀想という発想に辿り着いたぽちさんの頭の方が可哀想な気がしますが....
そんなご意見を賜り、恐悦至極にございます。私、褒められてるよ! コレが、愛のカタチだよ、後輩君よ!ww
まぁ、きゅんぐるみ用の服製作についてはまたプランが固まれば、製作ブログUPしまする!

おおさかえんせい3写真 3.JPG
さて、日本橋・オタロードへまいりました。 まだ大半のお店が開いてないけど、開いてる店から廻っていきます。
おおさかえんせい3写真 4.JPG
おっ! 20日に移転オープンするアニメイトだ! メロンとらしんばんが入っていたビルですね。
私的には1カ所で3つ廻れるようになるのは大変嬉しいですね。 
でも20日オープンだ... また、大阪来なきゃイケナイな...
おおさかえんせい3写真 6.JPG
おおさかえんせい3写真 5.JPGおおさかえんせい3写真 8.JPG
おおさかえんせい3写真 9.JPGおおさかえんせい3写真 10.JPG
コトブキヤ前のまどか☆マギカ自販機です。 実はこれも楽しみにしていた一つです。

おおさかえんせい3写真 14.JPGおおさかえんせい3写真 15.JPG
おおさかえんせい3写真 16.JPGおおさかえんせい3写真 12.JPG
これらは、ゲーマーズです。ちなみに前日のライブ会場で、フェイトコスのリアルフェイトちゃんが居たのですが、このぬいぐるみの衣装でした。
ほんとうに可愛かった〜 写真撮る訳にもいかないので写真は無いですが...
後輩君も、ぽちさんの子供が女の子だったら、絶対させてるでしょ?って言うので、そりゃぁもちろんさ!! そして、ノリノリでやってくれて親子共に幸せか、そんなことさせたが原因で娘に口もきいてもらえなくなるかのどちらか、だな...と言ったら、すごく想像出来ますとww

レトロゲームのお店を覗いてみたら...
おおさかえんせい3写真 17.JPG
おぉ!これがあれば、あとは電子レンジに接続して、フーハハハ!世界を支配構造を変える事が出来る!のか?ってね。
X68000ってすごく久しぶりに見ましたよ。
おおさかえんせい3写真 18.JPG
これは!! ソニーのMSX!! 私の持っていたHB−55の上位機種と、当時憧れのセパレートタイプ!!
おぉ!!!めっちゃテンション上がります!! 危うく、買って帰りそうになりましたよww

さぁ、お昼ご飯にしようか!
おおさかえんせい3写真 22.JPGおおさかえんせい3写真 24.JPG
お昼ご飯は、ラーメンです。 凄くお得な価格でセットメニューがあったので、それはとっても嬉しいなって。

後輩君が、車に荷物を撮りに戻った時になんか発見したようです。
おおさかえんせい3写真 23.JPG
気付いたら、自分の車が痛車にされてたってコト、皆さんはありませんか?ってツイートしてた。
さすがは大阪・オタロードこんな事もあるんですね。おそろしやですww(犯人はお前だろ!ってツッコまれそうww)

いろいろなお店で見たものをUPしますね。
おおさかえんせい3写真 19.JPGおおさかえんせい3写真 20.JPG
おおさかえんせい3写真 25.JPGおおさかえんせい3写真 26.JPG
おおさかえんせい3写真 27.JPGおおさかえんせい3写真 28.JPG

ニャル子展してましたよ!
おおさかにゃるこ展写真 1.JPGおおさかにゃるこ展写真 2.JPG
おおさかにゃるこ展写真 3.JPGおおさかにゃるこ展写真 5.JPG
おおさかにゃるこ展写真 4.JPGおおさかにゃるこ展写真 6.JPG
おおさかにゃるこ展写真 7.JPGおおさかにゃるこ展写真 9.JPG
おおさかにゃるこ展写真 8.JPGおおさかにゃるこ展写真 10.JPG
この展示は撮影可と不可が明記してあって、撮影可の方が多かったです。こういう撮影可の展示は嬉しいですね。

さて、大阪の街で、ずっと留まる訳にもいかないので、帰路に着きます。
神戸へ寄り道です。神戸は移転したアニメイト三宮へ行く為です。(お土産も買わないとだしね)
こうべえんせい写真 1.JPG
三宮の駐車場ではダッシュボードでなく、シートに座ってお留守番してるなのフェイです。

では、新アニメイト三宮です。
こうべえんせい写真 2.JPGこうべえんせい写真 3.JPG
こうべえんせい写真 4.JPGこうべえんせい写真 6.JPG
こうべえんせい写真 8.JPGこうべえんせい写真 9.JPG
広くなったのは広くなったけど、すごく広くなった!って感じでは無いです。
でも、ワンフロアでまとまったのは非常にいいですね。 大阪も移転リニューアルだし、岡山店も早く!!

そして、お土産を買いに駅前のデパートとかへ行き、神戸プリンを召喚。大阪ではいいお土産がなかったのだよ...
で、お土産買った所のすぐ近くに、三宮バスターミナルがあるので、後輩君を連れて観に行きました。
こうべえんせい写真 10.JPG
バックでの車庫入れを、スッと決めてみせるって、カッコイイですよね!!
この三宮バスターミナルは、電車の高架下にあって、タコツボと言うかそんな感じ。バス1台毎に穴が1つ。
奥行きはバス2台が止まるのですが、横幅は決して余裕ではないサイズ。 
バスターミナル前は普通の片道1車線道路で、余裕を持ってバスを回頭させれるでも無いのですが、
さすがはプロドライバー、12メートルのボディーを切り返しなんてせずに、一発で車庫入れします。
さすがにカッコいいですね。 ウットリしますww 後輩君も少し感動してた。(のか?)

そして、帰路に着きます。 後輩君は高速使わない派なので下道で帰還したのですが、大誤算。
1時間半程で帰れる予定が、倍以上時間がかかって、帰宅したのは23時まわってました...
お風呂入って、ライブTシャツとマフラータオルを洗濯して、少しご飯を食べたら、もうおやすみなのー

今回の召喚の品々はこちらです。
こうべえんせい写真 11.JPG
ライブでの召喚品。 Tシャツ、マフラータオル、パンフレット。
こうべえんせい写真 12.JPG
特売だった、なのはぬいぐるみ。と、たんかれーさんから代理召喚を依頼された、うーぱ。
右手にレイハさん持ってるのが、少々気になりますが...
こうべえんせい写真 13.JPG
大阪もしくは、神戸のらしんばんで、ゲットできるハズ!と目論んでいた、なのはの扇子。全力全開、全召喚といっても2個しかありませんでしたが...
こうべえんせい写真 14.JPG
嫁サンと息子君用のお土産です。 2人とも揃って、全部いる!とか言ったけど、それは無理だぜ...

そんなで、水樹奈々ライブからの大阪遠征は終わったのでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。