SSブログ

水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013 大阪 行って来ましたなのー!! 後編 [たのしみ(ライブとか)]

行くぞぉー!! 水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013 大阪公演!! 1.2.3.4.5.6.ナナー!!!
おおさか遠征写真 28.JPG

ライブ中の写真とかが無いのでブログ記事にしにくいのですが....


まずは、座席から。
大阪城ホール座席.jpg
こんな感じの配置でした。 私たちの座席は、スタンドFブロック19列14、13番でした。

ライブは人生初というか2回目のイベント。 前回は?と言うと、今年のリリカル☆パーティーです。
チケット届いてから、座席表を調べてみたら、この席遠いな....と、正直思っていたのですが...
そんな感じで座席についてみると、おぉ!?ステージが近い!? 
それは、私がリリカル☆パーティーの横浜アリーナしか知らない為ですねww
ステージも遠くないし、会場全体も見渡せるので、結構満足な席でした。
(リリカル☆パーティーⅤ 行って来た〜なの!! 後編)

さて、開演は18:30 ほぼ予定通りにスタートです。
私の参加した14日(1日目のセットリストです)

01 Gimmick Game
02 Lovely Fruit
03 What cheer?
04 Young Alive!
05 FEARLESS HERO DOG DAYS' OP
06 Get my drift?
07 UNCHAIN∞WORLD
08 水中の青空
09 STAR ROAD
10 Happy☆Go-Round!
11 POWER GATE
12 climb up 
13 囚われのBabel
14 Crescent Child
15 Naked Soldier
16 Preserved Roses 革命機ヴァルヴレイヴ OP
17 Vitalization 戦姫絶唱シンフォギアG OP
18 ETERNAL BLAZE なのはー!! 魔法少女リリカルなのはA's OP
19 LINKAGE
20 約束
アンコール
21 Astrogation
22 SUPER GENERATION 水樹奈々サンが初めて作曲を手がけた曲
23 Love Brick

赤い字が私の好きな曲デス。 その他の曲も聴いた事はもちろんありますが、繰り返し聞いてる訳では無いので..
結局、私が本気で楽しめたのは、実は4曲でした....
まぁ、なのはスキーなので仕方無いですがねww
ライブは楽しんでいましたが、革命機ヴァルヴレイヴOPのPreserved Rosesから始まる3曲はもうテンション上がりまくりで、
本当に体温が上がるのを感じました。
ETERNAL BLAZEがかかった時なんか、もう涙流しながらキンブレとルミカ振ってましたよ〜
欲を言えば、BRIGHT STREAMは聞きたかったなぁ〜
そんなふうに考えれば、私にとっての最高のイベントはリリカル☆パーティーなんだろうな、と。
次はいつかわからないけど、リリカル☆パーティー絶対行くぞぉ!!

そして、ライブ終盤で重大発表が!!

台湾にて初の海外公演!! 当日は日にちの発表はありませんでしたが、11/23(土)・24(日)に決まった模様。
Legacy Taipeiという所で開催されるそうです。 なんか、ここはキャパ1000位らしい..足りないだろ?と思うけど...
で、台湾だったら、自分には関係ないなぁ〜と思っていましたら、
水樹奈々さんが、『初めての水樹の姿をやっぱり、日本の皆さんに絶対観て頂きたくて....』って言われて... ン??
なんと、衛生同時中継で全国の映画館でライブ・ビューイングが実施される事が発表されました!!
これは、地元でやるなら、ぜひ行きたい!!

今回は大阪公演でしたが、愛知公演も申込はする予定です。(先行プレオーダー落選しましたが...)
これが当選すれば、息子君と参戦の予定であります。

そして、約3時間に及ぶライブは終了しました。 よかった!! まぁ、私はエタブレがあっただけで満足なんだろうけどねww

ライブ会場から離脱後は、大阪の友人(正確には後輩君の友人というか後輩)こと、たんかれーさんと合流しラボメンミーティングです。
おおさかえんせい2写真 4.JPGおおさかえんせい2写真 5.JPG
宿がなんば付近なので、その辺りのお店をチェックしてくれてまして、その1店へ突入!
さぁ! カンパーイ!!
おおさかえんせい2写真 6.JPG
この店に、紅茶チューハイってのがありまして、後輩君が頼んだワケ。 
おおさかえんせい2写真 9.JPG
みんなが微妙な反応をするなか、ぜひ、紅茶党のぽちさんも飲んで!って少し飲ませて頂いたのだけど...
午後ティーじゃん...ww 
そして、メニューをよく見てみると、フローズンな飲み物でシャリッとチューハイってのがあって、それにも紅茶が!!
おおさかえんせい2写真 7.JPG
おおさかえんせい2写真 10.JPGおおさかえんせい2写真 11.JPG
あっ!午後のハイボール(紅茶)って、やっぱり、午後ティーでしょ!そうですよね!
だが、ソフトドリンクに紅茶は無いww

いろんなお話をして楽しい一時を過ごしました。 ありがとう!たんかれーさん!
1時をまわったあたりで解散して、本日の宿へ。
おおさかえんせい2写真 1.JPGおおさかえんせい2写真 2.JPG
今回の大阪参戦は、後輩君のシフトが決まるのが直前だったため、最悪は当日入り当日帰りか?という感じでした。
後輩君が15日も休みになったのはいいが、直前で宿が取れず、カプセルホテルに。 でも、ここスゴイ!!
おおさかえんせい2写真 3.JPG
カプセルホテルなのに、個室!? だと??
カプセルホテルなので、部屋に鍵はかかりませんが、入口はアコーディオンドアで閉める事はできますし専用ロッカーは鍵付いてる。
なかなか面白くていい。普通のカプセルより断然よかったです。(グランドサウナ心斎橋HPはこちら

さて、今日はとても楽しんだし、疲れたよ。 お風呂に入ってのんびりしよう....
だが、7時間半にも及ぶ物販戦参加で日焼けしてしまって、お風呂入ると痛くてwwあまりくつろげませんでした。
そんなことをしていると、もう2時です。 さすがに寝なきゃ!!
おおさかえんせい2写真 12.JPG
皆様、おやすみなさいなのー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。