SSブログ

ルミカ・キンブレホルスター完成なの!!(ぽちの休日シリーズの後日談) [ぽち工房(手芸部)]

先のブログ記事で悪戦苦闘な様子を晒してしまった、ルミカ・キンブレホルスターの完成報告です。
今日帰宅しましたら密林さんからキンブレX10が届いていました。
きんぶれ写真 1.JPG
と言うことで、まずは、実機を使ってのホルスターの完成検査であります。
2本挿しの使用感と縫製上、構造上の問題点チェックを行い、私基準で満足出来る仕上がりか?ってのが最終の判断基準。
そして、結果は?....

 判定は、合格です。 (´Д⊂よかった....

そんな、自作ルミカ・キンブレホルスターのお話なの。

まず、届いたキンブレさんには、早速、奈々さんライブ仕様のチューンを施します。
きんぶれ写真 2.JPG
手前ルミカ・ルミエース、キンブレX10、奥キンブレ付属の交換用チューブです。
装着するのは、前記事にも出てますが、コレです。
きんぶれ写真 3.JPG
これをルミカ、キンブレに入れます。が...
きんぶれ写真 4.JPG
やっぱり、白色チューブはダメですね... でも、交換用チューブを使えば!
きんぶれ写真 5.JPG
きんぶれ写真 6.JPG
おぉ!イイ感じです。(感想は当社比ですww)
iPhoneで撮影なので写真のクオリティはご容赦をm( __ __ )m

コレで、ライブ仕様ルミカ・キンブレチューンは完了なの!

次は完成検査に合格した、ぽち工房謹製のルミカ・キンブレホルスターへの収納具合はどうなのでしょうか?
きんぶれ写真 7.JPG
2本挿し(わたし用)
きんぶれ写真 8.JPG
後輩君カスタム。2本挿し+扇子入れ付き。 
なんで扇子? それは、ももクロコンサートで1曲だけ扇子を使う曲があるらしく、その為の特別仕様ですww

で、実際の使用感はどうなのよ?? って気になります? やっぱり気になりますよね〜

 ( ゚д゚)エッ! 気にならない!?.....

そんな事言わずに、苦心の作をもう少し披露させて下さいよ...

このホルスターはベルト通しを付けているので、ベルトに通して腰に装着可能です。 こんな感じなのー
きんぶれ写真 15.JPG
標準2本挿し仕様
きんぶれ写真 16.JPG
2本挿し+扇子挿し仕様。
どうですか? 私的には、結構いい感じかと。 

ホント、手前味噌でスミマセン...

まぁ、第3者に見てもらって評価して頂くのが一番なのかな?
そう考えると、後輩君がどんなリアクションしてくれるか?というのが完成度を測る基準?とも思うのですがどうだろう? 20000点越えれるかな〜ww 
ちなみに20000点っていうのは、以前後輩君がツイッターで友人とか宛に呟いたセリフ、

『分野によっては「上」で返せる自信はあるが、「凌駕」となると俺は無理かな。100点満点のテストで120点を見越して身構えてたら2万点で返ってくる感じは俺では出せない。』

って事から来てます。(なんか、改めて見ると...じーんと来るな...)
いろんな事を依頼されてきてはいるのですが、後輩君はいつも、ぽちさんに頼む以上は出来上がりに関しては何も心配してません!って言うのだ。 嬉しいが、非常にプレッシャーだなww

出来る事ならば、いい意味で、いつまでも人の予想斜め上な事をする自分でありたい。と、そう思いますね。
そういう、予想を超えた事をしでかす人ってのが、ぽちの評価っていうか存在意義なのかな?と勝手に思ったりするワケで...
まぁ、ぽち論は置いといて..ww

さぁ!!このホルスターを装着して7月14日は大阪城ホールライブに参戦するデスよ!!
きんぶれ写真 17.JPG
さぁ!戦いが始まるぞ! ルミカ・キンブレを装備するのだ! 総員抜刀!!

 ぽち抜刀!! (気分はもう大阪城公演)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。