SSブログ

アニメイト行って来た。 [おでかけ]

月初の休みか、明け休みは、アニメイト。 それが定型イベントと化してるぽちです。
きんぶれ写真 10.JPG
本日も行って来ました。(って、まだ開店して無いじゃんか...)

月初にアニメイトに行くのは、月末発売の専門誌(娘タイプ、メガミマガジン)とかの召喚儀式なのです。
そんなお話。

これも、フラゲ組は前日、首都圏なら発売当日に召喚出来てるのだな〜と思うと寂しいですね。
まぁ、地方なので仕方が無い。 だから、月初の休みでアニメイトは必ず行く訳です。

今回は、専門誌2冊のほかにも召喚したい本が何冊か...
でも、24時間勤務明けではあるが、明日はまた朝から仕事なので、長居は出来ない。
電車の時間とか、10時にアニメイト開店するけど、メロン、らしんばんは11時開店(平日)で、それを待つといろいろ見てしまうし、そうなると余計に帰宅が遅くなるのです。
それにアニメイトはしょっちゅう来るし、じっくりするのは、また今度。
今日は、専門誌を召喚したら、一刻も早く帰って読むのだ!!という事であります。

でも、本日の召還予定リストにありながら、アニメイトで品切れだったものが...
コンプエースと、灼眼のシャナノ全テ 完の2冊。 シャナは月刊誌ではないので、また入荷するでしょう。
でも、コンプエースは無くなったらそこでオシマイですよね....
と言うことで、アニメ関連書籍は、基本アニメイトで購入な私ですが、買えなかっても困るので駅に入ってる本屋さんで召喚してきました。
本を召喚し終わった時点で、電車まであと2分。 余裕ではないが、ギリギリでもないイイ感じの時間。
と思っていたら!今日は帰りに定期の更新をするの忘れていたぁ! 
と言うことで一旦改札を出て、券売マシーンにてイコカ定期更新です。
(降りる駅は無人駅なので定期更新が出来ないの...)
結局は、間もなく発車しまーすのアナウンスしてる所へ滑り込みセーフ。

ふぅ〜...こういうスリリングな出来事が、生きてるって感じるなぁ〜 

なんて24時間勤務明けのボケてる厨二頭で思いながら、帰路に着きました。
毎号買ってる訳では無い、コンプエースを今回召喚したのは、また、付録目当てです。
きんぶれ写真 11.JPG
きんぶれ写真 13.JPG
この、なのはの扇子が欲しかったのですなのー

きんぶれ写真 12.JPG
本日の召喚の品々と、
きんぶれ写真 14.JPG
アニメイト限定イラストカードです。

この扇子なら、前回何かの付録で付いてた、なのフェイ(StS)お色気浴衣バージョン扇子よりも、断然普段使いできるよね!と思うのですが...
せんす写真.JPG
これです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。