SSブログ

岩手レポートその14 [お仕事]

今日は、休日なので、バスの休日ダイヤが会社すぐ近く迄いく便があるので、朝、少しゆっくりできます。
早めの朝食後に、いつもの、朝食後ティータイムして、出勤。
今日の相方は、ボスと、一番若手で結構できる子。 でも、休日なのに結構忙しかった。
岡山より忙しいんじゃないか?と思う程。

ボスは、もう帰っちゃうのか残念だべ。って。
私が勤務する日は、通常勤務より、プラス1人なので、結構助かってたらしい。
岩手の人が、◯◯(私)さん、なんでいつも楽しそうに仕事してんですか?って。
え??楽しんで仕事してるつもりはないけど、よく考えると....あっ!そういえば、岡山より全然楽しく仕事させてもらってますよ!って言ったら、
岡山って、そんなに酷い所なんですか?って。
岩手は、会社に来て仕事してるって感じだけど、岡山は、強制収容所で、労役につかされてるってかんじですから!と言っておきました。

あっという間の2週間でした。短かったな。
私の使命は、いつ来るか分からない余震に備えて勤務するのもありますが、
一番は災害復旧支援でしたので、そう思えば、使命は果たせたのかな?
まぁ、こればかりは、私自身か判断できる事ではありませんからね。

今日は、マックスで夕食買いましたが、明日の最後位は、何かいいもの食べてもいいかな?
image-20110514204959.png
今日の夕食。
私基準で言えば、例えスーパーの惣菜でも、お寿司なんて、贅沢ではありますが....。
一応、こちらにいる間は、意識して、晩御飯に、カップ麺と言うのは無しにしたつもりです。 何も気にしなければ、多分、連日カップ麺と、オニギリのリピートだったと思います。
結構、出張費ギリギリの買い物をさせて頂きました(^^)
まぁ、金額は少ないけどね。

何もなければ、明日で派遣勤務が終わり。
連日、岡山で勤務する以上に頑張ってますが、明日はラストスパートのつもりで精一杯頑張ってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。