SSブログ

岩手レポートその13 [お仕事]

昨晩地震がありましたが、影響は、ほとんどありませんでした。
引き上げが決まってしまったので、こっちの人達からも、本当に帰るんだべか?もっと居てけろった言っていただけるのは嬉しいです。
派遣延長でもいいっぺ。って岡山のボスにメールしたら、こっちも大変なんじゃけえ。早ぉ帰ってきぃ〜!との事でした。
私が抜けた位たいした事ないはずですが、現場の後輩とかからは、
いつまで、俺らに当たり無しのくじひかせる気ですか!って。私がいないと、いわゆる当たりが、無いらしい。(笑)

本日は雨です。本降りでは無いですがそこそこ。帰りも降ってました。なので、本日のマックスバリュお買い物は中止して、駅地下で夕食にしました。
image-20110513202732.png
美味しいよって聞いてたラーメン屋です。
って、昨日の昼メシもラーメンだったなぁ。
ラーメンは結構美味しかった。でも、なんでどこもチャーハンないの??なぜか丼物。
と、不思議だったのは、客は、結構居たのですが、学生とお姉ちゃんしかいなかった。
しかも、2人組のお姉ちゃんが、2組居た。
若いおねーちゃんたち、普通にラーメン屋で食べるんだ。
と思いながら、ラーメン食べてたら、若いお姉ちゃん1人入って来て、同じカウンターへ座り、私と同じラーメンセット頼んでました。いや、ラーメンセット結構量多かったですよ。
女子でも、普通にラーメン屋って選択がこちらでは、ふつうなのかな?
と、あと気になったのは、こっちの人は、バスに後ろから乗って行く人が多いです。
会社で聞いたら、意識してないそうですが、たしかにその通りだと。言ってましたが、そんな事聞いたのは私が初めてのだって。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。