SSブログ

岩手レポートその8 [お仕事]

今朝、震度4、M5.4の地震が6時前にありました。ホテルの部屋が10階なので、いい感じに揺れました。
飛び起きました。すぐに会社へ電話しましたが、たいした事ねぇから、早く来なくてええで。との事で非常呼び出しは無しでした。
昼間も、余震無く無事に勤務終了。
帰りの道で見た空が不気味でした。
image-20110508204450.png

今日は、こちらへ来て初めての、ぼっちで無い食事です。
岡山より応援に来ている他の部署の後輩君が実は同じホテルでして。その後輩君は10日引き上げが決まったとの事で、一度一緒にご飯を。と言っていたのです。 ホテルの地下に有る日本料理店にすっか。と言う事になりまして。
(外と、ホテル内というのは、出張費のからみがあるので(笑))
で、とても一人では入れそうもない雰囲気の店へ突撃!
image-20110508205217.png
飲み物一杯付きです。ビール頼みましたが、???なんだこのちっさいのは!と言うほどちいさくて、追加は一杯750円!!予算オーバーするので頼めません。二人で一本にした。
あとは、各自、部屋帰って飲もうと。
一応、デザート付きです。
image-20110508205645.png
微妙でした。
当初、明日は休みでしたが、余りに休み多いので、ボスに休みばっかりいらんから勤務つけといて!って言ったので、明日はお仕事に変更。
応援に来ているのであって、遊びに来てる訳ではないですからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。