SSブログ

岩手レポートその7 [お仕事]

本日は、昼勤務でした。といっても、なぜか昼勤ばかり。私的には、夜くつろげて良いのですが。
約、一週間勤務しましたが、そういえば、勤務中に、イラッと来た事はありません。岡山では、勤務の間中ほとんどイライラしてるんだけどね。
私自身が、来さされているじゃなくて、志願して来てるから、だと言うのもあるとは思いますが...。
もう、だいぶ馴染んで来て、冗談も沢山でるようになりましたが、そんな中の今日の出来事。
新人さんが、訓練終わってデビュー日だったようですが、ちょっと、報告の要領が悪くて。
でも、これは、本人のせいでなく、上司や仲間の責任です。
で、その新人くんの支社のチーフさんと電話で話してた、岩手の人が、(半分冗談で)
◯◯の指導ちゃんとしてやったか?お前らがちゃんと教えとらんから、電話での報告がなっとらんでよ。お前らの指導がなっとらんせいで、応援来てくれてる□□さん(私の名前)が、もうブチ切れて、俺ら怒られたでよ!なんだ!この報告は!こんな報告許しとんですか!どうなっとるんですか!って、事務所のドア、ブチ蹴りよったで、ほんま、頼むわ。(多分、電話の相手が冗談でしょ?みたいな事いったのかな?)
おまえ、そんな言うなら、こっち来てみ!もう、事務所のドア歪んてもうて閉まらんようになっとるけぇ。□□さん(私の名前)が今日は、日勤じゃけ、終わったそっち(私の勤務している下の階がそこの部署)行って指導しちゃるけん!で言うのを止めるの大変だったんだけぇ。
って。その会話を横で聞きながら笑ってたのですが、私、そんなキレキャラじゃないですよ!って。
そうは、言ったのですが、冗談を超えて何だか変な噂になりそうな感じ。(笑)
いや、ほんとにそんな人じゃないですから....多分...。

と、今日の昼ごはんは、赤いキツネです。
image-20110507213633.png
image-20110507213718.png
東日本仕様です。
どん兵衛ほど、味が濃い印象はありませんでした。
今日は、会社からホテルをバスでなく歩いて帰りました。歩いてマックスバリュ着く頃には、割引シールが!という目論見です。
で、本日の晩ご飯です。
image-20110507214322.png
明日も昼勤務です。その次はお休みですの予定。
地震が来ないのは、私もそうだか、こちらの人にとってもいい事だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。