SSブログ

岩手レポートその6 [お仕事]

本日は、お休みです。 家では食べない朝食をホテル滞在中はいただいています。
バイキング形式ですが、メニューはだいたい同じです。
image-20110506184041.png
ホテル最上階14階のレストランで朝食です。
駅前が、一望出来ますが、ホテルと、ビルばっかりです。 ホテル下には、120年ものという橋。開運橋がかかっています。
image-20110506184507.png
朝食後は、部屋でしばしのティータイムののち、出動です。
まずは、あたりまえですが、
image-20110506184642.png
アニメイトです。 発売日でも無いので、買うものは無いのですが、充電もかねて。
その後、イオンモール盛岡へGO!だったのですが、乗ったバスが違うくて、イオン盛岡南SC行きだった。寸前で気付いて、セーフ。
image-20110506185223.png
image-20110506185246.png
そとからは、大きく見えたのですが、小さかったです。1日潰す予定で行ったけど、アテが外れました。
ぶらぶらしてたら、iPhone白を発見。
image-20110506185519.png
うろうらしつくして、本屋も満喫したので、イオンラウンジへ行きました。
image-20110506185621.png
物資不足のため、至れり尽くせりは、ありません。 ただの休憩所です。オレンジ、コーヒー、ミネラルウォーターはありましたが、紅茶は無かった。 やっぱ紅茶人口少ない?
image-20110506185946.png
一応、マップ添付。
その後、ホテルへ一度帰り、駅前散策しに行きました。
と、言っても、お土産の物色と、本屋巡り。
その後、早目の夕食。 ボスが、『ホテル前の担々麺うめぇからさぁ〜いぢどは、食ってけ〜』て行ってたので、その店へ。
image-20110506190500.png
わりと、美味しかったです。麺はそうでも無かったが、麻婆丼(小)が辛かった。
時間が早すぎたせいか?客はいませんでした。16時から晩飯食わんわな。

これは、今日購入した本です。
image-20110506191705.png
普通なら買わないかもしれませんが、今、私はこちらの被災地に派遣出張中。何かの縁だと思い購入したのですが、、、。
写真みてるだけで、涙が出てきます。これは辛い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。