SSブログ

岩手レポートその5 [お仕事]

本日も平和な一日でした。
私の応援に入ってる岩手の部署は、規定人員6に対して5人でまわしてるので、1欠状態。勤務は、24時間勤務のみというハードな日程です。
皆から、今ならもれなく、岩手の一員になれますよっ!永住しませんか?って言われました。
今迄、応援に来た人のなかで、一番まともな人来たねって、言ってた。(笑)
岩手の人達、苦労してたんだ....
で、本日は、運悪くバスを逃しまして、歩いて帰る事にしました。
で、帰りに、いろいろ寄り道。


image-20110505222130.png

サケがのぼってくるそうです。


image-20110505222244.png

image-20110505222310.png

ここが、被災地である事を実感させる、陸自災害派遣の車輌。 ちなみに、ここは、岩手県庁です。

あと、天然記念物の、石割桜です。

image-20110505211822.png

image-20110505211856.png

image-20110505211921.png

image-20110505211950.png

image-20110505212020.png
見えにくいた、思うのですが、巨大な石の中から、桜の木が生えてる感じて、その石のが割れてます。 だから、石割桜?
結構、観光客いるし、綺麗でした。
できれば、マイD200で綺麗に撮影したかったど、仕方ないです。
と、本日の晩御飯。

image-20110505212508.png
お寿司と、ローストビーフサラダ(半額)です。
ホテルには電子レンジが無いので、温める事できず、冷めるというか、冷やしてOKなのは、寿司かな?という基準なだけですが...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。