SSブログ

岩手レポートその3 [お仕事]

今日も昼勤務でした。
休日なので、岡山気分で電話バンバン鳴って忙がしいぞ!と気合いれて行ったのですが、びっくりするほど、落ち着いていました。
お昼の食事休憩で、30分そこそこで仕事に戻ろうとしたら、ボスが、『休憩は、1時間だっぺ!ちゃんと休め〜!』て怒られたのが印象的。 岡山とは、ちがうね。

で、先日のどん兵衛に続きまして、本日は、そばです。

image-20110503201603.png

image-20110503201625.png

image-20110503201648.png
これも、美味しかったです。麺の喉越しもよかった!液体スープバージョンです。

で、ボスが駅前周辺のいろんなお店を教えてくれたのですが、その説明の中でマックスバリュが、歩いていける距離にあると判明! これは、行かねば!です。
早速、帰りに寄りました。

image-20110503202501.png
晩御飯と、朝食をゲットしました。

image-20110503202619.png
と、ホテルで紅茶を飲むのに、今迄、湯飲みだったのですが、どうもいかんので、マックスバリュのテナントの100円ショップで、ティーカップ調達。

image-20110503202837.png

これで、まともなティータイムができます。
と、この紅茶ですが、こっち来てすぐの頃、入手するのにコンビニ何軒もハシゴしました。
ペットボトルの紅茶もほとんどないし、自販機でもほとんど見かけません。
こっちでは、紅茶人気無いのかな?
会社で、紅茶飲んでたら、紅茶ですか!とか、紅茶飲むって、オシャレだね!とか言われました。珍しいのかな?
全然悪い意味とかで言ってるんじゃ無いんだけど、紅茶飲む人は、珍しいようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。