SSブログ

また、バスが... [ぽちの休日(天気とかニュース)]

携帯のニュースで高速道でバス炎上というのが入って来ました.
詳しくは書かれてませんでしたが、その見出しを見た瞬間、またネオプラン?と心配してしまいました.
案の定、帰宅して詳しいニュースで見ると、ネオプランのスカイライナーでした.
skyliner_04.jpg
↑写真は多分同形のバス.
ちょっと前のメガライナー(JRバス)の炎上といい、どうしたのネオプラン!という気持ちが強いです.

それがし、バスフリークでもあります. 一番大好きなバスは日野セレガです.
出来ることなら、マイカーとして、セレガハイデッカーショートを乗り回したいと思っている程、キテいます.
現実問題、セレガは買えないので、中古でリエッセ行くか! と本気で考えている、バスキチです.
それほど、バス好きなので、こういうバスの事故はちょっと悲しいですね.
総稼働台数から見る事故発生率は決して高くないと思います. 
なんか、マスコミで騒ぎすぎてる気がしてなりません.(もちろん、あわや大惨事な事件なので騒ぐ必要性も感じますが..)
以前の三菱のハブ問題の方がもっと大きい事に、私は思えてなりません.
三菱の一件だって、そう報道は過熱しなかったが、今回は、バス製造メーカが国内じゃない分、マスコミも騒ぎやすいって事か.....

ちょっと前に防災ヘリが墜落しましたね.マスコミがほれ!ヘリは危ないだのみたいな報道をしてました.
車で事故に遭遇するよりはるかに低い事故遭遇率なのですが、特殊な乗物故、騒ぎ立てるのでしょうか?
何か、圧力が(製造メーカーとかの)かからなそうなものは喜んで騒いでるように見えてなりません.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。