SSブログ

お出かけしてきましたの。そして必然の出逢い。 [おでかけ]

天満屋コナン - 1.jpg
先日、おやすみでしたので、お出かけして来ましたの。
嫁さんのご希望で、とある場所へ。

そんなおはなし。
さすが、GWですね。
天満屋コナン - 2.jpg
イオンオール岡山の駐車場は昼前からもうキャパオーバーです。
天満屋コナン - 3.jpg
それでも、運よく10分ほどで停めることができました。
天満屋コナン - 4.jpg
イオンオール岡山前のバス停からバスで天満屋方面へ移動です。
天満屋コナン - 6.jpg
天満屋バスターミナルの方へやってまいりました。

まずは...お昼ご飯です。
天満屋コナン - 8.jpg
中華そばとカツ丼の老舗。【食堂やまと】へやってまいりました。
天満屋コナン - 9.jpg
ぽち一行が到着したのは昼前で、30人程待ち行列ありましたが、そんなに待ちくたびれる事もなく入店できました。
天満屋コナン - 7.jpg
ここのカツ丼が普通と違うのはですね...
天満屋コナン - 10.jpg
ジャーン!! なんと! ソースがデミグラスソースなのだ!!

ちなみに、デミグラスではなくドビソースというのがやまと流なのだそうな(公式HPより)
 公式HP:岡山市で中華そばやカツ丼を食べるなら 【食堂やまと】へ。
その後、程なくして...
天満屋コナン - 11.jpg
ぽちのオーダーした中華そばが来ました。

スープの色だけ見ると...とんこつ醤油?な感じですが...
天満屋コナン - 12.jpg
豚骨ラーメンでも醤油ラーメンでもない! これは!!
魚介系スープというより…口に含んだ瞬間に削り節の風味が広がる…和風スープって感じでした。
美味しゅうございました。

さて、昼食を頂いたら、別会場に移動です。
天満屋コナン - 13.jpg
天満屋へやってまいりました。

ここで何が開催されているのかともうしますと…
天満屋コナン - 14.jpg
名探偵コナンプラザというのが開催されて降ります。
天満屋コナン - 15.jpg
天満屋に近づいたときにに、何か事件の香りがしたのは…やはりこいつがいたか(笑)

コナンプラザと言っても…

以前、天満屋で開催された、西尾維新大辞展のようなものを想像していましたが…
関連記事:西尾維新大辞展へ行ってきましたの。
天満屋コナン - 16.jpg
壁に展示少し展示が貼ってるのと売店です。
天満屋コナン - 17.jpg
天満屋コナン - 18.jpg
天満屋コナン - 19.jpg
キャラクター紹介のコーナー。
天満屋コナン - 20.jpg
場面写真をつかった間違い探し。
天満屋コナン - 24.jpg
天満屋コナン - 21.jpg
天満屋コナン - 23.jpg
間違い探しは見比べれば解けるけど…
天満屋コナン - 22.jpg
これは観てないとわからないかも…(ぽちはわからないw)
天満屋コナン - 25.jpg
コードネームクイズ。
天満屋コナン - 26.jpg
いたるところに、等身大パネルが置いてあります。
天満屋コナン - 27.jpg
天満屋コナン - 28.jpg
とても微妙なぬいぐるみ(笑)
天満屋コナン - 29.jpg
天満屋コナン - 30.jpg
天満屋コナン - 31.jpg
そんな感じの展示&グッズ位販売コーナーでした。

その後…
天満屋コナン - 32.jpg
ビックカメラ岡山店へやってきました。

ここにもソフマップがあるので、一応はフィギュアのチェックをするのが決まりなのですが…

♫あるぅひ〜 (フィギュアの)もりのなっかぁ〜 ♫
天満屋コナン - 33.jpg
♫なのはさんにぃ〜 であぁったぁ〜〜〜♫

♫ラララ 〜ラララララ〜〜♫
天満屋コナン - 34.jpg
♫なのはさんにであぁったぁ〜〜♫ (笑)

その後、ぽちがヘッドホンを見たいと言うと…
天満屋コナン - 35.jpg
嫁さん『骨伝導ヘッドホンが気になっているのです!!』
天満屋コナン - 36.jpg
そんなわけでいろいろお試し。

嫁さんもすっかり気に入りってました。

その後、ぽちが先日から非常に気になっているヘッドホンを再度確認に…
天満屋コナン - 37.jpg
ソニーのノイズキャンセルワイヤレスヘッドホンですね。

このノイズキャンセルの性能には視聴した嫁さんもびっくり!!
嫁さん『おぉ!これ良いが!! 良いなぁ〜これは!骨伝導ヘッドホンとセットで!!』
これは…嫁さんも買う気…いや…買ってもらう気満々だ(笑)

その後…
天満屋コナン - 38.jpg
九頭龍八一・竜王の試合を見るのと、あいちゃんに会いに…

じゃなくて…
天満屋コナン - 39.jpg
アニメイトへやってきました。
まぁいつもの流れで、ぽちの欲しいものを買おうとすると、買い物カゴに嫁さんが欲しいものが勝手に投入されると言う流れ…(笑)

その後、
天満屋コナン - 40.jpg
イオンモールへ戻ってきました。

そろそろ…欲しいのですが…
天満屋コナン - 41.jpg
なかなか…
PS4 Proの白がなかなか入荷しませんですなぁ…

その後買い物してから帰路につきます。
天満屋コナン - 42.jpg
今日はイオンでそんなに買い物するものがなかったので、駐車料金が心配(笑)
天満屋コナン - 43.jpg
わぁお!! 3時間無料なったけど、1200円!? 過去最高額です(笑)

さて、本日の収穫。
天満屋コナン - 44.jpg
魔法科は嫁さんのです。
天満屋コナン - 45.jpg
ISの新刊が出てました。
天満屋コナン - 46.jpg
ゲームのシリアルコード付き!しかもシャルちゃん!!٩(ˊᗜˋ*)و

え!?
天満屋コナン - 47.jpg
このシリアルって…PC版のみ?なの?? _| ̄|○ il||li

それと…
なのはさん - 1.jpg
森で出逢った、なのはさん!!

の…開墾の記事はまた後日ね!

でわ。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。