SSブログ

勢いで買った例のアイテムのその後(笑) [シェフぽち(料理ネタ)]

ホットサンドフライパン - 1.jpg
もう忘れかけてませんか?(笑)
先月、勢い...ビッグウエーブに乗って召喚したホットサンド用のフライパンを!!

そんなおはなし。


そう!これは!!
SC 2018-03-10 20.55.16.jpg
ゆるキャン△に、まんまと影響されて、購入したホットサンド用のフライパンなのだ!
 
ホットサンドフライパン - 2.jpg
ゆるキャン△に影響され、豚まん買ってきて、
ホットサンドフライパン - 3.jpg
これを作ったまでは、前のブログで書きましたが....
関連記事:ぽちは影響されやすい...ふふ...ちょろい(誉め言葉)

さて、その後...

このフライパンはどうなった?? と言うお話です。
スーパーで買い物してましたら...

あっ!この大きさ、絶対にジャストフィットだ!!
ホットサンドフライパン - 4.jpg
と、思って買ってきたのは焼きそばです。約30円です。安い。
ホットサンドフライパン - 5.jpg
見事に、ぴったしです(笑)
ホットサンドフライパン - 6.jpg
裏表焼くのに、ひっくり返さなくていいのが、このフライパンのいいところ。

程なく表面をカリカリに焼きましたら、完成なの!!
ホットサンドフライパン - 7.jpg
おっと...失礼。

写真を間違えましたわ(笑)
ホットサンドフライパン - 8.jpg
カリカリ焼いた焼きそばに、ソースをつけて...

これはなかなかいいツマミになりますぞ!

蓋を閉じて焼くので、中はしっとり、外はカリカリのいい感じの焼きそばです!
これ、あんかけとか色々バリエーション増やせそうですね!

ところで、このフライパン。
ホットサンドフライパン - 1.jpg
何かに似た感じがすると思っていたのですが...

そうだ!ラーメン屋さんにある餃子を焼く機械だ!(笑)

と、言うことで...
ホットサンドフライパン - 9.jpg
餃子です。
ホットサンドフライパン - 10.jpg
一人前がちょうどいい感じで焼けます。
ホットサンドフライパン - 11.jpg
裏返すのも簡単です。

ただ...密閉フライパンではないので、裏返すときに汁が飛びます(笑)
ホットサンドフライパン - 12.jpg
そして、いい感じの焼き上がり。(普段は両面焼きはしないのですが...)
ホットサンドフライパン - 13.jpg
ちょっと焦げ気味ですが... まだ火加減に慣れていないものですから(笑)

このフライパンで他に、何かできないかなぁ...って思っていたのですが...
ホットサンドフライパン - 14.jpg
レンチンのパックご飯をそのまま焼いて、巨大な焼きおにぎりってのもいいかも!!

そんな感じで、一応は活用の方法をいろいろと考えているのですよ(笑)

でわ。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

名無し

マルチになんでも焼けますね〜
俺もフライパンほしくなってきましたw
by 名無し (2018-04-21 09:22) 

ぽち

名無しさん コメありがとうございます!

案外、色々と使えます。 焼く工程でひっくり返す焼き物にはイイと思います。
ただ、汁気のあるものは難しいですが(笑)
今度、これでお好み焼き作ってみようと思ってます。
by ぽち (2018-04-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。