SSブログ

お花見に行ってきましたの。 [ぽちの休日]

お花見 - 1.jpg
遠方の地の詰め所で勤務していた、ぽちとなのはちゃん。
他のエリアで勤務していた後輩から連絡がきました『ぽちさん、明日花見いきませんか?』

そんなおはなし。


お誘いいただいたのはとっても嬉しいのですが、ぽちはこの日24時間シフト勤務...
無事、花見に行けるだろうか?(笑)

まぁ、夜中は何もなかったのでヘトヘトからの参加にはならなかったのでよかったよ(笑)
なのはポッド - 1.jpg
さて、勤務が終わりますので、なのはちゃん撤収です。
なのはポッド - 2.jpg
これは!ちびきゅんキャラ専用移動ポッドだぁ!!…じゃなくて、綿棒のケースですが…

詰め所から事務所へ戻り、片付け済ませたら会社を離脱。

集合時間まで少し間が空くから..と、
お花見 - 3.jpg
ビックカメラへ… 来たものの...

エスカレーターを上がったところにあった立て看板で...
お花見 - 2.jpg
_:(´ཀ`」 ∠):ぐはぁ…
PSVRが1万円値下げ!のニュースは、昨年11月にPSVRを購入したぽちのメンタルにグイグイ来ます(笑)

集合時間は岡山駅に12時。
お花見 - 4.jpg
少し早めに行って待っておくか...
お花見 - 5.jpg
ももたろさん、ももたろさん、悪い鬼とお話ししに行くの?
全力全開、手加減なしで行けば思いは通じるよ!

待ち時間にツイッターチェックしながら時間つぶしていたのですが....

ぽちの方へ歩いてくる気配とともに声がしました。
??『おぅ待たせたな!』
 ん?今日のメンバーでぽちにこんな風に話してくる奴いないはず?
ぽち『(あっこれはフリか!ならば)あっ?待ってねえよ』(と言いながら顔をあげる)
??『え?』
 ぽち(誰だ?この爺さん…)
 しばし見つめ合う2人…
爺さん『ごめん。人違いでした』

もう〜誰かと思ったぜ(笑)
でも、ごめんって言えるだけ人としてちゃんとした人だと思ったよ(笑)
いわゆる老害のオーラを微塵も感じない身なりもちゃんとしたお爺さんでした。
やはり、内面は外見に現れる。って事ですかね。
全然嫌な気持ちにならなかったよ(笑)

花見に行くのは急遽決まったそうなので仕方ないが...もう1日早くわかっていれば...
なのはとフェイトのきゅんぐるみを連れて来たのに…悔やまれます(笑)

そして...12時集合だけど誰もこないぞ?
集合は岡山駅と聞いたけど…よく考えると岡山駅前の広場でさえそこそこ広いよなぁ…
お花見 - 6.jpg
ぽっぽー!

そして、予定よりも少し遅れてお迎えが到着し会場へ移動。
会場は後楽園です。
SC 2018-04-06 15.33.17.jpg
この時期になると『岡山さくらカーニバル』と言う花見に最適なイベントが毎日されています。
 関連リンク:2018岡山さくらカーニバル

お花見 - 7.jpg
ぽちが24時間シフトの時は、ちびきゅんキャラなのはちゃんを連れてきているので、なのはちゃんでパチリ。
お花見 - 8.jpg
ほどなくして、バーベキューのセットアップが始まりました。
お花見 - 9.jpg
後輩たちが設営中。ぽちは待つだけ。と言うか『ぽちさんはビール飲んで待っていてくれればいいんで!』と(笑)
お花見 - 10.jpg
お肉は、近くの有名な焼き肉屋で調達してきたお肉。

肉屋へ勤めたことがあると言う後輩が肉を並べていきますが...
後輩『おっ!このタンは(この中でも)上物です。これはぽちさんに! お前ら!このタンは『ぽち牧場の肉』だから食うなよ!』
後輩一堂『うぃ〜す! ってか、そんな事したら消される!』
ぽちは何者だよ。しかもタン1枚で(笑)
お花見 - 11.jpg
お肉うまい…

仲のいい後輩ばかりと言うこともあり、ぽちはビール飲みながら『これ、いい焼き具合です!』って言われたお肉を食べるだけの簡単なお仕事(笑)

ぽちは、たまに『お肉食べたい!』って思って焼肉屋に行くことがあるけども、行ってみるとそんなに食べられないのですね...
やはり、外で飲みながら食べるってのはいいですなd(>_・ )グッ!
お花見 - 12.jpg
アンリミテッドお肉ワークス。

なのはちゃんを知らない後輩にも『かわいい』って言ってもらえた、なのはちゃん。
かわいいは正義です。
お花見 - 13.jpg
〆にソフトクリームまで出てきました(笑) ←後輩が露店で調達してきた。

お花見 - 15.jpg
日没後はライトアップもされていい雰囲気です。
お花見 - 16.jpg
さくらがとても綺麗でした。

ですが...後輩のうち何人かは桜よりも土手に座ってるお姉ちゃんたちのおぱ○つの方が気になっていたようですが(笑)
くれぐれも、お巡りさん!この人達です!!って通報されないようにしろよ(笑)

13時頃から始まった宴は、結局19時前まで続きました。
お肉も食べきって、お酒も無くなったことから、そろそろ撤収なのです。
お花見 - 14.jpg
片付けする後輩くんたち

おいしいお肉食べて、ビール飲んで、会社では出来ないような楽しい話をたくさんして。
とても楽しいひとときでした。
お花見 - 17.jpg
誘ってくれた後輩達に感謝!

でわ。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

デジカメ

花見、楽しそうで良かったです^^
by デジカメ (2018-04-07 08:12) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

お花見...楽しかったです。 お肉も美味しかったあ...
by ぽち (2018-04-11 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。