SSブログ

年末に召喚したモノのご紹介。(センサーライト) [新デバイス召喚とか]

センサーライト - 1.jpg
いったい...誰得情報なのか不明ですが(笑)...
年末に召喚したモノをゆるくご紹介していきます。センサーライト編。

これは...お得で便利なの...

そんなおはなし。

普通の家はそうだと思いますが、ぽちの家も玄関と勝手口に照明がついています。
その他には、自転車置き場にはセンサーライトがあるので家の正面周りはワリと明るい方だと思います。
 関連記事:センサーライトを新調しました。
で...
センサーライト - 3.jpg
購入したのはソーラーセンサーライトです。
ぽち宅は家の裏に灯油庫がありますので、暗くなってから灯油庫まで行くには、ライトを持って行くか、真っ暗な家の横を歩いていく必要がありました。
まぁ...家の裏まで行けば勝手口の照明がありますが、家の側面は真っ暗なのです。
センサーライト - 2.jpg
それを解消しようと購入したのがこちらです。

センサーライト - 4.jpg
どれくらいの明るさ?
センサーライト - 5.jpg
なかなかの明るさですね。

これを...
センサーライト - 7.jpg
センサーライト - 6.jpg
こんな感じで家の側面に取り付けました。
センサーライト - 8.jpg
夜になり、2mくらいに近ずくと...
センサーライト - 9.jpg
いい感じで照らしてくれます。

これよりも明るいライトは売られていますが、今回の目的は真っ暗な家の側面を歩く時の照明として...なので、これくらいがちょうどいいですね。
アマゾンさんで2849円のところ、タイムセールで2379円でした。
3個セットだったので、1個800円ほど。

ソーラー式で夜間センサーで自動点灯でメンテナンスフリー。なかなか良いと思います。

でわ。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

デジカメ

ソーラーライトだと電源工事が必要ないので嬉しいですね^^
by デジカメ (2018-01-07 09:47) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

ソーラーだと、ドライバーが握れれば取り付けられますのでね!
d(>_・ )グッ!
by ぽち (2018-01-07 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。