SSブログ

SAOコラボカフェへ行って来たの。 [ぽちの休日]

今日はファミリーでお出かけです。
SAOカフェ - 1.jpg
といっても5日(火)のお話なのですが...最近...じっくり記事更新できる時間がなくてな...

というワケで、やってきました。岡山メルパ。

ここで劇場版アニメを見たのですが...こんなひどいアニメ見たことないぞ!(笑)

そんなおはなし。


今日のお出かけは、嫁さんが心待ちにしていた...
SAOカフェ - 55.png
SAOxアニメイトカフェコラボカフェへのお出かけなのですが...

その前に...
SAOカフェ - 4.jpg
劇場版生徒会役員共を観に来ました。やっと岡山で上映です。

ここ、岡山メルパはミニシアターと言うかそんなこじんまりした劇場なのですが、売店の飲食物は少なめです。
SAOカフェ - 2.jpg
ですが、劇場としては珍しい、持ち込み自由なので近くのコンビニで調達してくることができます。

しかも、
SAOカフェ - 3.jpg
駐車場の券を見せると、同乗者含めて全員が1000円になると言う。
リアルタイム上映されない(公開から遅れる)ことを気にしなければ、とても安く見れます。

劇場版生徒会役員共ですが、(当初の)公開日が07月21日(語呂合わせ)で、来場特典が『ビニ本風ミニ冊子』、『ビニ本ケース』ってだけでも相変わらずやるなぁ...って感じですが(笑)
そんな『劇場版生徒会役員共』を観て来ました...

観終わった感想は...

ったく…ひどいアニメだな!!(最高の褒め言葉)

始まった途端に思うのは...
『えっ?!これ、生徒会役員共だよね?!』ってくらいすごい作画クオリティ。
刮目せよ!これぞ劇場版ぞ!!ってくらい綺麗だったし、なぜにここの場面が5.1chなの?!って...

まったく相変わらず生徒会役員共だよ!!(笑)

とても楽しみました。ただ、途中ペプシを何度も吹きそうになりましたが(笑)

生徒会役員共はエロネタというか下ネタも少なくない...いや、多いのですが(笑)エッチぃ感じは皆無で、そのギャグによって人を不快にさせることなく笑わせてくれるのが作品の素晴らしさだと思います。

そして...
SAOカフェ - 5.jpg
やって来ました。アニメイト。
SAOカフェ - 6.jpg
今日の(嫁さんの)メインである、嫁さんお待ちかねだったSAOコラボカフェなの!
SAOカフェ - 7.jpg
実は、岡山のアニメイトカフェ自体も初体験なのです。
SAOカフェ - 8.jpg
おっ!? ビールが!?
SAOカフェ - 9.jpg
ふむふむ...ビールではなく、子供のビール(炭酸飲料)でした(笑)
SAOカフェ - 10.jpg
テーブルのマットもSAOです。

店内のディスプレイは、
SAOカフェ - 11.jpg
SAOカフェ - 12.jpg
SAOカフェ - 13.jpg
SAOカフェ - 14.jpg
タペストリーと、原画類の展示がされています。
SAOカフェ - 15.jpg
平日だったからか、ぽちファミリーの他は2組ほどしかいませんでした。
SAOカフェ - 16.jpg
SAOカフェ - 17.jpg
SAOカフェ - 18.jpg
SAOカフェ - 19.jpg
なので、写真取り放題だぜぃ!(笑)
SAOカフェ - 20.jpg
SDキャラ可愛いですな!
SAOカフェ - 21.jpg
SAOカフェ - 22.jpg
これはただの水ではありません...
SAOカフェ - 23.jpg
白の聖大樹の雫。おかわり自由、無料です...あっ!ということは、ただ(無料)の水か!(笑)
SAOカフェ - 24.jpg
フォトプロップスってのが用意されていました。
SAOカフェ - 25.jpg
こんなのもありました。
SAOカフェ - 26.jpg
こんな感じで使う撮影補助アイテム。
SAOカフェ - 27.jpg
本当は手前に置くのでなくて奥側...こんな感じ。
SAOカフェ - 28.jpg
フォトプロップスを使って、パチリ。
SAOカフェ - 29.jpg
よく考えると、ぽちがいつもやってることか(笑)
SAOカフェ - 30.jpg
ぽちが頼んだ『ビーストテイマー シリカのブルーウォーター』
SAOカフェ - 31.jpg
息子くんが頼んだ『シノンのお土産グレネード』
SAOカフェ - 32.jpg
嫁さんの『閃光 明日なのアイスハーブティー』
SAOカフェ - 33.jpg
一応、シリカ&シリカドリンクで(笑)
SAOカフェ - 34.jpg
こんなのもあります。
SAOカフェ - 35.jpg
ぽちは劇場版見ていないのでよくわからないけど、まぁランキング何だろうな、と。
SAOカフェ - 36.jpg
ナプキン入れもSAOバージョン。これはいいな。家でも作れるぞ!(笑)

タペストリーや原画展示の他は...
SAOカフェ - 37.jpg
カフェを模した展示コーナーがあります。
SAOカフェ - 38.jpg
SAOカフェ - 39.jpg
なかなかオサレな感じですね!
SAOカフェ - 43.jpg
SAOカフェ - 42.jpg
SAOカフェ - 41.jpg
劇場版関連展示の他には、
SAOカフェ - 47.jpg
コスパさんの衣装展示がありました。 せっかくなら、ペアで飾って欲しかったな...
とはいえ、カフェであって、展示じゃないから仕方ないですね。

展示といえば15年9月19日〜21日の期間で神戸で開催された『ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~』がありましたが、
 関連記事:行ってきた。ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~ 前編
 関連記事:行ってきた。ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~ 後編
展示を見るならば、これくらいがっつり見たいですが、コラボカフェは作品の世界観を楽しみながらお茶をする。って空間がいいところなのでいい感じですかね。

でも、アニメイトカフェ岡山店は、お店の規模が小さいので...
IMG_1379-20cd9.jpg
以前のまどマギカフェのようは圧倒される感はないのが残念ではありますが...
 関連記事:秋葉原レポートその2。

SAOカフェ - 45.jpg
いつもの感じで、写真を撮るぽち...

ん?

そういえば、嫁さんは特に写真を撮ってないようだが...??

ぽち『ところで...あれだけSAOカフェを楽しみにしておられたのに、キリトさんとかを連れてきて写真撮らないとはどういうことですか?』
嫁さん『いやぁ...そこまでは...┐(´-`)┌』
息子くん『そこまではするのはあなただけでわ...┐(´д`)┌』
ぽち『それが、ツイッター、ブログ魂だよ(`・ω・´)キリッ』

楽しみにしていたら、それだけテンション上がってるよね!
写真撮りまくるよね! 何ならテンション上がりすぎて、劇場版衣装作って、東京行っちゃうくらいするよね!?
↑そんなのは、ぽちだけです...

コラボカフェでは定番の、1品注文ごとにコースターが貰えますが...
SAOカフェ - 44.jpg
コースターは3人娘でした。

最後に物販コーナーで
SAOカフェ - 46.jpg
自称くじ運がない嫁さんからキリトさんを!!と、責任重大なミッションを課せられたぽち...確率は七分の一...

結果は....

カフェ店内と店外に展示されているタペストリーなど。
SAOカフェ - 48.jpg
SAOカフェ - 49.jpg
SAOカフェ - 50.jpg
SAOカフェ - 51.jpg
おっ?このシリカちゃん...
SAOカフェ - 52.jpg
シリカちゃんごめん...このナイフの構え見てたら...(コマンドー)ベネットの『てめえなんか怖かねぇ!!』っての思い出した(笑)
SAOカフェ - 53.jpg
SAOカフェ - 54.jpg
SAOコラボカフェを満喫した後は、らしんばんとアニメイトでウロウロしてから、イオンモール岡山で買い物して帰路につきました。

嫁さんが購入されたグッズ類...
SAOカフェ - 1 (1).jpg
自称くじ運がない嫁さんからキリトさんを!!と、責任重大なミッションを課せられたぽちの戦果は...
SAOカフェ - 2 (1).jpg
_| ̄|○ il||li


さて、本日の晩御飯は...
DI9gmfYUEAAbZ2_.jpg-large.jpeg
パックのお寿司が安かったので晩御飯はお寿司です。
誰が晩飯作るのだ?って揉めなくていいファミリー皆がwin-winな晩御飯だ(笑)


この記事を書いてて、過去のコラボカフェ記事とかを見返してました。せっかくなので...
 コラボカフェ記事
  2011年 まどマギカフェ 関連記事:秋葉原レポートその2。
  2012年 アクセルワールド&ニャル子さん&SAO&ミクさんカフェ 関連記事:今更なアキバレポート1日目
  2013年 ビビッドレッドオペレーションコラボカフェ 関連記事:アキバ巡りしてきました その2
  2016年 コナンカフェ 関連記事:大阪へお出かけしたの。
  2017年 活撃 刀剣乱舞コラボカフェ 関連記事:お友達とお出かけなの。
 展示関連記事(ミニ展示除く)
  2012年 まどか☆マギカ展in大阪 関連記事:まどか☆マギカ展in大阪行って来た。
  2015年 SHIROBAKO展 関連記事:心のふるさとアキバ巡り2015・えぴそーど7
  2015年 近藤喜文展 関連記事:うどん県におでかけしてきた。
  2015年 ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~ 関連記事:行ってきた。ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~ 前編
  2016年 山本二三展リターンズ 関連記事:神戸ゆかりの美術館、エンゲイジ!(発進!)
  2016年 刀剣・薄桜鬼コラボ展示 関連記事:日本刀の故郷へ行ってきたの。

でわ。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

デジカメ

コラボカフェ、一度行ってみたいものです^^
by デジカメ (2017-09-16 02:00) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

コラボカフェはいいぞぅ!
by ぽち (2017-09-17 10:39) 

アバン

たくさんの写真と飲み物の紹介をしてくれたので
まるで自分がカフェに行ったような気分になれました。
ありがとうございます。
今回のブログもとっても楽しくて
まさに、スターバーストストリームですね!!
by アバン (2017-09-18 12:41) 

ぽち

アバンさん、コメありがとうございます!

>>まるで自分がカフェに行ったような気分になれました。
楽しんでいただけたなら、ビロガー冥利につきるという者です(゜-Å) ホロリ

>>まさに、スターバーストストリームですね!!
さらなる上を目指しがんばります! ジ・イクリプス!!
by ぽち (2017-09-18 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。