SSブログ

MacBook Proのバッテリーを交換なの。 [マック,iPhone,iPadとか]

MacBook Proのバッテリーを交換なの...って、
MBPバッテリー - 1.jpg
あれ?前にも交換しなかった? そう思ったあなたは鋭い(笑)

そんなおはなし。


前にも、MacBook Proのバッテリーを交換しました。
 関連記事:MacBook Proのバッテリーを交換なの。
前回は、嫁さんのMBPのバッテリー交換だったのですが今回は、
MBPバッテリー - 2.jpg
心友さん(マックドクターぽちの終身サポート会員)のMBPなのです。

まぁ...リチウム電池はどうしても太ってくるので、こればかりは避けては通れません。

ということで...
MBPバッテリー - 3.jpg
やっとバッテリー交換です。
 関連記事:Macの障害復旧対応なの。
去年、2016年11月に心友さんのMBPは、ぽち工廠にてSSD換装化されているのですが、その時からバッテリーはダメだったのですが...
その時に交換しなかったのは大人の事情といいますか...まぁ予算的な都合でな(笑)
MBPバッテリー - 4.jpg
もう...遠目からでもバッテリーの膨らみがわかります。
MBPバッテリー - 5.jpg
成長期じゃないんだから...(笑)
MBPバッテリー - 6.jpg
さて、新しいバッテリーです。
今回もapple純正ではなくサードパーティー製です。だって...純正高いんだもん...

これは、ぽちが前回使ったのと同じメーカーです。(社外品は当たり外れがあるからね...)
MBPバッテリー - 7.jpg
この膨らみ...これが原因でトラックパッドが効かなくなるんですよね...

汝のあるべき姿に戻れ!レリーズ!!
MBPバッテリー - 8.jpg
換装完了!

MBPバッテリー - 9.jpg
ついでなので、トラックパッドの隙間の汚れとか...
MBPバッテリー - 10.jpg
トラックパッドの清掃して、
MBPバッテリー - 11.jpg
もちろん、ボディーもブラッシュアップ。
MBPバッテリー - 12.jpg
ボード周りはエアブローで綺麗にして、と。

まぁ、ぽち工房ではここまでするのがデフォルトです。
MBPバッテリー - 14.jpg
そして...
MBPバッテリー - 13.jpg
あるべき姿に戻ったトラックパッド。
心友さん『おぉ!!軽い! 両手でなくても押せる!!(笑)』

ちなみに、ぽちがMBPのメンテをしてる最中...
MBPバッテリー - 15.jpg
iPad ProとApple Pencilってどうなの?お絵かきに使えるの?
MBPバッテリー - 16.jpg
って言いながら、ぽちのiPad Proで(自称)落書きをされていた心友さん...
MBPバッテリー - 17.jpg
心友さん曰く『初めて使うから感覚がいまいち掴めないなぁ...と。』

え!?これで!?

やっぱり...絵心がある人が使うとiPad Proも力を発揮できるなぁ...と(笑)

でわ。



ちなみに、バッテリーは前回購入時と値段はさほど変わりませんが、微妙に容量アップしてました。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

デジカメ

お絵描きにも使えそうですね!!
by デジカメ (2017-09-11 13:23) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>お絵描きにも使えそうですね!!
プロの絵師さんも外出先で手軽にできる!って好評なようですよ〜
by ぽち (2017-09-14 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。