SSブログ

ぽちの新しい椅子なの? [ぽちの休日]

新しい椅子 - 3.jpg
ぽちのデスクの椅子がなにやら...古くなってる?

えっ!?(; ̄O ̄)

そんなおはなし。

ぽちのデスクの椅子は、イケアの椅子じゃったハズだが...(写真は椅子導入当時の写真)
椅子.jpg
関連記事:ぽちのプチバケーションDay4 新しい城が着々と完成に向けて
ぽちの部屋の大リフォームにて召喚した椅子でした。
新しい椅子 - 4.jpg
でも...

この椅子じゃない...

これじゃない...

ぽちの椅子はどこへ?
新しい椅子 - 1.jpg
息子くんの部屋で、ぽちの椅子を発見!
新しい椅子 - 2.jpg
なんでも、息子くんがゲームするのに(古い椅子では)やりにくいからと、ぽちの椅子を試験導入してテストされています。

今までの流れ。
息子くん『椅子が欲しいのですよ。座面ぺちゃんこだし(笑)』
ぽち『小学校の頃からの椅子だから仕方ないな。』
息子くん『ところで、親父殿の椅子は、ゲーミングチェアに適してそうですな?』
ぽち『はっ!?(笑)まぁ、買う前に試してみればいんじゃね?』

ということで、試験運用されていたのですが...

息子くん『新しい椅子買わなくても、オレこの椅子でええわ。(訳:この椅子は貰った!)』
ぽち『なにっ!?』
新しい椅子 - 4.jpg
ということで...これである。(笑)

ぽちの椅子はIKEA製でありながら、IKEAのロフトベッドのデスク下に完全に収容できないというコトと、ロッキングできないという不満点があったのですね...

なので...
新しい椅子 - 5.jpg
ぽちが新しい椅子を買いました。(笑)
新しい椅子 - 6.jpg
組み立て式です。
新しい椅子 - 7.jpg
パーツはそれぞれしっかりしてます。ワリと重いです。
新しい椅子 - 8.jpg
組み立て用に手袋が付属しているのは、なかなか気が利いてますねd(>_・ )グッ!
新しい椅子 - 9.jpg
説明書もシンプル。
新しい椅子 - 10.jpg
パーツは全てパックされています。
新しい椅子 - 11.jpg
椅子の重要な部分である脚。
新しい椅子 - 12.jpg
溶接部丸見え... 
新しい椅子 - 14.jpg
まぁ、後からカバーがつきますので大丈夫。
新しい椅子 - 15.jpg
フットレストも付いてます。ここは組み立て済み。
新しい椅子 - 16.jpg
付属の六角レンチだけで組み立てれます。(当たり前ですが)
新しい椅子 - 17.jpg
でも、ぽちはドリルドライバーで組み立てて時短を(笑)
新しい椅子 - 18.jpg
背中はメッシュです。夏場に嬉しいですね。
新しい椅子 - 19.jpg
背もたれ部。少々チープさがありますが...
新しい椅子 - 20.jpg
一応、チープさを隠すためのパーツが付いているので、大丈夫。

と言っても、7000円ほどで召喚した椅子です。

そう考えると十分ですね。
新しい椅子 - 21.jpg
座面と背もたれをドッキングさせたら、
新しい椅子 - 22.jpg
肘掛をドッキング!
新しい椅子 - 23.jpg
ちゃんとネジ穴を隠すパーツも付属してます。
新しい椅子 - 24.jpg
続いて、脚部とドッキングさせたら...
新しい椅子 - 25.jpg
完成なの。
新しい椅子 - 26.jpg
メンテナンス用部品が付属しているってのもなかなか...手袋ついてるのと同様、気が利きますね。

さて、
新しい椅子 - 27.jpg
完成です。

今度の椅子は、完全にデスク下に収まります(笑)
新しい椅子 - 37.jpg
新しい椅子...いいな。d(>_・ )グッ!
新しい椅子 - 28.jpg
ヘッドレストは、
新しい椅子 - 29.jpg
少し伸びます。
新しい椅子 - 32.jpg
そして....人をダメにする装備...
新しい椅子 - 33.jpg
フットレストです。
新しい椅子 - 34.jpg
引き出して、くるんってひっくり返すだけで、
新しい椅子 - 35.jpg
すてんばいれでぃ!です。
新しい椅子 - 30.jpg
ロッキングさせたまま固定もできます。
新しい椅子 - 31.jpg
これは...椅子に座ったまま眠りに引き込まれるヤヴァい椅子だ(笑)

実は、購入してから1ヶ月半くらい経過しているのですが、不具合は一切出ていないですね。
ただ、ロッキングとか繰り返してると肘当ての取り付け部が少しずつ緩んでくるので、組み立てが終わっても六角レンチ捨てないように(笑)

でわ。


ぽちが召喚した時は、¥7,100円でした。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

psyshu

メンテ周りがしっかりしているのはグッドですね(^_^)b
フットレス付き、素晴らしいです。
ダメになれることうけあいですね(^^;)
by psyshu (2017-08-25 23:49) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

>>メンテ周りがしっかりしているのはグッドですね
その通り! それに...椅子なんてリピート商品じゃないし季節商品でもないのでそうそう買い換えるものでもない。
単純にリピーター狙いというよりも、真にこの会社の配慮なんだろうなぁ...と感心しました。です。
by ぽち (2017-08-27 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。