SSブログ

北海道物産展とやらへお出かけなのです。 [おでかけ]

お出かけ北海道物産 - 1.jpg
嫁さんの要望にて、天満屋岡山店で開催されている、春の北海道・物産と観光展へ行ってまいりました。

そんなおはなし。

以前、アニメイトがありました、岡山の商店街・表町。そこにある核店舗となるのが天満屋岡山店。
正直なところ...ぽちは天満屋系列はあまり利用しないのですが....
たまに物産展と銘打って客引きをしているので行ってみました。
お出かけ北海道物産 - 2.jpg
北海道感がとても漂いますが...北海道の名産かどうかは...(笑)
お出かけ北海道物産 - 3.jpg
焼きそば弁当はイオンでも買えるし....しかも安く。
お出かけ北海道物産 - 4.jpg
品揃えは、確かに北海道感があります。でも、イオンモール岡山にはほとんど売ってるよなぁ....
お出かけ北海道物産 - 5.jpg
このフロアは物産展(売店)でしたが、上のフロアは食品の販売フロアで...

こんな感じの北海道を代表する(と思う)食材が売られています。
004-151-1.jpg
でも...スルメがグラム1000円って... 高くない?
北海道の人は、普段からこんなに高級な食材を食べてるの!? すげぇな...と感じただけでした(笑)
ん?そうか...特産品ってのは地元で消費するんじゃなくて、観光客に売ってもけるものか!(笑)

だって...岡山県民だけど、マスカットや桃なんてほとんど食べませんし(笑)

お出かけ北海道物産 - 6.jpg
なんか、合わせて、徹子の部屋展ってのをしてました。
お出かけ北海道物産 - 7.jpg
入場料が必要でしたので、今回は入場まではしませんでした。

北海道物産展を見た後は移動しまして...
お出かけ北海道物産 - 8.jpg
アニメイトなの。
お出かけ北海道物産 - 9.jpg
おっ!?
お出かけ北海道物産 - 10.jpg
入り口の展示コーナーにACCA(アッカ)13区監察課の直筆モノが展示されていました。

以前は、娘タイプと共に毎月購入していた専門誌...
お出かけ北海道物産 - 11.jpg
メガミマガジンですが...
お出かけ北海道物産 - 12.jpg
えらい薄くなりましたなぁ... お値段は据え置きでしたが...
らしんばんは今回は掘り出し物はなく...

イオンモール岡山へ移動しました。
お出かけ北海道物産 - 13.jpg
ちょうど、紳士衣料コーナーでワゴンセールで半額タイムセールをしていまして...
おっ!シャツ安いじゃん!500円の半額だよ!って事で、ぽちと息子くんのを召喚しました。

と、スーツの上に着る用のコートが5000円の半額だったので、息子くん用に購入したのですが.... なんと!!(何があったかは最後にね。)

色々購入したつもりですが...さすが半額タイムセール&サンキューパスでさらに10%オフ....
お出かけ北海道物産 - 15.jpg
会計がとてもお得です..... ってよりも可愛いレジ画面が気になる(笑)

最後に、食品コーナーで買い物してから帰路につくのですが...
お出かけ北海道物産 - 16.jpg
おぉ!WUG(Wake Up,Girls!)ちゃんのクリアファイルあった! お菓子は結構売れているようですね!

今回のWUGのお菓子は、嫁さんが数日前に見つけて買ってきてくれていたのですが、
お出かけ北海道物産 - 18.jpg
3種類あります。
お出かけ北海道物産 - 19.jpg
クリアファイルは1種類で2品購入で1枚もらえます。
お出かけ北海道物産 - 20.jpg
でも、お菓子のパッケージは3種類あるので、結局は4品買わないといけないのだ(笑)

さて、本日の召喚品は?
お出かけ北海道物産 - 17.jpg
嫁さんが同行していたのに珍しくも、ぽちのだけです(笑)

そして....
お出かけ北海道物産 - 22.jpg
息子くん用に購入したコート。
お出かけ北海道物産 - 23.jpg
値下げ後価格5000円がタイムセールで半額!からのサンキューパスで10%オフ。

安いからいいか。と思って買いましたが、安いワリには....

なんだか作りがいいんですよね....

ん?
お出かけ北海道物産 - 24.jpg
9800円?
お出かけ北海道物産 - 25.jpg
15800円!?
お出かけ北海道物産 - 26.jpg
えっ!?元値は28800円なの!?

そりゃ...値段の割にいいと思ったワケだ(笑)

ぽちだってこんな値段のコート、そうそう持ってないぞよ?(笑)

割引は楽しい。タイムセールはもっと楽しい。それはとても嬉しいなって(笑)

おっ!そうだ!!

最近やってなかったですね!!
包みハンバーグ - 1.jpg
今晩の晩御飯は....
包みハンバーグ - 2.jpg
包み焼きハンバーグなの!!

って...飯テロには少々攻撃力が足りませんでしたな(笑)

でわ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

デジカメ

るーるる♪るるる♪るーるるww
3万円近いコートがジャパネットたかたもビックリww
by デジカメ (2017-03-16 14:06) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

きっと、たかた社長も敗北宣言を出すくらいの割引率でしょう(笑)
by ぽち (2017-03-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。