SSブログ

今日は、娘の誕生日なの! [魔法少女リリカルなのは]

ぽちは今日はお休みです。

娘の誕生日だから休みにしてもらいました!それは当然だよね!

娘....というより...娘たち..かな?
なのは誕生日1 - 1.jpg
そんなおはなし。

今日、3月15日は...
なのは誕生日1 - 2.jpg
最愛の娘(たち)なのはちゃんの誕生日です。

ツイッターでは、高町なのは生誕祭2017という事で盛り上がっております。

ぽちに『お絵かきプラグイン』が実装されていれば記念イラストでも描いて投稿するのですが...残念。

でも、絵を描くだけが愛情表現じゃない! という事で...
なのは誕生日1 - 3.jpg
おなじみ、なのフェイきゅんぐるみ。たちを、ぽちなりの愛情をかけて出来上がったのが...
なのは誕生日1 - 4.jpg
東京・アキバをはじめ、いろいろなところへお出かけしてます。私立聖祥大付属小学校制服バージョンなのフェイ。
なのは誕生日1 - 5.jpg
サンタ姿が愛らしい。サンタなのフェイ。
なのは誕生日1 - 6.jpg
ママ友さんたちに同行して京都へ。と、初詣には必ず行きます。着物なのフェイ。

そして、なのはへの愛情が暴走してしまい....
なのは誕生日1 - 7.jpg
なのはエクセリオンエプロン。(笑)

さて、そんな愛娘の誕生日。

ちゃんと...
なのは誕生日1 - 8.jpg
ケーキ屋さんへ行ってケーキを買ってまいりました。

晩御飯を食べたら誕生祭を...と思っていたのですが...
のんびりお風呂に浸かってると、お友達のマルチさんからツイッターで『ケーキまだああ?』って催促もあったので(笑)

晩御飯の前に誕生祭をすることにしました。
なのは誕生日2 - 1.jpg
リビングの机の上の物を全撤去!!そして向きを変えてステージを作ります。

もうこの時点で嫁さんから『めんどくさいなぁ〜』ってクレームが入ってます(笑)
なのは誕生日2 - 2.jpg
さて、ケーキが出てきました。

おっと! ケーキと背景だけで肝心の主役がいないじゃないですか〜やだも〜
なのは誕生日2 - 3.jpg
きゅんぐるみが来ました。

まだまだ...

なのは誕生日2 - 4.jpg
続々と、なのはちゃんズが集合して来ます。

嫁さん『え〜?まさか、全員(デトルフから)連れてくる気?』

いや...
なのは誕生日2 - 5.jpg
全員はさすがに難しいので主要メンバーだけ....

それでも、
なのは誕生日2 - 6.jpg
デトルフはこんな感じにガラ空きになります(笑)

さぁ!なのは誕生祭はじまるよー!!
なのは誕生日2 - 8.jpg
ケーキは、もちろんプレート付きですよ!

なのは誕生祭はじまり〜ロウソクに点火!
なのは誕生日2 - 9.jpg
ハッピーバースデーなのはー!!
なのは誕生日2 - 10.jpg
最愛なる愛娘。なのはちゃんの誕生日を祝い乾杯!!
なのは誕生日2 - 11.jpg
ドレス姿のなのはちゃんが『フェイトちゃん、ローソク吹いてもいいかな?』って言ってるようです。
なのは誕生日2 - 12.jpg
なのは『ふーーーー』
なのは誕生日2 - 13.jpg
なのは誕生日2 - 14.jpg
ハッピーバースデーなのは!!

ちなみに...
なのは誕生日2 - 15.jpg
ロウソクが5本なのは、星の頂点に一本づつ立てるためなの。
なのは誕生日2 - 16.jpg
なのは『あー!!ユーノくん!!まだダメだよー!!』
なのは誕生日2 - 17.jpg
これにて、ぽち家2017年度なのはちゃん誕生祭の儀を終わります。
なのはちゃん…リリカルなのは物語が絶える事なく続きますことを祈念いたします。

嫁さんから『いつまでやるん?』とクレームも入っておりますし(笑)撤収!

はぁ...いい1日だった。

さて...こんな感じで盛り上がってるぽちに比べて、ファミリーの反応は?
 息子くん(相変わらずブレないなぁ...)
 嫁さん(本人が満足してるならいんじゃね?それにケーキ食べれるし(笑)) な感じですかね(笑)

リアルタイム配信のツイッターでは、たくさんのコメントと、いいね&RTをいただきありがとうございましたなの!

でわ!!
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

デジカメ

卒業シーズンなので袴姿の娘さんたちも見たいですねww
by デジカメ (2017-03-16 14:04) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

袴姿!? おぉ!新たな創作テーマが!

(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ! ありがとうございますなの!
by ぽち (2017-03-17 22:15) 

月宮水瀬

スマホで初見だったのですが
ぽちさんのところにしては普通なんだ。

と思ったらやっぱり!
なお話しでムスコ君同様に
ブレないなぁ〜と感心

いや。ここまで来たら尊敬しますw
by 月宮水瀬 (2017-03-20 13:25) 

ぽち

月宮水瀬さん、nice!&コメありがとうございます!

>>いや。ここまで来たら尊敬しますw
恐縮です(笑)

ファミリーから『またやってるわ〜 まぁ、なのはなら仕方ないよね(笑)』くらいの生暖かさがいい感じですね
by ぽち (2017-03-21 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。