SSブログ

これが、選択だと…言うのか… [ぽちの休日]

スーパーへ食材の買い出しに行くと割引シールが...これが、シュタインズゲートの選択だと…言うのか…

というおはなしなのですが、
サヨリの干物 - 1.jpg
先日届いたブツの開梱から...

そんなおはなし。




先日アマゾンさんから届いたのは...
サヨリの干物 - 2.jpg
こちらです。意外と小さいパッケージです。
サヨリの干物 - 3.jpg
なぜにキティ?(笑)
サヨリの干物 - 4.jpg
中身は、ライトなの。

あれ?充電池がないじゃん!!

って思ったら...
サヨリの干物 - 5.jpg
すでに中に入ってた。(笑)
サヨリの干物 - 6.jpg
充電器&バッテリーが付属なのは嬉しいですね。

まずは、
サヨリの干物 - 7.jpg
充電しましょうかね。ちなみにUSB給電です。

さて、なんで新しいライトを召喚したの?かと言いますと..
サヨリの干物 - 10.jpg
会社で使っていたレッドレンザーL7ですが...
 関連記事:それはバルスなライトなの。
レッドレンザーL7は他のモデルとの一番の違いは、プラ筐体なのですね。

その分、安価だから仕方ない...と思っていましたが...
サヨリの干物 - 11.jpg
1mほどの高さから落としてしまい...ポッキリですよ...
サヨリの干物 - 12.jpg
しかもねじ部分が付け根からポッキリ逝ってるので修理は不能...

やっぱり安物はそれなりか...

レッドレンザーの名前を冠してはいるものの、別モノでしたな...
と落ち込んでいたところへアマゾンさんからのオススメメールが!

いつも、なかなかピンポイントにオススメをしてくるアマゾンさんは、我が家にスパイがいるに違いない(笑)

さて...壊れたL7は捨てるのも勿体無いので...
サヨリの干物 - 13.jpg
かつて一世を風靡したマグライトの改造部品に流用しようかと思います...
マグライトは攻撃力(物理)が高くていいのですが、最近のLEDライトに比べると、控え目に言っても役に立ちませんので、オブジェと化していました。
それに、改造すればブログ記事にもできるしね(笑)

さて...
サヨリの干物 - 8.jpg
こんな小さなチップで大丈夫なのかね?...と思いましたが、
サヨリの干物 - 9.jpg
レッドレンザーもそんなに大きくなかったですな...

ヘッド部を開けてみると...
サヨリの干物 - 14.jpg
ちゃんとパッキン入ってて、製品としてはなかなかだと思います。
サヨリの干物 - 15.jpg
カバーはアクリルでなく、ガラスでした。これは評価点高いですね。

と...
サヨリの干物 - 16.jpg
この部品もプラ製じゃなくてアルミ削り出しってところに驚きです。
サヨリの干物 - 17.jpg
チップはこんな感じ。

さて、我が家最強のライトはレッドレンザーT7なのですが...
サヨリの干物 - 18.jpg
こんな感じですね。 まぁ、普通に考えても十分すぎるくらいの明るさです。200ルーメンです。

さて、新しいライトは?
サヨリの干物 - 19.jpg
バルス!ですなぁ(笑) 800ルーメンらしいですが、話半分としても400はあるのかな?

必要にして十分すぎる明るさです。

ぽちはレッドレンザー党なのに..なぜこのライトを?

たまたまアマゾンさんのオススメメールがピンポイントだったのもあるのですが、充電池&充電器付属ってのが大きなポイントですね。
ただ、ベルトポーチが付属していないので常時腰につけて携帯ってのはできません...
(今は勤務中は腰にレッドレンザーT7を常時装備してます。)
ポーチが付いていてもヘッドが大きいので、常時腰装着は難しいかも...ですね。
なので昼間は腰に装備のレッドレンザーT7、夜間はこの新しいライトって使い分けですかね。
それに...レッドレンザー1本買う値段でこのライトが2〜3本召喚できるというのは大きいですな(笑)
お値段は1900円でした。充電器&充電池付属でこの値段はかなりお買い得だと思います。


さて...

スーパーに食材を買い出しに行きましたら、サヨリがありました。

298円かぁ...まぁ、今回はパスするか...と思ったのですが、もう1周してくると!
サヨリの干物 - 20.jpg
割引!?

これが、選択だと…言うのか…

シュタインズゲートの選択か...サヨリの干物を作れ、ということか!(笑)

う〜ん...今日は干物作りの時間的余裕もそんなにないんだけどなぁ...
サヨリの干物 - 21.jpg
と言いつつ...

結局作る(笑)
サヨリの干物 - 22.jpg
35匹。調理時間は約一時間半(内30分は漬け込み)
サヨリの干物 - 23.jpg
出来上がりが楽しみなの!

そして...翌日...

そこそこの冷たい風と太陽の日差しがいい感じです。
サヨリ干物 - 1.jpg
ぽちの好みの仕上がりを求めるには明日の夜が収穫どきなのですが...
サヨリ干物 - 2.jpg
こんな旨そうなのを見ると...
サヨリ干物 - 3.jpg
うん、とりあえず仕上がり具合のチェックをしないとな!(笑)
サヨリ干物 - 4.jpg
おぉ...香ばしい香り。
サヨリ干物 - 5.jpg
はぁ...うめぇ...

昼から美味いツマミとビール。

最高の休日ですな(笑)

でわ。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

デジカメ

警備員が持っていそうなライトですね^^
警備業も始められそうな装備ww
by デジカメ (2017-02-21 05:00) 

月宮水瀬

ぽちさんがアマゾンの回し者と思えてくるのは
気のせいでしょうかね?
by 月宮水瀬 (2017-02-21 20:50) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

警備員と言えば、マグライトでしょ!!...いや、それは、アメリカンポリスか(笑)
by ぽち (2017-02-21 21:23) 

ぽち

月宮水瀬 さん、nice!&コメありがとうございます!

おっと...勘が鋭いね。ちょっとお話ししようか?(笑)

そうか...こんなにアマゾンさんにピンポイントでオススメされるって...まさかの!自分がアマゾンのエイジェントだったとは!!(笑)
by ぽち (2017-02-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。