SSブログ

萌える想いは確かに受け取りましたなの! [たのしみ]

萌える想いを身に纏い - 1.jpg
ある日、アキバで収穫した野菜だよー!って、お友達が送ってくれたブツ....

おぉ!?これは!お野菜?ん??

そんなおはなし。

お友達から送られてきたのは、アキバで収穫できたお野菜ってことになっていますが...
お野菜っと言っても、実際はアニメ関連グッズです(笑)

諸事情により届いたブツの全てをお見せできないのですが、Tシャツとかパーカーとかもろもろ...
今回はSAO関連が多かったので、開梱の儀をしている時に、嫁さん(SAOファン)が歓喜の声を上げていました(笑)
届いたブツを家族会議で審議して各々に分配しましたが争いも起きずに、うまくまとまったのかな?(笑)
そんな、ブツの中に見慣れぬキャラクターが...

これ...見たことあるけどなんだろう? ん?プリパラ?だな。

お友達『なんかかわいい魔法少女っぽいくて、スーツの下に来て欲しいのをぽちさんに!と思ってチョイスしました(笑)』

おぉ...ぽちの為にチョイスしてくれたワケですな!(๑•̀ㅂ•́)و✧
そのお気遣いがとても嬉しゅうございます。

その想い!しかと!受け止めましたぞ!!

って所で、晩ご飯です。
最近、勤務の都合で、ほとんど主夫業ができないんですよね... つらい...
萌える想いを身に纏い - 2.jpg
さて、今日は唐揚げです。我が家の定番は左の『日清から揚げ粉』です。
でも今日は、新しいのを試してみようと。『からあげグランプリ最高金賞店監修』のから揚げ粉です。

実は、ぽち...
萌える想いを身に纏い - 3.jpg
こういう漬け込みタイプのは好きじゃないんですね....

それは、そんなに美味しい粉に巡り合えなかったからだと思うのですが....

とりあえず...
萌える想いを身に纏い - 4.jpg
30秒揉み込んで10分放置だそうです。
萌える想いを身に纏い - 5.jpg
まぁ...正直なところ、からあげグランプリ最高金賞のお店の事なんて知らないんですけどね...(笑)

10分放置したら揚げていきます。
萌える想いを身に纏い - 6.jpg
何℃で揚げてね!って書いてある説明への対処は、以前は難しかったですが、現在はコンロ君が最適なコントロールをしてくれるので、希望温度を設定するだけの手軽さですね。

1ラウンドあたりのバトルタイムは170〜180℃で約4分です。
萌える想いを身に纏い - 7.jpg
おぉ?これはなかなかいいんじゃない?

まずは、完成品のクオリティチェック(つまみ食いともいう)を行いましょう。
萌える想いを身に纏い - 9.jpg
おぉ!? うめぇ!
萌える想いを身に纏い - 8.jpg
さすがは、からあげグランプリ最高金賞店監修か!?
萌える想いを身に纏い - 10.jpg
手羽元もいい感じですよ!!
萌える想いを身に纏い - 11.jpg
その流れで手羽先も(笑)
萌える想いを身に纏い - 12.jpg
でわ、いただきまーすなの!

ぽち...初めて、漬け込みタイプのから揚げ粉で『旨い!』と言えるモノに出会えました。

これはいい。

侮れませんな...
萌える想いを身に纏い - 2.jpg
『日清 からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉 香ばししょうゆ味』ファミリーの評価も上々なので、これはまたリピートありかも!?

そんな感じで旨い唐揚げをいただきました。


その翌朝....ぽちはお仕事です。
萌える想いを身に纏い - 13.jpg
ぽち『おはようなの〜』

さて...誰得か不明ですが(笑)、しばしオッサンの着替えシーンを(笑)
萌える想いを身に纏い - 14.jpg
この日、パジャマの下に着ていたのはプレアデスTシャツです。

さて、前日届いた荷物の中のとあるブツ。
お友達『なんかかわいい魔法少女っぽいくて、スーツの下に来て欲しいのをぽちさんに!と思ってチョイスしました(笑)』

ならば!その萌える想いに応えるのが礼儀ではないのか?

と言う事で...
萌える想いを身に纏い - 15.jpg
プリパラTシャツ着るぜぇ〜
萌える想いを身に纏い - 16.jpg
お友達の目論見通り、スーツの下に着てるぜぇ〜
萌える想いを身に纏い - 17.jpg
上着を羽織ったら、(見てくれは)立派なビジネスメンだ。

お外は寒いので、出勤する時はコートを着ていくのですが....
萌える想いを身に纏い - 18.jpg
このコートです。控えめに言ってかっこいいです。(あ...コートが、です)
 関連記事:新しいコート召喚なの。
ぽちの本性を知る会社の後輩とかは『ぽちさんって外見は全くオタクには見えないんですけど中身は結構行ってますよね』と言われることがあるのですが(笑)
こんなキリッっとした(当社比)格好していても、中身のオッさんはヲタク..なのはヲタクなんだぜ?(笑)

でもこれが!!ギャップ萌えか!! ←多分違う。

そして...

お友達からの萌える想いを身に纏い出勤したものの...

あー!!ぽちは会社で制服に着替えなきゃならんのだった!(笑)


でわ。



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

デジカメ

このコートには白手(白い手袋)が似合うと思うの〜ww
by デジカメ (2017-02-16 01:16) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>このコートには白手(白い手袋)が似合うと思うの〜ww

それ!イイ!!! 確かにそれはカッコイイ! もちろん白手持ってますが...薄手なので通勤には厳しいかな(笑)
by ぽち (2017-02-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。