SSブログ

我が家の乾燥、風邪対策なの。 [新デバイス召喚とか]

プラズマクラスター - 1.jpg
注文していたブツが届きました。

我が家の風邪対策&乾燥対策の要なの。

そんなおはなし。


新たに着任したのは、
プラズマクラスター - 2.jpg
シャープさんのプラズマクラスター加湿空気清浄機です。

ぽち宅では3台目の召喚になります。

早速、セットアップ(笑)を...
プラズマクラスター - 4.jpg
そういえばツイッターで、
プラズマクラスター - 3.jpg
このナイロン外さずに使ってた...って人がいたなぁ...(笑)

現在ある2台は50型で、リビングと息子くんの部屋に配備されています。
プラズマクラスター - 8.jpg
今回召喚したのは、それより大きい70型です。

ちなみに...発売されたばかりの新型ではありません。
新型が発売になって値下がりした前機種であります(笑)

この70型をリビング用にして...
プラズマクラスター - 9.jpg
リビングで使ってた50型は、ぽちの部屋に配置転換されました。

そして、
プラズマクラスター - 5.jpg
ぽちの部屋にあった加湿器は寝室へ配置転換となりました。
寝室には、もともとプラズマクラスター空気清浄機が置いていますので、
これで主要な部屋は全てプラズマクラスター&加湿空気清浄が配備されました。

うちは数年前からプラズマクラスターの導入を進めてきたのですが、
明らかにわかる効果としては、部屋で焼肉したりした翌朝には匂いが消えてるので効果はあると思っております。

これからの季節、空気が乾燥してきます。
風邪やインフルエンザにかかりやすい環境になりますので、その対策としてもこれがベストなのかな...と。

それに、ぽちは喉が弱いので乾燥状態は辛いのだ(笑)

でわ。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

デジカメ

風邪対策重要ですね><
by デジカメ (2016-12-24 22:20) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

風邪対策と、乾燥対策は必須です!!(`・ω・´)キリッ

でも...乾燥対策で湿度を上げすぎると...窓に結露が...(笑)
by ぽち (2016-12-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。